公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年11月14日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004
本日、機種変更でピンクを入手しました。
画面周りが黒のせいか、入っている携帯アレンジはほとんど黒中心ですが、
メールの画面までが黒地に白字で見づらいです。
もし、メール他の画面を白地に黒にする方法をご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけませんでしょうか?
みなさんこのままで使っておられるのでしょうか?
ちなみにauに問い合わせましたが、「そのような携帯アレンジを探して
ダウンロードして頂くしかありません。」と言われました。
書込番号:10736523
0点
【価格.com - 『W41CA→CA004』 カシオ EXILIMケータイ CA004 のクチコミ掲示板】
Link=> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064131/SortID=10599002/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94w%8Ci
書込番号:10736573
0点
早速のご回答どうもありがとうございました。
「☆W41CAは背景色を変更出来たが、CA004は背景色が黒で変更が利かない。」
・・・以前W53CAを使用していたのですが、前機種は背景色を変更できたので、
この機種でできないのは、とても残念です。
auの言うように、適当なケータイアレンジがあればよいのですが・・・。
書込番号:10737106
0点
有機EL画面は液晶と違って自発光なので白面積を大きくすればするほど消費電力が増加し、電池が持たなくなる傾向が出てきます。また白画面はディスプレイの発光時間が長くなるのでディスプレイそのものの寿命にも影響があります。基本が黒画面になっているのはそのためです。それに対してW53CAなどに使われた液晶は一定の明るさのバックライトを透過させるだけのディスプレイなので画像パターンによる画面の明るさは消費電力や寿命にほとんど影響を与えません。
書込番号:10737145
![]()
4点
書き方が半端ですみませんでした。
ケータイアレンジなどで白バック画面があっても、前レスの理由によりそれなりにデメリットがありますので承知しておいてくださいと言う意味です。ある程度は慣れた方がよいような気もしますけど、好みの問題ですから難しいですね。
書込番号:10737166
0点
そうそう、慣れるが一番かなー?
私は目が悪い為、逆に背景が「黒」の端末にしています。
見易いですよ(^^)目にも良い様な気がします。
昔のパソコンなんて、背景黒に緑文字で不気味だったけど・・・(--;)
書込番号:10737193
0点
>巨人兵さん
わかりやすく教えていただいてどうもありがとうございます。
有機ELの特徴なのですね・・・。納得しました。
消費電力が増えて電池が減るのなら、黒画面でも仕方がありません。
そういえば、デジカメも画面が黒だった様な気がします。
(ちょっと違うのかもしれませんが。)
>第二電電むし
そうですね、目にも良いのだったら、慣れるのが一番ですよね。
というか、慣れていくしかなさそうです。どうもありがとうございました。
書込番号:10737905
1点
彩とりどりさん
解決済みかも知れませんが・・。
白バックは、標準で変更可能です。
メニュー>サブメニュー>ケータイアレンジ設定>オリジナル>Journey>設定する
でメールやその他が白バックになります。
壁紙やメインメニューの設定も同時に変更されるので最初にケータイアレンジの設定後壁紙やメインメニューの設定をすると自分のイメージ通りになるかと思います。
書込番号:10738541
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ CA004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/12/19 16:51:10 | |
| 6 | 2011/11/15 23:33:17 | |
| 4 | 2011/10/27 5:14:15 | |
| 1 | 2011/10/02 6:50:27 | |
| 2 | 2011/09/22 8:46:41 | |
| 2 | 2011/09/18 20:15:59 | |
| 1 | 2011/05/15 21:42:37 | |
| 7 | 2011/05/13 18:11:35 | |
| 0 | 2011/01/22 2:27:58 | |
| 5 | 2011/03/31 23:32:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





