『電源が落ちてしまいます(泣)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月下旬 発売

AX-V565

7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

AX-V565ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

『電源が落ちてしまいます(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V565」のクチコミ掲示板に
AX-V565を新規書き込みAX-V565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が落ちてしまいます(泣)

2009/12/25 10:35(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V565

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。ぶっち☆と申します。
初めて質問させて頂きます。
初心者につき、初歩的な質問かもしれませんが、お知恵を拝借できれば幸いです。

先日、AX-V565を購入し、スピーカー、各機器を接続後、電源をONにしました。
ところが……オプティマイザー・マイクを差し、Auto Setupが始まると、スピーカーからテストトーンがなり始め、徐々に音量が大きくなった時、電源が落ちてしまいました。
何度繰り返しても同じだったので、Auto Setupはあきらめ、マニュアルに切り替えたところ、スピーカーからテストトーンは問題なく出ていました。

大丈夫かなと思い、BDを再生したところ、今度はBDソフトのメニュー画面が出た段階か、もしくは本編再生を開始できても、最初の数分で落ちてしまいます(大抵、劇中もりあがり、音量が少し大きくなる時です)。

ヤマハのサポートには問い合わせしたのですが、「過電流で安全回路が働き、OFFになってしまっているが、スピーカーが原因かもしれない」とのことで、よく分かりませんでした。

説明書、製品HPのFAQも見たのですが、一致する症状は見あたらなかったように思います。

なお、使用機材、接続機器は以下の通りです。

●スピーカー DENON フロント&サラウンド USC-A1000
         センター USC-C1000
 ※ホームシアターシステム DHT-1000DVのスピーカーのみ
 http://denon.jp/products/dht1000dvs.html
●ウーファー ONKYO SL-105
 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/BCDAA2864CC027FB49256A960009A8E8?OpenDocument
●ケーブル カナレ 4S8
 ※4本中、赤白のみ使用
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/4s8b-1.html

スピーカー、ウーファーは中古、ケーブルは新品を譲り受けました。

接続設定は以下の通りです。

●接続機器
HDMI1 PS3(BD再生、ゲーム用)
HDMI2 CATV
AV1 DVD&HDDレコーダー
AV2 PS2
AV3 ビデオデッキ

以上、長々と失礼しました。

初心者なので、素直にホームシアターシステムにすればよかったのですが、ある程度、拡張性がある方がとつい色気を出し、AVアンプを買ってしまいました。

アンプの初期不良かどうかも判断がつかない状況で、困っております。
何卒、ご教示のほど、お願い申し上げます。。

書込番号:10681850

ナイスクチコミ!2


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/25 11:17(1年以上前)

症状から考えて、スピーカーが、原因だと思います。
スピーカーを一つづつ繋げて、どのスピーカーが、原因か確かめて下さい。

書込番号:10681957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/25 13:11(1年以上前)

スピーカーケーブルが接触したりしてないかの確認もかな?

書込番号:10682341

ナイスクチコミ!2


HSYさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 16:10(1年以上前)

同機器で同じ症状が出たことがあります。
私の場合はやはりアンプ背面でのSPケーブルの接触による渦電流が原因でした。

もう一度確認をして、絶縁テープなどの対策をおすすめします。

書込番号:10688105

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/12/27 04:17(1年以上前)

tora32さん、ぶうげんびりあさん、HSYさん
ご回答、まことにありがとうございます!

皆様のアドバイスに基づき、
・スピーカーとケーブルを全て外す
・アンプ背面のケーブルを外し、絶縁テープを巻いた上で再度接続
・スピーカーを一つずつ接続し、その都度、音出しチェック
という作業を行いました。

結果、問題解決しました!
アンプ、スピーカーの故障ではなく、
ケーブルのつなぎ方がまずかったようです。
年末年始は使えないかも…と、がっかりしていたので、本当に嬉しいです。

重ねて、ありがとうござました!

書込番号:10691398

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V565」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声の同時出力 1 2011/12/20 22:05:52
音が鳴りません… 1 2011/12/08 21:22:55
3D対応ディーガ、VIERAとの接続 2 2011/04/07 6:35:54
スピーカーについて 2 2010/09/25 7:42:55
BOSE AM-10使用時のYPAOについて 0 2010/07/04 13:17:18
D端子でチューナを繋ぎたい 2 2010/06/29 12:54:40
強制的に7.1ch 1 2010/05/10 12:07:31
D4端子で出力 3 2010/05/12 8:02:42
これからはじめようとおもうんですが・・・ 2 2010/05/07 23:17:59
どちらを買おうか迷ってます 4 2010/05/08 22:40:01

「ヤマハ > AX-V565」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V565
ヤマハ

AX-V565

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AX-V565をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング