『アクセスランプ常時点灯』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『アクセスランプ常時点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセスランプ常時点灯

2010/01/01 09:28(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

クチコミ投稿数:130件

昨日このSSDでwindows7 64bit(DSP版)をインストールしましたがアクセスランプが常時点灯してしまっています。
これは異常なのでしょうか?
構成は
[CPU] Intel Core 2 Quad Q9650
[M/B] P5Q Deluxe
[Mem] DDR2 PC2-6400 2GB x4 U-MAX Pulsar
[電源] Topower SILENT BLUE JAPAN DELUXE 530W
[SSD] X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5(OS)
[HDD] WD5000AAKS 2台でRAID0 (アプリ、キャッシュなど) 
[HDD] WD6400AAKS  
[VGA] WinFast PX9600 GT (S-FANPIPE モデル)
[CASE] Antec solo
[OS] Windows7 Home Premium 64bit

書込番号:10716627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/01 09:56(1年以上前)

入れた直後なら裏で色々動作してるだけなのかも?

書込番号:10716679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2010/01/01 10:09(1年以上前)

がんこなオークさん、ありがとうございます!
調べてはいるんですがwindows7とSSDの設定が分からず困っています。
分かりやすいサイトないですかね〜?
もう丸一日経ってるんですが電源onの状態では完全に点灯状態です。
SSDの寿命が心配になってしまいます…。

書込番号:10716719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/01 10:18(1年以上前)

SSDの可能性もあるけどソフト側の可能性が大きいと思いますが
http://www.dosv.jp/other/0910/index.htm

http://project-r.org/eeepc/optimaizeeee.html

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3044&DwnldID=18455&lang=jpn
Intel SSD Toolbox

書込番号:10716742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2010/01/01 10:23(1年以上前)

ありがとうございます。
Intel SSD Toolboxはwindows7でも必要なんでしょうか?
windows7は自動でSSDを認識して最適設定にしてくれるものかと思っていましたが。

書込番号:10716758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2010/01/01 10:57(1年以上前)

仮想メモリは切っています。
環境変数はRAID0のHDDにしてます。
一時ファイルもRAID0のHDDです。
デフラグもOFF。
スーパーフェチもOFF。
インデックスサービスもOFF。

Intel SSD Toolboxは一応ダウンロードしてあったので試してみました。

上記でも常時点灯です。

書込番号:10716848

ナイスクチコミ!0


morimoruさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/01 11:46(1年以上前)

マザーボードにつけるLED関連のピンが間違えているとか。
(HDDアクセスランプと、電源ランプを逆につけているなど)

外していたらごめんなさい。

書込番号:10717007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2010/01/01 12:03(1年以上前)

morimoruさん
ありがとうございます。
前の構成はRAID0のHDDにOSを入れてましたが、このような現象は無かったです。
その辺の配線は今回は触れていないのでないように思います。

書込番号:10717051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2010/01/01 12:15(1年以上前)

この画像で少しは解明するでしょうか?

書込番号:10717092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/01 15:01(1年以上前)

>もう丸一日経ってるんですが電源onの状態では完全に点灯状態です。

80G2C1をシステムに使っているけど、そんな経験ないなあ。
何かが異常だと思うけど。

書込番号:10717531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2010/01/01 17:38(1年以上前)

サフィニアさん、ありがとうございます。

そうですよね、何か異常ありますよね。
二度目のクリーンインストール検討中です。
一度目はガボットramディスクを使用としていたのですが、64bitだと問題があり失敗してクリーンインストールしました。
それで今はramディスクを使用せずに、RAID0のHDDにキャッシュなどを置いています。

書込番号:10718024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/01 19:32(1年以上前)

>一度目はガボットramディスクを使用としていたのですが、64bitだと問題があり失敗してクリーンインストールしました。

ん、RAMDISKがアクセスランプが常時点灯と何か関係あるのかな?

書込番号:10718361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/01 20:01(1年以上前)

マッハドライブやらRamdiskやら色々入れてますが問題はないですね
CrystalDiskInfoやCrystalDiskMark22とHD Tuneのデータはどうでしょ
速度は問題ないのかな

書込番号:10718457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/01 20:25(1年以上前)

となると、マザーボードか、SSDのどちらかの問題かな・・・
他のHDDを全部取り外して起動しても、アクセスランプが常時点灯しますか?

書込番号:10718545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2010/01/01 20:46(1年以上前)

サフィニアさん
今現在はramディスクはインストールしていません。
確かにマザーボードももあやしいかも。
明日SSDのみで起動してみます。
それで一つお聞きしたいのですが、BIOSでHDDをRAID0設定しているのですがSSDだけ接続してもBIOSはそのままRAID設定でOKでしょうか?
それともAHCIに変更してからOS起動したほうがいいのでしょうか?

がんこなオークさん
CrystalDiskInfoやCrystalDiskMark22は一番最初に投稿してありますのでよろしければ確認してみてください。
HD Tuneのデータを載せてみます。

がんこなオークさんは64bitですか?
ガボットramディスクは64bitだと管理者権限がどうので、すんなりインストールできず再インストールするはめになりました。

書込番号:10718617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/01 22:04(1年以上前)

>SSDだけ接続してもBIOSはそのままRAID設定でOKでしょうか?
>それともAHCIに変更してからOS起動したほうがいいのでしょうか?

ん、どうだったかなあ、両方ためしてみてください。

書込番号:10718929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2010/01/01 22:44(1年以上前)

サフィニアさん
今両方試しました。
どちらでもOS起動しました。
しかし直らず、もう一度最初の構成に戻したらなんと症状が消えました!?
何かの接触だったのかは不明ですが、常時点灯はしなくなりました。
スッキリはしませんが…。

色々アドバイスありがとうございました!

書込番号:10719150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/01 23:47(1年以上前)

とりあえずの解決おめでとうございます。

書込番号:10719460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/01/02 06:56(1年以上前)

おお よかったでござる 
自分もネットブックで問題発生でトラブッていたので
ちなみにこのSSDには7の64が入れてあります

書込番号:10720232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング