皆様のお知恵をお貸しください。
ひょんなことからPhenomを手に入れたのです。
785G辺りで良いのか?790?
近頃の事情に詳しくないので途方にくれています。
漠然としすぎているかと思いますが使用感などもお聞かせいただけたらと思っています。
使用目的は主に動画のエンコードなどです。
グラフィックボードは良いものをと考えていますが、そんなには懸けられません。
折角の高機能CPUを生かしきれないのはと思った次第です。
皆様のご意見をお聞かせください。
書込番号:10822979
0点
最低限、候補や予算くらい書いた方がいいのではないですね?
そうでなければ、他人を納得させられるようなアドバイスは出て来ませんよ
書込番号:10823045
![]()
1点
softdrinkさんのおっしゃる通り、予算を書いたり、
一通り構成を考えてみてみたらどうだろう?
それができないなら、勉強するか、あきらめよう。
書込番号:10823110
![]()
1点
動画エンコだけなら、マザーは何だっていいだろう。
AM2+よりAM3の方が速いだろうけど、僅差。
増設するとしてもCUDAかATI Stream用にグラボ足すぐらいだし。
TDPからしてATX前提だよね?
あとは、お遊び(OC)にどのくらいのマージンを取るかだ。
書込番号:10823343
![]()
1点
確かに漠然としすぎました。
もう少し候補を絞ってからお尋ねしたいと思います。
もしお奨めの物があったら、それでいこうかなぁ〜等と安易に考えてました。
出直してきます。
書込番号:10823760
0点
965BE性能を生かし切る、ということはオーバークロック耐性が良いマザーということですね。
初心者マークを付けている人にはあまりオススメできません。
MSIの790FX-GD70辺りでしょうかね。
ただし、春になれば890FX、890GX(890G?)が出てくるので、今性急に選ぶのもどうかなという気はします。近々975BEが登場するという話もあります。
書込番号:10825807
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2026/06/25 20:43:00 | |
| 1 | 2026/06/24 20:35:33 | |
| 6 | 2026/06/25 18:15:25 | |
| 11 | 2026/06/19 22:27:48 | |
| 6 | 2026/06/17 17:34:36 | |
| 0 | 2026/06/14 8:18:03 | |
| 5 | 2026/06/13 15:53:35 | |
| 0 | 2026/06/11 21:34:15 | |
| 5 | 2026/06/11 21:20:09 | |
| 0 | 2026/06/10 23:16:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






