『37か42上位の液晶かプラズマで迷っています(液晶板と重複失礼』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『37か42上位の液晶かプラズマで迷っています(液晶板と重複失礼』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ

クチコミ投稿数:71件

こんばんは、皆様。

 まず僕は現状はブラウン管にこだわり続けている人です。
そのテレビはチューナーが壊れている20年くらい前の東芝バズーカ29で
BDレコに繋いでテレビを観ていますが
音も色の味付けも、お気に入りではあります。

 映画が大好きなので大画面は早く欲しいのですが音楽やバラエティーなど、
いろいろ観ます。

 現液晶では、動画像のぶれと破綻を除けば、ひとえに映像、色合い(特に肌色)
階調、キレと表現力、明度全般の味付けも
ZX9000でさえ、譲れないほどにZ9000にほれ込んでいます。(特に色感とやさしい明度)

動画のぶれや破綻は目と神経の疲れ、負担と酔いますね。

理想はZ9000で動画破綻が極目立たなければ
迷わず買いたい一品なのですが
ブラビア4倍速は色も派手目で赤がきついので好み違いで残念にも外しています

ブラビアも色を調節で追い込めるのなら???魅力的ではあります。

そこで全く検討外だったプラズマの動画力に候補に入れました。

現状ですと、ビエラかWoooなりますが
なにより暗さが気になります。

「液晶が目立って明るく、店頭比較のせいで暗さが気になるだけで
家だと店より明るく感じるものなのでしょうか?」

プラズマはエッジのキレが少し甘いところと
暗さゆえか、多少色がべったりと感じましたが…

プラズマはモデル未調査なのですが、
液晶ビエラは色感やナチュラルな雰囲気はかなりレグザと近いので
プラズマも気にはなっています。

液晶とプラズマを並べるとかなり暗いですが、
慣れたり、家で観たり、ブラウン管派の僕に馴染むものなのでしょうか?

V1、Wooo、Z9000、(ブラビア4倍)あたりでお勧めモデルや
皆様のご教授、使用実感アドバイスいただけたらうれしいです!
赤は原色がきついものでない、ナチュラルな肌色と色彩が好きです。

部屋は普通の古い戸建です。
寝転んで基本姿勢で目から壁までは1.8mでした。

なんでもいいので、実感コメントをよろしくお願いいたします。

書込番号:10760060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/10 06:15(1年以上前)

通常、映画の場合は部屋を暗めにして観ると思いますが、そのような環境ではプラズマの方が
黒の締まりがよく、しっかりしたコントラストが得られます。

液晶の場合、冷陰極管よりもLEDバックライトの機種の方が黒の締まりが良いので、
ZよりもZXの方が「映画向き」と言えるでしょう。

ただ、液晶の動画応答性では、カメラがパンするシーンなどで相応の残像感が
あります。

映画がメインであれば、プラズマをお薦めしたいですね。

書込番号:10760067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/01/10 10:43(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、ご教授いただきありがとうございます。
残念ながらZXはサイズの点で外しておりました。

余談ですが、ヤマダ電気さんで観たZX9000(46)は横のZ9000(46)よりもLEDにより明るく
動きには多少強いのは感じましたが、色合いがZの方が個人的には綺麗に見えました。
東芝さんのZ(以下シリーズも)の味付けは残して欲しいです。

書込番号:10760635

ナイスクチコミ!0


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 12:30(1年以上前)

だいぶZ9000に傾いていらっしゃるご様子で☆

LED制御のZXよりお好みなのですか★

まずは店頭等でプラズマの映像・画質をじっくりご覧になってみてはいかがでしょうか☆

店内の強烈な照明下ではプラズマの良さはだいぶスポイルされてはいますが参考にはなりますので☆

液晶と比較すると暗く感じるかもですが自宅に設置してみるとけして暗くはないと思われます☆

その際に視聴環境を多少整えるとプラズマの威力が発揮されます☆

見え方は人それぞれです☆

どうしてもプラズマ画質がお気に召さないのならここは後悔のない様にZにするべきです☆

私はブラウン管に近い画質のプラズマを選択、ナチュラルでソフトな映像のWoooと暮らしております☆

書込番号:10761079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/01/10 13:14(1年以上前)

com太さんこんにちは

 ほんとに僕もブラウン管ファンなんです。

確かに、画作り、色感はZ9000しかない程のお気に入りなのですが
綺麗でも動画破綻はどうしても捨てきれずに見送るつもりです。

プラズマWoooの使用実感、とても分かりやすかったです。

おかげさまで考え方に幅が出来ました。

ちら見でも、メジャーなビエラしか観てませんでしたが、プラズマWooo気になります。

ナチュラルでやさしい画像みたいなので

ほとんどが20万円以内ですし(もっと安いですが)

足しげく、上位クラスを見比べてみたいと思います。
DVD、BD映画も持参して見比べてみたいと思います。

今はブラウン管29を距離1.1mで問題なく視聴しております。

横寝が基本で目から壁まで計ったら距離が1.8mでした。

座ると更に30cmくらいは後退しますが、46型は基本視聴距離が1.6mですが

端の壁際に少し25度くらい傾けて置くと1.45〜1.5m?くらいにはなるかと思いますが

46だと圧迫感ありますでしょうか?





書込番号:10761237

ナイスクチコミ!0


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 14:22(1年以上前)

最初は感じるかと思われますが間違いなく慣れます☆

ウチは42Vですが設置後間もなく46Vが欲しくなりました☆

ここ数日間のWooo/VIERAの46V〜50Vの激安ぶりに嫉妬の炎がメラメラと・・・

高い買い物ですのでパネルに穴が空くほど見比べて答えを出しましょう☆

では★





書込番号:10761490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/01/10 14:50(1年以上前)

com太さん、たびたび、ありがとうございます。

距離は使わないと分からないので実感感想、とても参考になります。

それにプラズマだと目にもやさしそうなので安心感はもてますね。


>今はブラウン管29を距離1.1mで問題なく視聴しております。
>横寝が基本で目から壁まで計ったら距離が1.8mでした。
>座ると更に30cmくらいは後退しますが、46型は基本視聴距離が1.6mですが
>端の壁際に少し25度くらい傾けて置くと1.45〜1.5m?くらいにはなるかと思いますが
>46だと圧迫感ありますでしょうか?

42インチだと…の間違いでした(苦笑)

37か42って自分でタイトルに書いたのに
ほんと、ドジで失礼しました!(苦笑)

さすがに46じゃ家だとでかすぎですね(笑)

客観的なアドバイスとともに

>穴が空くほど見比べて答えを出しましょう
とまで、言っていただき感謝です。

じ〜〜〜〜〜っくりにらめっこしてきます!あせらずに!

書込番号:10761597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/10 15:24(1年以上前)

今、ラスベガスで開催されているCESで次機CELL REGZAに4倍速搭載予定です

もしかしたら、5月頃発売のREGZAにも4倍速(黒挿入擬似8倍速)が搭載されるかも
しれませんよ
あくまで妄想ですが

書込番号:10761721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 16:25(1年以上前)

SONYに追いつく訳ですね★

これでまた一段とREGZAは綺麗になるとゆー★

CELLのスピーカーをWoooに移植してみたいです☆

お馬鹿な発想でしょうか☆

では☆

書込番号:10761946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/10 16:49(1年以上前)

com太さん
ビクターからこんなスピーカー発表になりました
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100108_341256.html
安いです
ただ、HDMI連動やロスレス音声には対応してませんが
安く音をグレードアップしたい方にはいいかも

書込番号:10762064

ナイスクチコミ!2


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 17:12(1年以上前)

にじさんさん 

情報ありがとうございます☆

早速拝見して来ました☆

>「フロント2chの音質を損なうことなく、明瞭で定位感のよりセリフの再生と広いエリアのサラウンド再生を実現する」

なかなか良さげな売り言葉でありますね☆

お値段もリーズナブルで☆

どこぞで試聴してみたいモノであります☆

書込番号:10762162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/01/10 23:46(1年以上前)

にじさんさん、貴重な速報いただきありがとうございます。

今日、プラズマなどを見にいき、電気屋さんでもうかがったのですが
レグザは早ければ五月か夏くらいに新機種が出るかも?

と、例年の流れでの感じを聞きましたが

5月なら、未定でも楽しみに待てそうなので
ぐっとこらえてプラズマ等、いろいろと今しばらく見て検討していようと思います。

書込番号:10764538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/01/10 23:52(1年以上前)

com太さん、今日は時間がなかったので1時間くらい

Woooとレグザとにらめっこしてきましたが

確かにおっしゃる通りWoooってナチュラルでけっこう好きかも!と思いました。

にじさんさんのおっしゃるレグザ速報!?もあるので

もうしばらくにらめっこしたり、DVDとかを映したりと

もうしばらくは待って目を肥やしておこうと思います。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:10764595

ナイスクチコミ!0


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/11 04:56(1年以上前)

VIERA/Woooも春以降にモデルチェンジがあるのではないかと☆

さらに明るく省エネに進化したネオPDPパネルに期待ですね☆

Woooユーザーとしては日立が開発・発表した「超解像」機能がとても気になります☆

現行機より飛躍的に高画質になるのは正直アレですが・・・☆

ではでは☆





書込番号:10765533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/01/11 16:15(1年以上前)

com太さん、速報いただきありがとうございます

更に明るく…と超解像ってところは、ほんとに気になりますねー!!!

プラズマも、とても楽しみですね!

書込番号:10767787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/01/11 16:25(1年以上前)

にじさんさん、ありがとうございます。

ビクターのフロントスピーカーシステムのリンクを拝見しました

ビクターさんはオーディオの音もなかなかのものなので

手軽く、いい音を追加できるスピーカーシステムになりそうですね!

僕もこれ、けっこう欲しいと思いました

書込番号:10767829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)