『購入者の方にお訪ねします』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『購入者の方にお訪ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入者の方にお訪ねします

2010/01/05 01:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

現在、42Z9000の購入を前向きに検討していますが、どうしても気になる事があります。

私はサッカーが好きで週末はスカパーでサッカー観戦するのですが、サッカー中継は特にストレスなく観る事ができるでしょうか?
サッカー中継という点で優れているテレビは他にもあると思いますが、42Z9000で何か大きな問題がなければ、これに決めたいと思ってます。

42Z9000を購入し、サッカー中継をご覧になられた方の正直な感想を是非教えてください。
お手数ですが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:10734793

ナイスクチコミ!0


返信する
zukakazuさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/05 08:52(1年以上前)

速い動きの残像感の事を気になさっているのですね。
sonyブラビアの4倍速に比べれば少し残像感ありますが、
なれますよ。
ブラビアは、残像感はありませんが、ピントが甘い傾向
があるとおもいます。
どのテレビも一長一短あります。
私は、全てを総合してREGZA 42Z9000にしました。

書込番号:10735384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/01/05 10:07(1年以上前)

トヨタカップの放送があった時、前日の夜中にブラウン管で中継を見ていて、
翌日に店頭で再放送を見る機会があり色々見比べたのですが、
ブラウン管と変わらなかったのはプラズマで、ついで4倍速液晶でした。

購入候補だったREGZAは見比べると残像感が気持ち悪く感じたので、一時購入を再検討したくらいです。
結局、サッカーはW杯くらいしか見ないし、ゲームもするので焼き付けが怖いプラズマは断念し、
BRAVIAは4倍速以外は魅力を感じなかったのでREGZAに落ち着きましたが。
私がサッカーファンだったらプラズマかBRAVIAを買ってたかもしれません。

だいぶ前にF1映像を見比べた時は残像感の違いはそれほど感じなかったし、
先日のフィギュアスケートも残像感は気になりませんでした。
緑の芝の上で白いボールが動くサッカー映像は残像感を感じやすいのかもしれません。
見比べなければ気にならないかもしれませんが、こればっかりは個人の許容範囲の問題なので、
実際に店頭で見てみるしかないと思います。

書込番号:10735571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/05 10:42(1年以上前)

私は42Z9000を選びました。
私の感じでは残像は思ったほどではありませんでした。
先日の関大一高の試合も家族で見ましたが、普通に見れましたよ。
あと、駅伝とフィギュア、ゴルフ、バドミントン、テニス、格闘技なども
見ましたが、もちろん不満はありません。

ただ、動画性能にこだわるならブラビア4倍速をオススメします。

書込番号:10735694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/05 18:45(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

今日の午後、ちょうどヤマダの店頭で高校サッカーを放送していましたが、しばらく眺めていましたが特に気になる点はありませんでした。

元々、4倍速のブラビアも検討していましたが、PS3でゲームをした際のレスポンスがかなり悪いようなので選択肢から外しました。ヤマダの店員の方もそのような事を言っておりました。

当初はAQUOSが最有力でしたが、店頭で実際に見てREGZAを凄く気に入り、色々自分なりに調査し、皆さんの意見も参考にした上で、総合的にこの42Z9000が一番良さそうだと強く実感しています。

後は、各店舗の価格やサービスをもっと調査した上で、購入しようと思います。
いつどこで買うか、これにこれからかなり悩まされそうです。

本当にありがとうございました。

書込番号:10737388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/05 18:55(1年以上前)

どのテレビで見ても、
「撮影しているカメラの性能以上には表示できない」
と思いますが...

スポーツ中継しているビデオカメラのシャッタースピードが、
1/240秒以上なら、画面に表示される映像は4倍速が一番綺麗かも知れません。
それでも、このテレビでも十分だとは思います。

しかし、1/60秒で撮影した映像は、1/240秒,2/240秒,3/240秒の映(残)像が記録されるため、
表示されるテレビ側でも残像として表示されるでしょう...
 <更に、1/1000秒の世界で考えれば、結局1/240秒で撮影しても、残像はカメラで記録されます。
  結局は、残像(流れた画像)が、「どれほど短いか」だけとなります。


液晶テレビ側の残像と、撮影された映像の残像の2種類有り、
また、補完映像にも「得手」「不得手」があります。
 <タイミングによっては、おかしな映像にもなるようです。


逆に、倍速でないテレビの方が、人間の目には自然に見えるかも知れません(^_^;
 <動体視力の良い人には、映像が流れて見えるので、違和感は有るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:10737430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング