『K-x購入時、一緒に購入するものについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K-x購入時、一緒に購入するものについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-x購入時、一緒に購入するものについて

2010/01/08 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件 MP3をいい音で聴きたい! 

今晩は。

Wズームキットを買うことにしましたが、色選びが難航しています。
せっかくなので、あまり普通ではない色にしようかと。
パープルとか、ライトピンク、ライトグリーンなど(奇をてらいすぎて、自爆かも)。

今度の連休中に注文してしまおうと思うのですが、
一緒に購入するものについて相談させて下さい。

現在、
単三型ニッケル水素充電池は20本以上あるので、これを使う予定。(相性が悪かったら、エネループを購入します)
SDカードは、1GBが5枚(東芝1、Transcend4)、2GBが3枚(A-DATA1、Sandisk(Microタイプ)2)あるので、取りあえずは、これらを使う予定(転送スピードは一番遅いものだと思いますが)。

カメラバッグは、取りあえずはタオルか何かにくるんで、普通のバッグに入れようかと思っています(使いにくかったら、カメラ用バッグを考えようかと…)。
最初から、カメラ用バッグを買った方が良いのでしょうか。
 
 
購入を考えているものですが、

1つ目は、レンズ保護フィルターです。
過去のスレッドを読んでいても、あった方が良いと言う意見が多数。

どのメーカーのものでも良いのでしょうか。
お薦めのメーカーと言うのはあるのでしょうか?
(できれば、安いほうがよいのですが、必要なら少し高価なものでも買ってみようかと思ってはいます→一応、購入時にキタムラで相談はしてみようと思ってはいます)
 
 
2つ目は、ブロワ−。
レンズのホコリを吹き飛ばすのに必要なようなので。
ブラシのようなものが付いているのと、付いていないのとがありますが、
別にどちらでも良いのでしょうか?
 
 
3つ目は、液晶保護フィルター。
Optio M20なんかは、つけずにそのままポケットに入れたりしてますが、
K-xはつけたほうが良いのでしょうか?
過去のスレッドを読むと、100円ショップのフィルターでも良いように書いてありましたが、100円ショップのものでも大丈夫なのでしょうか?
 
 
そして、万が一、レンズを手で触ってしまったりした場合、
その汚れは、どのようにして取れば良いのでしょうか?

調べてみると、レンズクリーニングペーパーにクリーニング液をしみこませて、これでクリーニングするようです。

まず、クリーニング液に、無水エタノールを使っても良いのでしょうか?
(オーディオ接点クリーニング用に、無水エタノールは持っています)
また、普通の綿棒でそっと拭くことは無理でしょうか(コーティングが剥がれますか?)。
(パソコンのCDドライブのレンズは、ベビー綿棒に無水エタノールをつけてそっと拭いた後、何もつけないベビー綿棒でやさしく乾拭きをしています)

必要であれば、レンズクリーニングペーパーと専用クリーニング液も買っておこうかと思っています。
 
 
初めてのことなので、よく分からないことがたくさんあって、ご迷惑をおかけします。

カメラ用バッグ、レンズ保護フィルター、ブロワ−、液晶保護フィルター、レンズクリーニングペーパーとクリーニング液。
それぞれについて、お教えください。

もし、一緒に買っておくべきものが他にあるようでしたら、それも教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:10752986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/08 21:18(1年以上前)

液晶保護フィルターは、100円ショップのDS用を貼っています。

書込番号:10753038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/01/08 21:26(1年以上前)

今晩わ

>baldarfinさん

>最初から、カメラ用バッグを買った方が良いのでしょうか

家電量販店で上手く交渉すればカメラバッグは貰えますよ (^ー゚从)
僕は何も言わなかったんですが、貰えました  (o^-^)o

>レンズ保護フィルター

これは(或る種の保険)みたいなものですね (´⊂_`*)ナノサー

僕は[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]に(kenkoのZetaプロテクター)を付けてますが、
多少なりとも光の透過を遮っている訳ですから
今となっては「失敗かな? (。-ω-)ァァ」と思っています (-д-`*)ウゥ-

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607335253.html


「外せば良いじゃん (゚-゚;)」って云わないで下さいね (-公-;)ムムッ
外れ無くて困ってるので・・・  ε=((ノ_ _)ノコケッ


>ブロワ−

ブラシのようなものが付いていないを使ってます (。・ω・)


>液晶保護フィルター

僕は付けて無いのですが、
液晶画面が(自分の指の)油でチョット見え辛い時が有ります・・・  (。-ω-)ァァ




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー    社台マニア

書込番号:10753093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/08 21:55(1年以上前)

レンズフィルターは・・・無くてもいいです。
中古で1万円以下で買えるレンズに2000円も掛けて
保険かけたくないです。逆光耐性さがりますし、
フィルター付けてても、レンズ壊れる時は壊れます。

ブロワーは・・・ブラシ無しがオススメです。
ブロワーは物によっては粉を噴出して、大変な目にあうので、
テキトウなのを買っちゃダメ。

液晶保護フィルムは・・・個人的にはエツミがオススメ。
でも、液晶ってそんなに気を遣わなくても、傷だらけに
なって見にくくなるとか、無いと思ってます。
ポケットに入れてる時よりも、ストラップで前にぶら下げてる
時なんかに服の金属ファスナーなんかで傷が付きますね。

PENTAXのSPコーティングレンズは、優秀みたいです。
油性マジックで落書きしても、から拭きでさらっと落ちるらしい。
試す勇気のある猛者はなかなか居ないでしょうけど・・・
とりあえず東レのトレシー、ハクバのレンズペンを用意しておくといいかも。

書込番号:10753270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/01/08 22:03(1年以上前)

別機種

パープルみたいなライトブルー

baldarfinさん、こんばんは。
K-xご購入おめでとうございます。

★カメラバッグ

僕も最初はタオルでくるんだカメラ+レンズケースに入れた交換レンズを
普通の鞄に放り込んで持ち歩いてました。
レンズ等の機材が増えたらカメラバッグも必要かと思いますが、
なしで始められても問題ないと思いますよ。

ちなみに今はARTISAN&ARTISTのGDR-213Cというバッグを使っています。
レンズ増えなければこんなでかいのはいらないと思いますけどね…

★レンズ保護フィルター

どこのメーカーのでもいいと思います。
僕はよく中古カメラ屋さんで使えそうなものをあさります。

★ブロワ−

僕はブラシがついてない1,000円弱のものを使っています。
あまり安いのを買うと逆にブロワー内のゴミを吹き付けることにも
なるようですのでそれなりの値段のものの方が良いと思います。

★液晶保護フィルター

綺麗に切る自信がないので専用のものを使っています。
ご自身で納得されればどちらでも良いのではないかと。
K-7とK-xどちらも専用フィルムを使っていて、
見にくいとか剥がれそうになるとかなく、安心感はありますね。

★レンズを手で触ってしまったりした場合

レンズはコーティングがされているので、クリーニング液で
直接拭くことはしないようにしています。
液で拭くとコーティングが禿げるのかは分かりませんが、なんとなく。
触ったくらいだったらブロワーでゴミを飛ばしてから
クリーニングペーパーで拭くだけでも綺麗になると思います。
プロテクトフィルターはクリーニングペーパー+液で拭いてます。

レンズクリーニングペーパーとクリーニング液は
クリーニングセットが量販店にもカメラ屋さんにも売っていますよ。

★一緒に買っておくべきもの

レンズフードは別売りですので買っておいた方がいいかもしれません。
光が入ってゴースト・フレアーが出るのを(一定程度)防ぎます。
また、万が一落としたりぶつけたりした時に衝撃を吸収してくれます。
今は標準キットレンズ用のフードはどこも売り切れっぽいですけど。

三脚は必要になってから購入で良いと思いますが、
それなりにしっかりしたものを買った方がいいです。
少なくとも1万円以上のものがお勧めです。

あとはせっかくペンタックスを使われるのでしたら、
将来ぜひ単焦点レンズの世界も味わってみてください。
世界が変わる、かもしれません…

楽しいデジイチライフをお送りください!

書込番号:10753341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/01/08 22:09(1年以上前)

すいません、自己レスです。

「ご購入おめでとうございます。」なんて書いちゃいましたが、
ご購入前でしたね<(_ _)>

納得の色選びができることをお祈りしています。

書込番号:10753375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 23:54(1年以上前)

私もK−Xの購入を考えています。
便乗させていただきます。
視力があまり良くないので拡大アイカップも買おうかと思っています。
どこなのスレでファインダが少し見辛いと書いてあった気がします。
効果あるのでしょうか。






書込番号:10754054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/09 00:11(1年以上前)

レンズの保護フィルターはマルミがお薦めです。
メーカーのセールストークを鵜呑みにするなら、場合によっては、このフィルターを付けると逆光の耐性が上がることもあるとか。
http://marumi-filter.demopage.jp/protect/
私はこれの前のシリーズを使っていますが、逆光でテストしても特に不具合はありませんでした。

液晶の保護フィルムは、いりません。

書込番号:10754166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/09 00:18(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、

K-mに拡大アイカップつけてみました。
めがねをしているからかもしれませんが、私はあんまりでした。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-O-ME53-PENTAX-%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97/dp/B000ILZGPA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1262963810&sr=8-1

書込番号:10754192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/09 00:20(1年以上前)

>>大場佳那子さん
 付けた方が逆光耐性が上がる場合があるってのは、
どこに書いてあるのでしょうか?

書込番号:10754204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/09 00:29(1年以上前)

>不動明王アカラナータさん

お店にあったセールス用の資料(写真のサンプル)です。
セールスマンから聞いた話なので、文字通りのセールストークでしたが、サイトには書いてないみたいですね。
失礼しました。

とりあえず、お薦めフィルターです。
ケンコーよりも性能は高いらしいです。
が、マスターレンズの性能が十分に高い時には、それよりも良くなるということはありえないでしょうね。

書込番号:10754260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/09 01:12(1年以上前)

>>大場佳那子さん
 なるほど、探しても見つからなかったわけですね。
ありがとうございます。

書込番号:10754474

ナイスクチコミ!1


孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/09 07:59(1年以上前)

私はレンズフィルターはキタムラで中古品(綺麗なものが多いです)を購入しています。(400〜800円程度) 
最初の1枚目は中古で試してみてはいかがでしょうか。
最初はケンコーで統一したいなどと思い新品を購入していましたが、今はパナのレンズにニコンの中古フィルターを気にせずつけています。

カメラバッグですが、最初はカメラバッグに入れていましたが、私は普段持ち歩くのに外見がいかにもカメラバッグというのが嫌で、ユニクロのショルダーバッグにエツミのインナーパットをいれています。(合計で4000円程度)
(パナGH1+パンケーキ+ズームレンズとK-X+ズームレンズ+マクロ、ミニ三脚が余裕で入るのでお気に入りです)


書込番号:10755080

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/09 15:08(1年以上前)

☆〜よすみんさんご紹介の、K-m用拡大アイカップ!ポチりました〜(ペコリ)

書込番号:10756500

ナイスクチコミ!2


スレ主 baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/01/09 22:37(1年以上前)

皆さん、今晩は。

いろいろとアドバイスありがとうございます。

ブロワ−は買おうと思うのですが、キタムラでは、650円くらいの(ブラシなし)が一番高いものでした。(あと、2種くらいあったと思います)
これで、良いんでしょうか?
(他で、少し高目のものを探した方が良いのでしょうか?)

クリーニングセットも売っているので、一緒に買っても良いのですが、小さめのブロワ−が付いてます。
このブロワ−、大丈夫なのかな?
 
 
バッグは、取りあえず買わずにおいて、必要なら買うことにしようかと、ハードオフにも、中古のものが1000円くらいで売ってました。
 
 
レンズ保護フィルター、キタムラで見て来たら、ケンコーのしか置いてませんでした。
(marumiは、カタログだけありました)

取りあえずは、安い中古があれば買い、なければ、なしで行ってみようかと思っています。
(もし、中古を買うことになり、使ってみて必要を感じたら、marumiのものを考えてみます。…marumiとケンコーのカタログは、もらって来ました)

K-xのカタログを見ると、標準ズームレンズは、レンズに(直径?)52mmと書いてあるので、買う場合には、フィルターは52mmのものを買えばよいのでしょうか?

望遠レンズは、何mmのフィルターになるんでしょう?
(PENTAXのレンズのカタログには、
DA55-300mmF4-5.8EDと言うレンズがあり、これは、フィルター径:58mmとあるので、キットの望遠レンズも、同じく58mmのフィルターで良いのでしょうか)
[ものすごく初歩的な質問で、すみません]
 
 
液晶保護フィルターは、一度100円ショップのを使って見て、様子を見ようかと思います。
 
 
レンズフード、三脚は、取りあえずカメラを使ってみてから考えます。
(無いとカメラを使えない、手入れできない、保護できない…という物ではないので)
 
 
単焦点レンズは、(前にも書いたのですが)キットレンズの焦点の端から端までいろいろ使って見てから、好みの物を考えようかと思っています。

きっと、単焦点レンズは、写りが良いのでしょうが、今の時点では、どのくらいの焦点のものが(自分には)良いのか全く分かりませんので。
 
 
それから、「SPコーティング」ってそんなにすごいんですか!?
買ったら、ぜひ、マジックペンでレンズに試し書きを…………は、やりません。

拡大アイカップ、K-xのカタログにも載ってました。
使ってみて、どうしても見難いようなら、考えてみても良いかもしれませんね。

以上、まとめてお返事させて頂きました。
 
 
色は、ライトブルーもなかなか良い感じですね。
私は、パープル+ブラックにしようかと思っています。(もしかしたら、自爆するかも)
 
明日、注文する予定です。
できてくるまで、2週間くらいかかるようなので、何を別に購入するかは、実物を見に行ったりしながら、もう少し考えてみます。

もし、別途購入品について、さらにアドバイスあれば、よろしくお願い致します。

書込番号:10758666

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/09 23:25(1年以上前)

スレ主さんへ。
フィルター径はこちらをご覧ください。
DA L レンズが載ってるのはここくらい… って、
あー DA L 55-300mm が載ってない。
お察しのとおり DA 55-300mm と同じです。
http://pentaxplus.jp/focus/lens/lens_acc/index1.html


くまいしさん 
>視力があまり良くないので拡大アイカップも買おうかと思っています。

拡大アイカップは、十分に目を近づけないと周囲がケラレます。
メガネをしている人は、合う人と合わない人がいるようです。

近視や遠視で焦点が合わないのであれば、
「視度調整レンズアダプターM」というのもあります。
ですが、K-x自体の視度調整レバーで調整しきれないときに買うものです。

いずれにしろ、K-xを使ってみてから考えるのが良いのではないでしょうか。
ヨドバシ仙台店では、拡大アイカップがレジのところに展示してあったので、
頼んだら手持ちのK-mに付けて試させてもらえました。

書込番号:10758940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/10 13:16(1年以上前)

スレ主さま 初めまして!

ブロアーの件ですけど

自分の場合はクリーニングセットに付いているものをはじめ使ってましたが

風量が足りず、ゴミが全然吹き飛んでくれませんでした。

結局は大きいブロアーを購入する事になりましたよ。

書込番号:10761249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/10 13:49(1年以上前)

baldarfinさん

アイカップの件、アドバイスありがとうございます。
私はコンタクトをしているので、メガネの方の様な問題は無いと思います。
baldarfinさんのおっしやるとおり、しばらくk-xを使ってみて考えます。
(まだ買っていませんが)

書込番号:10761353

ナイスクチコミ!1


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/10 16:59(1年以上前)

拡大アイカップを裸眼で使っています。
過去スレでもたまに書かれていますが、見えやすさ以外のメリットデメリットとしてアイカップの高さ(奥行き)が有りますので接眼したときに鼻が本体や液晶に付きにくくなります。私は脂性で液晶がベタベタになるので助かりました。

拡大アイカップを使っていてたまに外すと、ファインダー内全体が楽に見渡せるようになります。それだけ拡大されているという事ですので、装着時は見え難くなっている部分もあるという事です。四隅やファインダー下表示は若干視線を移動させて見る様な感覚ですが、視覚に関しては個人差がありますので参考程度にして下さい。

それほど高価なアクセサリーではありませんので持っていても損はないと思いますし、実際私は装着したままです。

その他ですが、液晶保護フィルムは専用品をお勧めします。100円均一もモノによるでしょうけど、余計に見え難くなる事もありますしキズも付きやすいです。ケンコーやエツミの専用品は多少高いだけの事は有ります。
カメラバッグ買われるならGOLLAを勧めておきます。使っていますが、K-xなら丁度良い大きさです。
レンズプロテクターより専用フードを買った方が得策かも知れませんね。私は安いレンズにはプロテクター付けていません。

書込番号:10762097

ナイスクチコミ!1


スレ主 baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/01/10 18:52(1年以上前)

今晩は。

今日、Wズームセットを予約してきました。

> hiwa ssさん

フィルター径について教えて頂き、ありがとうございます。

購入するかどうかは、まだ分かりませんが、
参考にさせて頂きます。
 
 
> こばやん^^さん

なるほど、大きなブロワ−も別途購入いたします。
クリーニングキットのは、ブラシだけ使うことになりそうですね。
 
 
> くまいしさん

私は、眼鏡なので、必要を感じた時は、
どこかで、一度試用してみようかと思っています。
(大阪くらいまで行かないと、ダメかも…)
 
 
> RX4さん

液晶保護フィルター、やはり専用品の方が良いんですね。キタムラには置いてなかったので、注文しないと買えません。
フィルターなしにするか、つけるか考えてみます。

GOLLAのカメラバッグですか。
調べておいて、必要なら買って見ます。

レンズプロテクターは、人それぞれ意見が違いますね。
確かに、専用フードの方が良いような気もします。
ひものついたレンズキャップを売っているので、しばらくは、それをこまめにつけ外ししておこうかと思っています。

書込番号:10762671

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/10 19:15(1年以上前)

RX4さんの、、>実際私は装着したままです。
いい感じみたいですね!明日アマゾンから配達されるので私も楽しみにしてます〜

これもスレ主様のお陰です、有難うございます。。
覗いてよかったぁー(笑)

書込番号:10762789

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/11 15:06(1年以上前)

別機種
別機種

アイカップ装着したK-mです

10-20でのK-mです

スレはほぼ終了してるのに再コメント済みません・・

たった今、拡大アイカップが配達されたので嬉しさの余り〜〜(ペコリ)

いやースレ主様、色々集めて楽しんで下さいね!
ただレンズが一番かかりますのでご注意のほど!! ←これ、マジです(笑)
私の場合、キットレンズK-m買いましたが、18-55をU型に買い替えたり〜しちゃいました。
底なしの沼でございまするよ。。

ってことで有難うございました。よすみんさんにも感謝です!(ペコリ)
失礼しました〜☆ ←こんなマークの付いたレンズが欲しくなったらご注意なんです・・

書込番号:10767519

ナイスクチコミ!2


スレ主 baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/01/11 16:43(1年以上前)

竜きちさん、今晩は。

拡大アイカップ、そんな感じのものなのですね。

レンズは、キットレンズでしばらくは使ってみます。

…と言いながら、PENTAXとSIGMA、TAMRONのレンズのカタログは、既に手元に…。

PENTAXのFA31mmF1.8AL Limitedって、きれいに写るんだろうなあ、などと考えながらながめています。

こいつには、別に☆見たいなのは付いてないようなんだけど、これなら大丈夫?(んな訳ないですよね)。
 
 
高いレンズ買ってたら、ヘッドホンが買えないので、多分自粛するでしょう…多分…。
(ヘッドホンも、1つ10〜20万円しますので)

書込番号:10767913

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/11 17:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます(ペコリ)


>FA31mmF1.8AL Limitedって、きれいに写るんだろうなあ、などと考えながらながめています。

うわぁーーえぇそれりゃ奇麗ですよ!10万以上するレンズですもん〜(笑)
ダメダメ・・
ペンタは☆レンズだけでなくリミレンズという沼ご案内ラインナップが存在するざんす!
キャノンで謂わばLレンズが2本立ててあるみたいなもんです、
恐るべし魅力にご注意あれ〜〜若君様。
と云いつつですね、自分は御覧のとおり望遠レンズがありません。お悩み中です(苦笑)

でまぁ、ヘッドホンも10〜20万クラスをお望みですか?それはマニァツク!
実は私も・・
簡単な小システムに変更するか、ヘッドホンリスニングにするか検討中で、
マランツSA-13S2とゼンハイザー6万クラスでいこうかなんて・・
オーディオ板でもまたお会いするかも知れませんね(笑)その時は逆にご教示下さい★☆
今後ともヨロシクです!

失礼いたしました。ではでは。。。


書込番号:10768097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/11 17:24(1年以上前)

10万も20万もするヘッドホン使うような人は、間違いなく10万も20万もするレンズも買ってちまうと思います。

書込番号:10768137

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/11 17:34(1年以上前)

不動明王アカラナータ さん、こんばんは!

確かにヘッドホンでの10〜20万円は凄い世界だと思います、はい。。。

となると、ヘッドホンアンプは、、
ラックスマンP-200、スタックスSRM-007tA、テクニカAT-HA5000あたりが必要でしょうし。

欲しぃーですー。


拡大アイカップ届いた感動が・・(笑)

書込番号:10768185

ナイスクチコミ!2


スレ主 baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/01/11 17:41(1年以上前)

竜きちさん、今晩は。

確かに、DAスターレンズ、と言うのがありますね。
これが要注意ですね。
 
 
SENNHEISERの6万くらいと言うと、HD650あたりですか。
HD650は、インピーダンスが高いので、ドライブするのに少しパワーが必要みたいですね。
(普通のヘッドホンは、大抵30〜64Ωくらいですが、HD650は300Ω)

私は、SENNHEISERは持ってないので、いつか買おうと思っています。
定評のある名機、HD650にするか、フラグシップのHD800にするか。
(価格差が大きすぎ!!)

SENNHEISERなら、サウンドハウスが安いです。
入ってくるまで、少し待たないとだめなんですが…。
また、正規品でなく並行輸入品になります。
(サウンドハウスの1年間保証はついてます)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=654%5EHD650&rk=01001xqc000ho2

ヘッドホン、こんなサイトも参考にしています。
http://www.h-navi.net/
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm
下側の、He&Biさんのサイト、レビューが細かく参考になります。

書込番号:10768222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/11 17:45(1年以上前)

私はPCベースのプアオーディオ専門なので、ピュア方面には明るくないのですが、音へのこだわりの気持ちは分かりますよ。レンズもオーディオもコダワリだしたら止まりませんよねf^_^;

書込番号:10768245

ナイスクチコミ!1


スレ主 baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/01/11 18:05(1年以上前)

返信を書いているうちに、また、続きが増えている…(汗)
 
 
> 不動明王アカラナータさん

ヘッドホン、10万円以上のは、1つだけです。
Ultasoneのフラグシップのヘッドホン、edition9(約24.5万円)です。

大抵はこれで、音楽を聴いています。
他にも、9つくらいヘッドホンがあるのですが、
数万〜5万円くらいのヘッドホンでは、やはり音にどうしても不満が出てきます。

edition9があれば、10万以下のは、
余程特徴のあるヘッドホンでない限り、
それほど欲しいとは思いません。

そこで、音の傾向の違う、フラグシップ機をいくつか揃えておけば、他のヘッドホンは欲しくなくなって、経済的ではないかと…。
(余計に沼に、はまるかも知れません)

同じように、
カメラ沼に、はまりそうになったら、レンズはフラグシップのを、
ガン!と買えば、安いのは欲しくなくなるかも…と思っています。
自分の撮り方にあった、一番高価な相棒。
一つあったら…いけるかな(無理なような気もしないでもない)

ちなみに、ヘッドホン、欲しい3つを買うと、
約60万円
そろえるのに、何年かかるか…。
(SENNHEISER HD800とSTAX 007A(+専用アンプ)、GRADO GS1000の3つです)
 
 
> 竜きちさん

私は、レーマンオーディオのBlack Cube Linearと言うヘッドホンアンプを使っています(少し改造してます)。
http://www.timelord.co.jp/Consumer_audio/Lehmann/BCL.html

STAXのSMR-007tAは、コンデンサ型ヘッドホン(STAXのヘッドホン)専用なので、普通のヘッドホンには使えませんよ。

書込番号:10768342

ナイスクチコミ!1


スレ主 baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/01/11 18:20(1年以上前)

ああっ、また増えてた!(汗汗…)

> 不動明王アカラナータさん、

私も、PCのハードディスクの音楽ファイルを入れ、
それを聴いています。

USB接続のDACを使い、
パソコンもハードディスク、CPU周りの不要振動を抑えたり、
Windowsの設定を細かく変えたり、
再生ソフトも変えてみたり、ASIOドライバを使ったり…。

音質向上のため、音楽用PCでは、音楽再生に関係ないものは、できるだけカットしています。

PCベースでも、かなりの音は出ると思いますが、
こだわりすぎると、
他の部分で、不便です。

音楽用のPCも、ONKYOから出ています。
http://www.jp.onkyo.com/pc/hdaudiocomputer/hdc1l/index.htm


書込番号:10768413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/11 18:25(1年以上前)

無理してでも最初から1番いいのを買うのが、1番お金が掛からないという作戦ですよね。それ大事と思います♪
多分オーディオ沼と同じようにレンズの沼も深いです。

書込番号:10768438

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/11 18:36(1年以上前)

ヘッドホン道の本格派というか、本物のマニアですね。
たくさん情報アップ、有難うございます!研鑽いたします〜

知りませんでした、スタックス20万クラスないんですね。
まぁ、あってもファンご用達以外は余り売れてないでしょうし・・
クォードのSPでもそうですが、どうもコンデンサー型はねぇー、私も好きになれません。

私の欲しいヘッドホンは正解です!ピンポーン♪
自分もゼンハイザーは買ったことないのですが、
以前、ALR/Jのノート3i+AccuphaseE307、そして現在の同社Entry-Si+MarantzPM-15S1で、
ドイツ製を見直したんで。それでヘッドホンも次は!と、ですよ。

家内の松下G1にライカレンズ付けて楽しんでみましたが、やはり微妙な味ありますです。
無理に頑張ってコジツケてますが(笑)

うーんしかし凄い財力でございますねぇ。
ガン!といきたいですが、チョロチョロっとでしかいけません(苦笑)

続きは何れまたヘッドホン板で宜しくお願いしますね。
汗をかかせて申し訳ございませんでしたん☆...................................








書込番号:10768501

ナイスクチコミ!2


tomitanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/14 04:54(1年以上前)

>現在、
>単三型ニッケル水素充電池は20本以上あるので、これを使う予定。(相性が悪かったら、
>エネループを購入します)

初回の撮影時、単三型ニッケル水素充電池は12本持参にて、8本がぱぁ、残1組にてどうにか撮影終了。
2度目の撮影時、エネループ8本持参。最初の4本で撮影終了。
初回200カット位、2回目360カット位。
圧倒的にエネループのほうがイイみたいです。

他の方々、いかがですかぁ?
私、とても気になっておりますですが・・・

書込番号:10781542

ナイスクチコミ!0


スレ主 baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/01/14 17:40(1年以上前)

> 竜きちさん、今晩は。

ヘッドホンの方は、どうですか?

大阪であれば、STAX 007A、GRADO GS1(多分)、
SENNHEISER HD650など高級ヘッドホン、
ヨドバシカメラ梅田店(JR大阪駅のすぐ北)で、
試聴できます。

高級ヘッドホン試聴コーナーがあり、自由に試聴可能です。
「CDプレーヤー+ヘッドホンアンプ」に ヘッドホンがつないであり、このCDプレーヤーで、好きなCDを再生して試聴します。

十数枚の試聴用CDは置いてありますが、マイCDを持っていったほうが良いかもしれません。
(自分が持っていったCDを入れて、聴くこともOKですので)
 
 
> tomitanさん、今晩は。

充電池の情報ありがとうございます。

充電池については、気になっていたところで、
新しいスレを立てて、きいて見ようと思っています。

その時は、またよろしく。

書込番号:10783771

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/15 18:40(1年以上前)

baldarfinさんへ

返信遅くなり申し訳ありません(ペコリ

ヘッドホンはまだ先になります。
音世界の方は、小型システムに変更を躊躇してる状況でして・・・
しかも今回、baldarfinさんとのやり取りで”ヘッドホン+SACDプレーヤー”もアリ?
と云う考えも過り・・・
また、アナログプレーヤーが聴けなくなるのは困る!ので予算ないしどうしたものか・・・
まぁ、システム変更の際は、そして何も聞こえなくなったさん(師匠〜勝手に名を出して済みません!)に尋ねて決めようと思ってますが・・・

ミッドウェイに突入する前に珊瑚海作戦が控えてましてね、、
一昨夜、K-mをもう一台ネットで注文したんですが、あとストロボ1台と、望遠ズーム(シグマ50−150又は純正50−135)が自分には必要なんですよ・・・

現在手持ちとなる、
K-m×2台
純正18-55oF3.5-5.6U、50-200oF4-5.6
柏サ10-20oF4-5.6EX-DC、20oF1.8EX-DG、50oF2.8EX-DGマクロ
純正ストロボAF360FGZ
に上記の物をプラスして装備完成の予定です。。

なので音の方はたぶん夏ごろに・・・
 

書込番号:10788794

ナイスクチコミ!1


スレ主 baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/01/15 20:23(1年以上前)

竜きちさん、今晩は。

確かに、2方面に作戦を展開するのは、
資金的に大変ですね。

片方の作戦が終了したら、
情報収集をしつつ、もう片方に…ですね。

時間をかけても、敵は逃げませんから、
時間をかけて良いし、かけなくても良いし、
楽しみながら、ご自分のペースで進めて下さい。

書込番号:10789183

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/15 21:55(1年以上前)

baldarfinさんへ

ヘッドホンの私の師匠はbaldarfinさんです!

よろしくお願います。。


K-xライフ、楽しんで下さいね〜また何れヘッドホン板でお会いしましょう♪〜では〜★

書込番号:10789648

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/22 22:03(1年以上前)

2台目のK-m用にもう一つ拡大アイカップをポチしてしまいました。あー果てしない・・・

書込番号:10823953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング