『D3000かD5000で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『D3000かD5000で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

D3000かD5000で迷っています。

2010/01/04 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

うちの奥さんが、自分の作品(アクセサリー)を写真にとってホームページに載せるために一眼デジカメを購入しようと悩んでいます。

私としては、今後のためにD5000で動画の撮影を出来るほうにしたらと言っているのですが、本人は正直言って、かなり迷っています・・・。

そこで、D3000とD5000を比較してどっちのほうがお勧めか、またD5000の動画機能について使っておられるかたの忌憚のないご意見をいただきたいのですが、お願いできますでしょうか。

ちなみに、私も奥さんも一眼カメラ、初購入予定の初心者ですので、お手数お掛けしますが、わかりやすい解説をお願いしたいと思います。

重ね重ね、ご面倒お掛けしますが、ご教授お願い致します。

書込番号:10729356

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/04 02:28(1年以上前)

小物の撮影ならライブビューがあるD5000の方が撮りやすい感じがしますね。
といってもD3000でも十分対応できるとは思いますが。
ニコン板ではありますが、キヤノンのKissX3なんかもお勧めだったりします。

書込番号:10729534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/04 02:58(1年以上前)

小物なら、ライティングボックスとライティングでコンデジでもある程度撮れるとおもいます。

コンデジをお持ちなら、ライティングの勉強をされるのをお勧めします。

ボケに対して期待されているのなら、マクロレンズ、シフトレンズの購入も考えたほうがいいと思います。

あと、動画機能を多少なりとも期待されるなら、パナソニックのGH1をお勧めします。

書込番号:10729591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20136件Goodアンサー獲得:957件

2010/01/04 08:21(1年以上前)

液晶が曲がるD5000の方が使いやすいです。

書込番号:10729947

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/04 09:12(1年以上前)

ファインダーを覗いて撮るならどちらも一緒ですが、三脚固定で小物を撮るなら圧倒的にバリアングルライブビューが便利です。

あと、どちらもエントリーモデルでありながらD5000の画像素子と機能は中級機(D90)並み。
価格とコンパクトさを取るならD3000でしょう。

書込番号:10730083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/04 09:55(1年以上前)

動画はドーでも良いですけど^_^;
この機能を重視しているなら・・・パナソニックのGH-1をお薦めします。。。
いずれにしても本職のビデオにはかないませんので。。。

小物の撮影をするなら・・・ライブビューのあるD5000の方が良いです。
モチロン・・・キヤノンのX3でもペンタのK-x等でもOKです。

hiderimaさん が既にアドバイスされていますが。。。
アクセサリーや小物をブログ等で綺麗に見せたいなら・・・
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/lighting/cat295/
この様な撮影用品を揃えて、コンデジで撮影した方がなんぼか綺麗だと思います♪

モチロン・・・手持ちは論外で・・・三脚固定での撮影になります。

D5000/3000の様なデジイチなら・・・
アクセサリーくらいの小物となると、「マクロレンズ(ニコンは“マイクロ”)」が欲しいですかね?

書込番号:10730202

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/04 10:03(1年以上前)

>D5000で動画の撮影を出来るほうにしたらと言っているのですが

言い忘れましたが、D5000の動画はAF(オートフォーカス)できません。

書込番号:10730229

ナイスクチコミ!0


down townさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 14:59(1年以上前)

動画なら30フレームのkiss x3がいいでしょうね。
D5000は24フレームですし、揺らぎが多いように思います。
GH1は動画優先ならいいですが、静止画ならやめておいたほうがいいです。
ネットで調べれば理由がわかります。

動画はyoutubeで 500d とかkiss x3で検索すると素晴らしい物が発見できます。

マクロでD5000のバリアングルを薦める方がいますが、正直2.7型で23万ドットでは
ピントの山もつかみにくいですし、AFも遅くイライラしそうです。

犬の走っているのをD5000のバリアングルが最適と言っていた方がいましたが
いい加減すぎのアドバイスに驚きました。

kiss x3なら3型で92万ドットです。見た目の差は歴然ですよ。

あと、ファインダーの倍率もKiss X3は87%で中級機並ですが、D5000は78%しかありません。

書込番号:10731317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 16:01(1年以上前)

現在X3を使用してますが動画は微妙ですよ^^;
動画のAFはいったりきたり遅すぎて使い物になりません。
動画を撮るときはMFにしてました^^;

問題は作りです。
「レンズころりん事件」以来、ちょっと不安になってます。

こちらです^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=10632008/

CANONは好きなメーカーだけど、もう少ししっかりして欲しいです^^
安いから仕方ないと言ってしまえばそれまでですけどね^^

書込番号:10731557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/04 21:15(1年以上前)

ばっち0325さん、こんばんは。

D3000かD5000なら迷わずD5000ですよね。

D90並の機能ですし、なんと言ってもバリアングルの
アドバンテージは使用してみないと解りません。

ただし、私の場合はMF大好き人間ですから
バリアングルでLV撮影は何の問題も無いのです。
カメラを池の水面ぎりぎりに置いて撮影とか、
マクロ撮影などはとてもいいですよ。

動画ですが、基本は三脚+MF撮影となります。
そして、CM撮影風のマニアックな撮影が出来ることが
気に入ってます。
例えば、
フォーカスを手前から置くに移動(手前のグラスからその奥にいる
彼女にフォーカスを徐々に移して行く)
MFですから、遊んでいる赤ちゃんの顔にピントを置いて撮る場合も
赤ちゃんの手やおもちゃでフォーカスアウトしないのはうれしいです。

結構遊べます。

ご検討を。

書込番号:10733047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2010/01/04 22:26(1年以上前)

当機種

バリアングルでの撮影、

D3000とD5000なら、私もD5000に1票!
駄作ながら、春のにおいがする菜の花を見付けたのでUPします。
左端の電線が残念ですが・・・・・

ホームページに載せるぐらいならコンデジで十分かも知れませんね?

動画は、オマケ程度ですので全く使っていません。参考にならなくてスミマセン!

書込番号:10733555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/06 23:50(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

おかげさまで、奥さんも決意し、昨日D5000を購入致しました。

今週中にはつく予定です。

またわからないことが出てきたら、ご相談にのってください。

本当にありがとうございました!!

書込番号:10744392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング