『RD-X9の購入検討していますが、迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『RD-X9の購入検討していますが、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:25件

私は、レグザ42Z7000を所有しており、IOのHDCS-U1.0(1台)でUSB-HDDに録画で見て消しが主流で、親子で楽しんでいますが、過去4度、USB-HDDが認識されなくなり断腸の思いで初期化し使ってきました。この度、4度目の初期化で堪忍袋の緒が切れ、HDD搭載DVDレコーダーであれば、こんな目に合わないのでは、またレコーダーでDVDディスク化すれば長距離ドライブの際に、子供に飽きさせないよう車載DVDナビ(トヨタ純正ND3TW54 36047)で視聴できるのではとRD-X9の購入を思い立ったのですが、@RD-X9であれば、USB-HDDのような不具合は発生しないのでしょうか?A当方DVDレコーダーは初めての機器となりますが車載DVDで視聴出来るのでしょうか?BRD-X9はオートマ限定の者がマニュアル車を乗るようなものと聞いたのですが・・そんなに難しいのでしょうか?C画質には今の環境で満足しているのでブルーレイに執着はありませんしメディアに残すのは車載用くらいなのでHDDの容量を重視した結果RD-X9が候補になったのですが、上記の使い勝手から他の候補で有力な商品はありますでしょうか?DZ7000の番組表からUSB-HDDへの録画予約のようにRD-X9へ録画予約できるのでしょうか?E三洋のXacti DMX-CA8で撮った子供の成長記録をRD-X9で編集DVD化できるのでしょうか?F車載DVDナビは地アナ終了で見れなくなると、買い替えを考慮せざるを得ない状況も考えると、RD-X9は役立たずになってしまうのでしょうか?ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。※(eo光での視聴環境です)コジマでバッファローの1.5TB付96000円を購入検討中です。何卒、お知恵拝借お願いします。

書込番号:10797187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/17 13:08(1年以上前)

私は、レグザ42Z7000を所有しており、IOのHDCS-U1.0(1台)でUSB-HDDに録画で見て消しが主流で、親子で楽しんでいますが、過去4度、USB-HDDが認識されなくなり断腸の思いで初期化し使ってきました。
この度、4度目の初期化で堪忍袋の緒が切れ、HDD搭載DVDレコーダーであれば、こんな目に合わないのでは、またレコーダーでDVDディスク化すれば長距離ドライブの際に、子供に飽きさせないよう車載DVDナビ(トヨタ純正ND3TW54 36047)で視聴できるのではとRD-X9の購入を思い立ったのですが、

@RD-X9であれば、USB-HDDのような不具合は発生しないのでしょうか?
A当方DVDレコーダーは初めての機器となりますが車載DVDで視聴出来るのでしょうか?
BRD-X9はオートマ限定の者がマニュアル車を乗るようなものと聞いたのですが・・そんなに難しいのでしょうか?
C画質には今の環境で満足しているのでブルーレイに執着はありませんしメディアに残すのは車載用くらいなのでHDDの容量を重視した結果RD-X9が候補になったのですが、上記の使い勝手から他の候補で有力な商品はありますでしょうか?
DZ7000の番組表からUSB-HDDへの録画予約のようにRD-X9へ録画予約できるのでしょうか?
E三洋のXacti DMX-CA8で撮った子供の成長記録をRD-X9で編集DVD化できるのでしょうか?
F車載DVDナビは地アナ終了で見れなくなると、買い替えを考慮せざるを得ない状況も考えると、RD-X9は役立たずになってしまうのでしょうか?

ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。※(eo光での視聴環境です)コジマでバッファローの1.5TB付96000円を購入検討中です。何卒、お知恵拝借お願いします。

書込番号:10797226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/17 13:15(1年以上前)

どっちも構成がなってなくて読みずら過ぎて頭痛くなりそう...,

カカクは自動(行間)変換してくれないからそこんトコ考えて書いてね。

書込番号:10797269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/17 13:17(1年以上前)

修正,

どっちも構成がなってなくて読みずら過ぎて頭痛くなりそう...,
カカクは自動(行間)変換してくれないから 長文 書くならそこんトコ考えて書いてね。

書込番号:10797277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2010/01/17 13:23(1年以上前)

読みにくい書き方でした

すみません・・・

澄み切った空 様、ありがとうございます。

やっぱりRDは最高で最強 様、ご指摘ありがとうございます。

ご教授の程、よろしくお願いいたします。


書込番号:10797307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/17 13:37(1年以上前)

私は、レグザ42Z7000を所有しており、IOのHDCS-U1.0(1台)でUSB-HDDに録画で見て消しが主流で、親子で楽しんでいますが、
過去4度、USB-HDDが認識されなくなり断腸の思いで初期化し使ってきました。

この度、4度目の初期化で堪忍袋の緒が切れ、HDD搭載DVDレコーダーであれば、こんな目に合わないのでは、
またレコーダーでDVDディスク化すれば長距離ドライブの際に、子供に飽きさせないよう
車載DVDナビ(トヨタ純正ND3TW54 36047)で視聴できるのではとRD-X9の購入を思い立ったのですが、




@RD-X9であれば、USB-HDDのような不具合は発生しないのでしょうか?

A当方DVDレコーダーは初めての機器となりますが車載DVDで視聴出来るのでしょうか?

BRD-X9はオートマ限定の者がマニュアル車を乗るようなものと聞いたのですが・・そんなに難しいのでしょうか?

C画質には今の環境で満足しているのでブルーレイに執着はありませんしメディアに残すのは車載用くらいなのでHDDの容量を重視した結果RD-X9が候補になったのですが、上記の使い勝手から他の候補で有力な商品はありますでしょうか?

DZ7000の番組表からUSB-HDDへの録画予約のようにRD-X9へ録画予約できるのでしょうか?

E三洋のXacti DMX-CA8で撮った子供の成長記録をRD-X9で編集DVD化できるのでしょうか?

F車載DVDナビは地アナ終了で見れなくなると、買い替えを考慮せざるを得ない状況も考えると、RD-X9は役立たずになってしまうのでしょうか?


ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。※(eo光での視聴環境です)コジマでバッファローの1.5TB付96000円を購入検討中です。何卒、お知恵拝借お願いします。

書込番号:10797346

ナイスクチコミ!4


take-さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/17 13:39(1年以上前)

1.X9本体HDDなら通常の使い方ではそういう問題はほとんど起こらないでしょう。
2.アナログ放送をVIDEOフォーマットのDVD互換モードで録画してDVD-Rに焼きファイナライズしたものなら大丈夫かと思いますが、
 PCで同様に作成したDVD-Rを再生できるか試すか、
 店員さんにお願いして店のデモ機で空のメディアを購入して焼いた後、ご自身の車で再生してみればいいかと思います。
3.慣れです。マニュアルを読む事とモチベーションがあれば出来ると思います。
 私の母はRDシリーズで韓ドラ録画して焼いてます。
5.HPでレグザリンク対応機種をご確認ください
6.外部入力から録画する方法がお手軽かと思います。
7.それは御本人の活用次第です。

書込番号:10797357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/17 13:42(1年以上前)

@RD-X9であれば、USB-HDDのような不具合は発生しないのでしょうか?
レグザ特有です。


A当方DVDレコーダーは初めての機器となりますが車載DVDで視聴出来るのでしょうか?
車載DVDはCPRMに対応していないので視聴できません。
ポータブルのCPRM対応DVD等を購入して対応してください。


BRD-X9はオートマ限定の者がマニュアル車を乗るようなものと聞いたのですが・・そんなに難しいのでしょうか?

マニュアルを読むのが面倒なかたはむきません。
一ヶ月たってもマニュアルは手放せない機種です。


C画質には今の環境で満足しているのでブルーレイに執着はありませんしメディアに残すのは車載用くらいなのでHDDの容量を重視した結果RD-X9が候補になったのですが、上記の使い勝手から他の候補で有力な商品はありますでしょうか?

DZ7000の番組表からUSB-HDDへの録画予約のようにRD-X9へ録画予約できるのでしょうか?

E三洋のXacti DMX-CA8で撮った子供の成長記録をRD-X9で編集DVD化できるのでしょうか?
Xactiはパソコンで編集したほうがいいです。


F車載DVDナビは地アナ終了で見れなくなると、買い替えを考慮せざるを得ない状況も考えると、RD-X9は役立たずになってしまうのでしょうか?

書込番号:10797363

ナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/01/17 13:43(1年以上前)

デジタル放送には、ダビング10またはコピーワンスのコピー制限があり、
CPRM対応のディスク・機器でないと録画・再生できません。
最近のカーナビはCPRM対応していて、デジタル放送を録画したものを再生できる
機種も多いのですが・・・

トヨタ純正ナビの、ND3T-W54ですが、型番で検索してみると、2004年6月に
ここの掲示板の書き込みに名前が出てきますので、この時期ですと、
CPRM対応ではないのは、ほぼ確実と思われます。

車載用のポータブルDVDプレーヤーを購入した方がいいでしょう。
↓例えばこういった製品です。
グリーンハウス > GAUDI GHV-PDV775(\7,808)
http://kakaku.com/item/K0000050853/
http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/portabledvd/pdv775/index.html


1.USB-HDDの認識不具合ですが、X9で過去にそれほどトラブル報告は無かったように
 思います。不安でしたら、内蔵HDDのみお使いください。

2.上記の通り再生できないと思われます。

3.機能の多さではトップクラスですので、使いこなしはやはり難しいでしょう。
 が、見て消し時々ダビング、というように基本機能だけでしたら、そんなに
 気にする必要はないです。

4.同じ東芝のRD-S1004Kか、安いS304Kでしょう。

5.レグザリンクで対応しています。詳しくは下記を参照ください。
http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/regza_vardia.htm

6.三洋のXacti はパソコンで編集することを前提にした商品ですので
 全メーカーの全てのレコーダーで画質無劣化の取り込みができません。
 画質劣化ありでレコーダーで録画し直せば可能ですが、パソコンを
 使うべきでしょう。

7.車載ナビを買い替えても、最近のナビはCPRM対応ですので、レコーダーが
 役立たずになることはありません。

書込番号:10797371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/17 13:53(1年以上前)

ビデオカメラ買い替えは無いんですか?

XactiはPC用の規格で動画を撮影しているから
レコーダーでは直接データを扱えません

レコーダーで簡単に出来るのはAVCHDという規格で
ほとんどのビデオカメラと一部のデジカメ動画がその規格で
AVCHDはSDカードスロットやUSBから簡単に無劣化で取り込んで
無劣化でディスク化出来ます

X9はAVCHDを扱えないからビデオカメラを
主流のAVCHDタイプに代えた場合も使えません

書込番号:10797412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/01/17 16:31(1年以上前)

横から横槍を入れるのもなんですが、質問とは関係ないですが、レグザを使われているのなら、東芝に対しての免疫?もできていると思いますので、レコーダーを買うなら、東芝だと思いますよ。

X3の頃から使っていますが、デジタルに変わったX7で少し戸惑いましたが、ただ理論というかやり方は対して変わらなかったから、すんなり受け入れることが出来ました。

それに、初心者でも、番組表から予約して、視聴して、ゴミ箱に入れて、消す。
これだけ出来れば、いいと思います。
焼きたくなったら、それは勉強してくださいw

レグザと違うところは、録画の画質を細かく選べますので、お好みで選ぶといいと思いますよ。
めっちゃ難しいといっても、ちゃんと初心者でも使えますし、慣れてきたら、こんなことをやってみたいなあ。ということを出来るので、非常にいいですよ。

とりあえず、デジカメはリコー。レコーダーは東芝と個人的には思っておりますww

書込番号:10797971

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/01/17 17:54(1年以上前)

@ぎる@さんがレコーダーも東芝がよいと書かれていますが、確かにテレビが REGZA であれば他メーカーより連携できることが多いし、操作も多少は似ているところもあります。

ただ逆に連携で全てができる訳じゃないし、似ているけど違うところもあるがゆえにとまどうこともあります。

私も 42Z7000 を買って半年くらい使ってから、(他社のアナログレコーダーからの買い替えで) X9 を使い始めたのですが、リモコンのボタン配置が似ているところもあれば違うところもあって最初混乱しました。

特に、42Z7000 は「終了」ボタンが十字キー (というのかな?) の外周の右下にありますが、X9 は左下のさらに外なので、42Z7000 に慣れていてついつい間違えて右下の位置にあるクイックメニューボタンを押してしまいました。

また、REGZA リンクを使って 42Z7000 のリモコンで X9 のかなりの操作ができるのですが、X9 側のクイックメニューを使わないといけない操作が 42Z7000 のリモコンではできなくて、番組削除やフォルダ移動などは結局 X9 のリモコンを取り出してきています。

さらには、42Z7000 の番組表に慣れていると、慣れるまでは X9 の番組表が使いにくいと思うと思います。もちろん、今回の質問にもあるように 42Z7000 の番組表から X9 の録画予約はできるので、X9 の番組表は極力使わないようにすればよいのですが、一つ落とし穴があります。

というのは、42Z7000 の番組表で X9 側の録画予約をすると、次回以降も録画先としてその設定が覚えられてしまい、42Z7000 側で USB HDD に録画予約したい時にはまた録画先を切り替える操作が必要になります。自分で分かってやっている時は意識していればいいのですが、家族の中に機械操作に弱い人がいるとこのあたりが混乱のもとになるかもしれません (我が家の妻がそうなんですよ。なので 42Z7000 からの X9 の録画予約は便利なんだけど、気軽に使えないのですよねぇ...)

書込番号:10798339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/17 18:34(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!


悩みながら、コジマに行って色々見ながら考えていましたら…


あと、3万円程頑張ってパナのBW870も有りかなって


想いはじめまして…


レグザ42Z7000との相性って如何なのでしょうか?


また、BW870とUSB HDDとの併用は、支障ないのでしょうか?


重ね重ねの質問ですが、何卒、ご指導よろしくお願い致します<m(__)m>


書込番号:10798539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/17 19:08(1年以上前)

>また、BW870とUSB HDDとの併用は、支障ないのでしょうか?

BW870はUSB-HDDは増設できませんよ。


書込番号:10798693

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/17 22:15(1年以上前)

>レグザ42Z7000との相性って如何なのでしょうか?

TVとレコーダーに相性なんて物は有りません。

いわゆるリンク機能の事だと思いますが、それであれば基本動作は問題無く出来ます。

但し、レコーダーの操作はレコーダーのリモコンで行った方が簡単です。(使い難いTVリモコンで操作すると余計使い難いです。)

書込番号:10799758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/18 00:37(1年以上前)

>私は、レグザ42Z7000を所有しており、
>IOのHDCS-U1.0(1台)でUSB-HDDに録画で見て消しが主流で、親子で楽しんでいますが
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20090817.htm
http://www.iodata.jp/support/info/2009/hdcs/
こちらは確認しましたか?
 <対象製品を使っていますが...

結構、「録画できない」「USB-HDDが認識しない」という書き込みが有ったと思います。

書込番号:10800782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング