『フィルターの件』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-3,300円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-3,300円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『フィルターの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターの件

2010/01/18 22:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:27件

こんばんは。

皆様に教えて頂きたいのですが、実は先週D90の18−105レンズセットを予約しました。知人のカメラ好きおじさんがフィルターは購入した方が良いとアドバイスを貰ったのですが、おじさんは写真を撮る事は好きだが、カメラの知識がございません。普通にレンズにキズ、誇りが付かなければ良いと思っております。ニコン純正が宜しいのでしょうか?そのおじさんのはケンコーと書いてありました。すみませんがアドバイス下さい。

書込番号:10805116

ナイスクチコミ!0


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/01/18 22:59(1年以上前)

KENKO PRO1D
これで決まりでしょう


ほとんどの人がこれを使っていると思われます。

たしか18-105は67mmだったかな?

書込番号:10805156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/18 23:39(1年以上前)

ケンコーでいいと思います^^

画質の低下を気にされる方もいらっしゃいますが
着けた場合と外した場合の違いを私は感じませんでした。

安心のために着けています♪

書込番号:10805494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/19 00:47(1年以上前)

機種不明

明るく輝くものを撮るときは、フィルター外した方が良いみたいです。

書込番号:10805935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/01/19 07:05(1年以上前)

>普通にキズ 、埃が…

もしフィルター無しの時に付いた時、どうしますか?
埃ならブロアーで簡単に飛ばせば済みますが、もしキズだったら?

スレ主さんが修理費用なんか気にされないのでしたら付けなくてもいいと思います。
でも、フィルターなら安く済みます。
また、粘着ゴミ(指紋など)が付いても気軽に手入れが出来ます。
フィルターが付けたくても付けれないレンズもありますが、気を使いますよ〜
手入れの時なんか慣れるまで大変でした。
と、言うことで私は付けた方がいいと思います。

フィルターのメーカーは私もケンコーを使っています。

書込番号:10806523

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/01/19 09:25(1年以上前)

 プロテクターは安いので良いと思います。
 今は安くても性能がダメダメなのは見た事がないです。
 ただ、広角からのズームですので薄型にはした方が良いと思います。

 オススメはデジタルキング(トダ精光)のスーパースリムプロテクターです。
 ケンコーのPRO1よりだいぶ安く買えると思います。
 私も何枚か使っています。

 プロテクターは傷が付けば交換する消耗品ですので、安いのを複数枚買っておくと慌てる事がありません。

 価格をここで調べると、PRO1が2,685円〜、トダ精光が1,720円〜となっていました。
http://kakaku.com/search_results/67mm+%83v%83%8D%83e%83N%83%5E%81%5B/?category=0003%2C0039&c=0&sort=priceb&act=Add

書込番号:10806812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/19 11:25(1年以上前)

マルミのほうがケースが使いやすいと思います。(DHGレンズプロテクト)

http://www.marumi-filter.co.jp/protect/#1

書込番号:10807136

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2010/01/19 22:28(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。

皆様には本当に感謝します。

ケンコー、デジタルキング、マルミの中で決めたいと思います。
それに、明るく輝くものを撮るときは、フィルター外した方が良いのですね。
アドバイスありがとうございます。
D90が届くまでに早々に購入致します。
ありがとうございました。

書込番号:10809939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング