『PhenomUX4 965 で納得のいくマザーボードは何を選びますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PhenomUX4 965 で納得のいくマザーボードは何を選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

クチコミ投稿数:3件

皆様のお知恵をお貸しください。

ひょんなことからPhenomを手に入れたのです。
785G辺りで良いのか?790?
近頃の事情に詳しくないので途方にくれています。
漠然としすぎているかと思いますが使用感などもお聞かせいただけたらと思っています。

使用目的は主に動画のエンコードなどです。

グラフィックボードは良いものをと考えていますが、そんなには懸けられません。

折角の高機能CPUを生かしきれないのはと思った次第です。
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:10822979

ナイスクチコミ!0


返信する
softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/22 19:00(1年以上前)

最低限、候補や予算くらい書いた方がいいのではないですね?
そうでなければ、他人を納得させられるようなアドバイスは出て来ませんよ

書込番号:10823045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/22 19:18(1年以上前)

softdrinkさんのおっしゃる通り、予算を書いたり、
一通り構成を考えてみてみたらどうだろう?

それができないなら、勉強するか、あきらめよう。

書込番号:10823110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/22 20:17(1年以上前)

動画エンコだけなら、マザーは何だっていいだろう。
AM2+よりAM3の方が速いだろうけど、僅差。
増設するとしてもCUDAかATI Stream用にグラボ足すぐらいだし。
TDPからしてATX前提だよね?

あとは、お遊び(OC)にどのくらいのマージンを取るかだ。

書込番号:10823343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/22 21:32(1年以上前)

確かに漠然としすぎました。

もう少し候補を絞ってからお尋ねしたいと思います。

もしお奨めの物があったら、それでいこうかなぁ〜等と安易に考えてました。

出直してきます。

書込番号:10823760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2010/01/23 09:15(1年以上前)

965BE性能を生かし切る、ということはオーバークロック耐性が良いマザーということですね。
初心者マークを付けている人にはあまりオススメできません。
MSIの790FX-GD70辺りでしょうかね。

ただし、春になれば890FX、890GX(890G?)が出てくるので、今性急に選ぶのもどうかなという気はします。近々975BEが登場するという話もあります。

書込番号:10825807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/23 16:12(1年以上前)

790FX-GD70を調べさせてもらいました。
MSIは使ったことが無く食わず嫌いする素人なので助かりました。
今回はこれを使わせてもらいたいと思います。
有難うございました。

書込番号:10827360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング