


皆様 こんにちは。一眼レフカメラについて教えてください。
4月から上の子供が入園することと、現在持っているカメラが古く400万画素ぐらいしかないので、買い替えを考えています。
ビデオカメラはキャノンのHF10を持っています。確か、このビデオカメラの静止画が500万画素ぐらいだったと思うのですが、今回年賀状でインクジェット写真用にプリントしたところあまりきれいでは、ありませんでした。プリンターはエプソンPM870cなので、こちらのせいかもしれませんが。。。
5年後ぐらいには、息子が野球をはじめるので、そのころには本格的に、一眼レフカメラが活躍すると思いますが、現在特に写真が趣味でもなく、こまめに印刷をしたりする時間はありません。
今回こちらの口コミをみて、キャノン EOS KISSX3を検討しておりますが、もったいないでしょうか??
ビデオカメラもカメラもすぐに、新製品が出て改良されていくことを考えると、本格的に使用しそうな5年後ぐらいの購入が妥当でしょうか?
それまでは・・ビデオカメラの静止画を使用するとして・・・
まったくの初心者でよくわかりません。どなたかアドバイスお願いいたします
書込番号:10717689
0点

謹賀新年
目的がしっかりしていて、重さやかさばりが億劫にならなければ、
X3がもったいないということはないと思います。
Kissデジタルシリーズは「一家に一台」的によく使われている機種です。
ダブルキットがいいと思います。
キャッシュバックの期限が近づいてますね。確認してください。
最近の機種はかなり完成度が上がってきたので、
数年くらいの使用には充分耐えられるものと思います。
あれこれと目移りしなければ。
書込番号:10717751
0点

5年後に絶対必要なら、早く買って慣れておくほうがいいと思います。
まず、お店で触ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:10717793
0点

>もったいないでしょうか??
しょっちゅう使えば、もったいないことはないと思います。
>こまめに印刷をしたりする時間はありません。
写真屋さんに持っていけば、フイルムと同じようにプリントもできます。
あと、CD-Rにデータを落とすこともしてくれます。(いわゆる「フォトCD」)
記録画素数を落として撮らないかぎり、
動画から静止画を切り出すよりは、格段にきれいな画像になります。
>新製品が出て改良されていくことを考えると、
個人的には現状で、ある程度のところまでは到達している感がありますが。
わたしはキヤノンは使っていませんが、
2年以上前のデジ一を使っていますが、新型が出ても最近は買換え意欲をほとんどくすぐられません。
(あまり買換えメリットが感じられないので。)
書込番号:10717825
0点

5年後に備えて今買ってしっかり練習しておけば
5年後にはいい写真撮れるんでは。
書込番号:10717852
2点

入園するならば、運動会、学芸会でビデオカメラ、デジ一眼は
すぐ必要になります。
購入されたら如何ですか。
書込番号:10717866
1点

幼稚園から小学校低学年の頃が一番一眼レフを使ってた様に思います。
5年後の野球よりも4ヶ月後の入園式かも。
書込番号:10718415
1点

EOS KISSX3は最初に買う一眼レフとしてはベストだと思います。
今買って、使ってみて、どんな性能が必要なのかを知っておくのもいいと思います。
そして5年後の買い替えの時にどんな性能が必要なのか・・・
もっとも、カメラ買った後はレンズ沼が待っている可能性もありますがw
書込番号:10718811
0点

>今回こちらの口コミをみて、キャノン EOS KISSX3を検討しておりますが、もったいないでしょうか??
保育園?で5年後まで使い倒せば十分に元は取れると思いますので、損は無いと思います。
逆にビデオカメラの静止画では後から見返して満足できるかどうか?あやしいのでは。
書込番号:10719355
0点

みなさま すぐにお返事いただいてありがとうございました!
勿体ないことはないとわかり、今日早速電気屋さんに行ってみます。
私は、こういったビデオカメラやカメラの新製品に興味があるのですが、主人が・・・・
まったく機械類に興味がないとういか・・・ケチとういか・・・壊れてないのだから買う必要なしみたいな考えなので・・・・説得するのに大変そうです。
ビデオカメラを購入するのもうるさかったし・・・・
ところで、皆様は、こういったものは、どちらで購入されていますか?
ヤマダとかで買うよりネットのほうが安いですし・・・私はよく楽天ショップで購入しているのですが、こちらの商品も出ていましたし・・・
しかし、先日CMでヨドバシカメラが通常の3%+10%ポイント還元みたいなのをみたので、そちらが安いかなとおもってみたり・・・とりあえず今日行ってみます
書込番号:10720339
0点

カメラは初期不良があるので、ネットでもしっかりしたお店で購入することを
勧めます。
キタムラ、ヨドバシ、ビックカメラとか。
ヤマダ電気のポイントは、こちらから言えば、カードでも現金と同じじポイントを
引いてくれます。
書込番号:10720366
0点

こんにちは。
新品購入は、ヨドバシ等の量販店より、フジヤカメラやマップカメラ等の専門店が安いかと思います。
ただ、ポイントでプリンターなどの周辺機器を買うなら、量販店もありでしょうけど。
カメラ類は、入園式や運動会以外に、いろんなイベントがありますから、使う機会はたくさんありますよ。
書込番号:10720968
0点

皆さん、ただいまヤマダ電気に行ってきました。
実質71040円まで値下げしてくれました。
バッグとかないのですが、2ギガのカードをつけてくれるそうです。
一旦出直して買いに行ってきます。みなさんのおかげで良い買い物ができました。
せっかく購入するので、出来るだけ撮っていきたいと思います。
本当にありがとうございました
書込番号:10721023
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/28 12:13:25 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 12:37:08 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/28 10:53:33 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/28 12:26:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 17:52:10 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/28 10:04:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 9:59:55 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/26 15:40:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 16:32:41 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/27 21:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





