『■今年も一年お疲れ様でした■』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『■今年も一年お疲れ様でした■』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

■今年も一年お疲れ様でした■

2009/12/31 18:35(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

早いですね〜 もう年の暮れですよ。

ボクは10月より 光学ズーム機をず〜っと検討していたのですが、
ポチる寸前になると いつもダメ、とうとう年内に決められませんでした・・笑

ほとんど独断ですが 候補に挙がった下記全機種に
必ずひとつ×印がついしまい、そのどれもが どうにも妥協出来ませんでした。

来年こそは ベストな一台の出現を祈って・・


        パナソ キャノ  キャノ  リコー  リコー
        L3  G11  S90  CX2  GX200

光学ズーム  2.5  5   3.8  10.7  3

マクロ性能  ◎  ◎  △  ◎   ◎

サイズ・重さ  ○  ×  ◎  ◎   ○

手ブレ・暗所  ◎  ◎  ◎  ×   ×

フォーカスエリア   ○  ○  ×  ○   ○
任意設定

レンズキャップ   ×  ○  ○  ○   ○

書込番号:10714108

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/31 19:50(1年以上前)

一つぐらいの欠点には目を瞑らないと、来年も難しいかも?

書込番号:10714376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/31 20:02(1年以上前)

>そのどれもが どうにも妥協出来ませんでした

写す予定も無いみたいだから、慌てて買う必要は無いでしょ。
じっくり検討する方が良いと思います。来年に期待しながら。

書込番号:10714408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/31 20:17(1年以上前)

 思い切って デジカメの福袋をお買い求めになられてはいかがでしょう。

 清水の舞台から飛び降りるなんて それほど大げさでもありませんけれど。

 でも後悔しないように十分ご検討もされてください。

 皆さん よいお年を。

書込番号:10714463

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

2009/12/31 21:55(1年以上前)

じじかめさんをはじめ 価格板でおなじみの皆様、
ご返信 どうもです。

理想の一台ですが
確かに 一つぐらいの欠点には目を瞑らないと
来年も難しいでしょうね・・

でも究極 こうしているときが一番楽しい時でもあります。
絵画や音楽・造形等も 作品づくりの過程が最も充実している時であり、
敢えて いつまでも完成させずにずっと関わっていたい という感じでしょうか(笑

今のところ 取り急ぎ写す予定は無いので
来年も この魅力的なコンデジをじっくり見続けてゆこうと思います。

皆さんと 年末のひと時を過ごすことが出来て とても幸福な気持ちです。

書込番号:10714916

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/31 22:13(1年以上前)

全ての項目で二重丸付く物が無いのはオンナ(オトコ)も同じです。(まあ完璧な人間いませんね)
なのでタイガーウッズみたいにゴルフクラブ同様色々なシチュエーション用に愛人を集めるのです。
デジカメも飛距離出すドライバーやパター用を使い分けてみるのがいいのでは?

自分はバイクをチョイ乗り用、中距離用、長距離用とそれぞれ3〜4台使い分けていますけどひとつで万能よりも(有り得ませんが)
飽きなくていいですよ。
マクロ用、望遠用、暗所用と2〜3個有れば全てをカバーできるはずです。

書込番号:10715003

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

2009/12/31 23:31(1年以上前)

HDMasterさん

そうですね、今後も全ての項目で二重丸付く物はないでしょうね(笑
ただ △はあっても ×がひとつも無い機種に出会えたとしたら
も〜即行なんで かなりもどかしいところです 実際・・

>2〜3個有れば全てをカバーできるはずです

そうなんですが ボクはやはり(女性に関しても)一点主義なようです。
まあ 年末で酒も入ってますし(笑

書込番号:10715451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/01 21:14(1年以上前)

撮影するのが目的でなく、何の為の購入なんでしょう?
見て眺める為?
人間、徐々に欲が出てきますから、技術進歩する度に他機種と
比較してしまい、買えない(買わない)スパイラルに陥って
いくんではないかと…^^;

書込番号:10718718

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

2010/01/01 23:08(1年以上前)

Victoryさん

実は S90買う気になってましたよ。
ただ ポチる寸前ちょっと悪い予感が走ったんで、
何か初歩的な見落としが無いかと
古いスレッドをほじくり返したところ、
なんとフォーカスエリア中央固定である事を知りました・・
これは購入後 唖然となった人もいたようで。

フォーカスエリアを動かすのは
下位機種でも普通に出来る事なんで、
付加機能を盛り込む前に せめて基本だけは押さえて欲しかった・・

う〜ん 実に惜しかったです!

書込番号:10719278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/01/01 23:53(1年以上前)

その表だと、次期CXが裏面CMOS積んだら購入に近くなりますね。ただ別の項目が増えて
見送りになりそうですが・・・。

引き続きのんびり楽しんでください。

書込番号:10719486

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

2010/01/02 00:19(1年以上前)

裏面CMOS・・気になりますね〜
先駆けて カシオがやってるようですが。

今年もまたスパイラルに陥りつつ、
新たなチェック項目と楽しく付き合っていけたらなと(笑

書込番号:10719590

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/03 09:49(1年以上前)

GX100

GX100

GX100

GX100

GX200はGXRに吸収されてしまうので、
今のうちに200を使ってみるのも手ですね。
ちなみに、全て手持ち撮影です。

リコー機は、下手にノイズリダクションをかけないので
解像感ある絵が撮れます。それで暗所に弱いというので
あれば、それは甘んじて受け取りますが。

書込番号:10725092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング