PC何でも掲示板
DSP版とは特定のFDDなどとリンクして、OSをインストールできるものとまでは、
判っているのですが、
質問
@OSをインストールしたのち、他のパソコンでFDDを接続し、再びOSをインストールできるか。
(法律上ではなく可能かどうか)
AOSをインストールした後、FDDをはずしても問題ないか
B再インストールする場合、何が必要か?どうすればよいのか?
初心者で申し訳ないのですが、回答お願いします。
書込番号:10787789
0点
全て自分で試せるのだから、質問なんかしないで、自分でやってからレポをここに出す位のほうがいいよ……何事も勉強と実践の積み重ねが、進歩に繋がるんだから………
書込番号:10787824
3点
法律上ということは、違法使用を他人に示唆させようということ?
違法の実行だけでなく、示唆するのも違法だよ。
書込番号:10787851
5点
>法律上ではなく可能かどうか
Windowsは法律上というよりもMSの使用承諾契約書の条件に同意した上で使用してしている訳ですから
契約上では
@他のPCにインストールは可能ただし1台のPCにしかインストールできないため以前インストールしたPCからはアンインストールしなければならない。
AハンドルパーツがFDDであればDSP版と同時使用しなければならない、FDDをはずすのは不可。
B以前のPCからアンインストール。あとは普通にクリーンインストール可能。
可能かどうかは公共性のある掲示板では聞かないほうが良いでしょう。
書込番号:10787856
0点
初心者だから人の殺し方や法律の抜け道教えて下さいと掲示板で聞いてるようなもんです。
1.2については自分でためしてみましょう。
莫大な額と聞きますが違約金請求が来たら是非とも幾らくらいなのか知りたいです。
3についてはまぁやれば分かる!
とは言えませんからヒントだけ。
マザーとVGAカードの付属品を使えば良いです。
書込番号:10787897
0点
著作物は、法律と権利者主張の双方に影響を受ける。
権利者の主張に抵触しての使用は違法。
ただし、権利者の主張が違法の場合はその限りではない。
書込番号:10787899
1点
@前のPCから削除してあって新PCにFDD移植してあれば可能。
Aだめ。
Bセットで購入したFDDの組み込まれたPCと、繋がる電話。
書込番号:10788011
0点
ぶっちゃけ体験談♪
ずいぶん前のことだけど、いけないことと知らず全然バンドル
した物と関係ない別のPCにインストールしちゃった。
インストール後認証を促されたけど、オンライン認証はされず、
認証窓口での電話による認証をすることになった。
電話で直接担当者と会話して、認証手続きはできたけど、「前に
お使いのPCはどうされましたか?」と尋ねられた。
「そのままですよ、コレが2台目です」と答えた。
「1台にしかインストールしてはいけませんので、1台をアンイ
ンストールしてください。」と怒られた。
「わかりました」と答えた。
わかったぁ?
チャンチャン♪
書込番号:10788672
3点
@他のパソコンにFDDつけなくてもインストールは可能。使い続けることができるということ ではない。
Aライセンス上問題はあるが可能
B再インストールする場合ライセンスが必要。もう一つDSP版のOSとそれにハンドルされた
パーツをインストールするパソコンにつけること。
一つのライセンスで2台のPCにインストールし使い続けることはできませんし
してはいけません。
もうここで知ってしまったので知らなかったでは済みません。
ログやんさん
質問に答えないなら書き込みしないように。
きこりさん
質問に答えないなら書き込みしないように。
しかも間違っています。
Yone−g@♪さん
質問に答えないなら書き込みしないように。
やってみろというのは答えになっていない。
>初心者だから人の殺し方や法律の抜け道教えて下さいと掲示板で聞いてるようなもんです。
全然違います。人を殺すことはできますか?と聞いているだけです。
人が人を殺すことはできるけど法律で禁止されてます。
インストールすることはできるけど、してはいけないことになってます。
質問に答えない奴、自分で調べろという奴、やってみろという奴
書き込みしなければいいんじゃない?
だれもあなた達の意見を求めてないんだし。
書込番号:10800777
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 16:42:44 | |
| 13 | 2025/12/06 16:23:38 | |
| 2 | 2025/12/04 9:20:57 | |
| 4 | 2025/12/03 14:57:52 | |
| 31 | 2025/12/04 19:14:15 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

