『カメラのストラップ』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『カメラのストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのストラップ

2009/12/29 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

現在、α550に付属していたストラップを使用していますが、皆さんは交換されて
いらっしゃいますか?

デザインの良さで交換する場合もあるでしょうが、機能的な面で勝れているお勧めの
ストラップがございましたら、ご紹介いただけませんでしょうか?

書込番号:10702273

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5 カプチーノ中毒 

2009/12/29 13:09(1年以上前)

単に青が好きだからミノルタのロゴがはいったストラップ付けてます
別にソニーが機雷って訳じゃ無いんですがねぇ…
青がでれば買いますよソニンの(笑)

書込番号:10702290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/29 13:23(1年以上前)

モノがモノなので「機能的な面」での差異をつけにくい分野だとは思いますが…

自分では使用していませんが、「Optec」なんかは人気があるような気がします。
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/460016/

個人的には、どちらかというとデザイン重視でストラップを交換しています。
機種名が入っているようなストラップは、なんとなく好みではなかったので。
標準添付品はゴワゴワしているケースも多いので、首にFitするしなやかなストラップ
に換えたいなんていうニーズもありましたけど。
自分で使用しているのは、機種がNikonなのでNikonのものです。


書込番号:10702334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/29 13:31(1年以上前)

α200や700、900と使ってますが、200のはちと使い心地悪すぎでした。700や900は微妙にマシなのですが、それでもやっぱり心地悪いです。なのでソニーが嫌いというわけではないですが、ヤフオクで手に入れたミノルタセレクションのストラップを使ってます。これが太さ、厚さ、柔らかさともに絶妙でお気に入りです。

書込番号:10702363

ナイスクチコミ!3


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/29 13:40(1年以上前)

クランプラー『業界の面汚し』ストラップをソニー純正のハンドスラップととも使用しています。

クランプラーのストラップはオススメです。

書込番号:10702396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2009/12/29 13:45(1年以上前)

首掛けのストラップはしていません。
グリップベルトを付けています。
機動性がいいのが理由です。

書込番号:10702413

ナイスクチコミ!2


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2009/12/29 14:50(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました。

オークションでカメラのところで「ストラップ」と入れて検索すると余りにも沢山の
ストラップが出品されているので、交換すべきものなのかと強迫観念に囚われて
しまっていたところです。

中には1万円以上もする高価なモノにも人気があるようで、不思議に思うこともあり
ます。 デザイン的に貴重なのかと推測していますが、良く分かりません。

mastermさんがご使用のグリップベルトも気に成るところですが、常に右手が塞がって
しまって機動性が悪いように思ったのと、ちょっとした不注意でカメラを落として
しまうようなことは無いのでしょうか?

クランプラーのストラップを見てみましたが、形が首にフィットするようでなかなか
良さそうですね。 ご紹介頂きましたOP/TECHも色々と魅力的なことが書かれています。

頂戴いたしましたご意見を参考にして、何か一つ買ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10702637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/29 16:02(1年以上前)

メーカー付属のストラップは使いませんね。
なので未使用ばかりです。

斜めがけが多いのでメーカー付属のは短いのと、どのメーカーもでかでかとロゴが入っていて…デザインがちょっと私にはいただけない感じに思え…(笑

ちなみにFirefoxやOptecの長めにし斜めがけし使ってます。

書込番号:10702847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/12/29 16:14(1年以上前)

フジヤカメラに売っている豹柄のストラップ付けてます。
モデルウケも狙って。。。。^^;;;(笑

書込番号:10702887

ナイスクチコミ!2


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2009/12/31 15:15(1年以上前)

OPTECH Utility Strap 3/8インチ ウェビング Strap
を購入しました。 沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:10713168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング