『ストロボを検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボを検討しています

2010/01/23 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

最近室内撮影の機会が増えました。大体は若干のISO感度アップで大丈夫なのですが、先日暗めのところでISO1000でもシャッタースピードが出ない事があって被写体ブレまくりでした。

そこでストロボを検討しているのですが、Pentax純正だと縦位置でバウンスができるのがAF540FGZしかないようなんですけど、他にSIGMAとからも出ていますよね?

利用されているかたオススメのストロボをお教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:10825805

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/01/23 09:37(1年以上前)

ブロス777さん こんにちは
AF540FGZ持っていますが、あまり使っていません。
縦位置でバウンズということは首振り機構があるのが条件ということですよね。
AF360FGZは光量が足りていればコンパクトで使いやすそうですが、首振り機構はありません。
対策として、ワイヤレス発光を使うのは如何でしょうか?
あとはホットシューを使えばAF360FGZでも縦位置でバウンズ撮影は可能かと


書込番号:10825862

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/23 10:23(1年以上前)

ブロス777さんこんにちは。
ストロボは純正が良いと思いますよ。
と言うことでAF540FGZしかないのでは。

書込番号:10826032

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/23 11:01(1年以上前)

AF360FGZを使ってますが、他の方と同じくの意見で540をお奨めいたします。

逆に他社の純正トップモデルより安いですから540はお買い得と思います・・

書込番号:10826191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/23 11:08(1年以上前)

K20Dですが、過去にペンタックスAF540FGZとシグマ530DGSPを超簡単に比較してみました。

感想としては、直射〜バウンスまでではほとんど差はないかと。

360FGZは1個だけ持っていてもあまり意味がない…というか540にしたくなるので、サブにはいいですがメインではオススメできません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=9433149/

書込番号:10826218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/01/23 11:11(1年以上前)

別機種
別機種

ブロス777さん

ストロボはSIGMAからも出ていますが、メーカーとのやり取りを考えると純正をお勧めします。また、発光部の首ふりがあったほうが縦位置のバウンスができるAF540FGZが自由度が広がってよいです。

また、室内撮影では添付写真のように、オフカメラシュークリップ CL-10(\5,000くらい)を使用されますと、室内のいろんなところに取り付けでき、ワイヤレスで内蔵ストロボ+ストロボの簡易多灯ができます。

値段がご心配でしたら、室内使用に割り切って、AF360FGZ+クリップでバウンスという手もありかと思います。これならAF360FGZで首ふりができなくても、クリップで代用可能です。ただ、もし結婚式やイベントで外へ持ち出す機会があるなら、やっぱりAF540FGZでしょう。

ただし、一つだけ助言です。ペンタックスのワイヤレスは、外部の影響を受けやすく、外の環境が入り込む場所では使い物になりません。
これまで使用した経験ですと、鉄筋のマンションの場合、カーテンを閉め切るなどの対策をとればOKです。
鉄筋でも窓ガラスが全面張りとか、カーテンをかけられないなどありますと、使えない環境が多く発生するかもしれません。

ただ、それもあくまで使用目的にもよります。何事も度が過ぎると何かと問題が出てきますが、一般使用では問題ないかと。私はポートレートで、不特定多数の場所に出張するので、メーカー側に改善要求をしていますが、一般使用(個人のご自宅とか)なら、使える場所を特定する、あるいはカーテンを閉め切るなどの対策で大丈夫だと思います。

以上、ご参考まで

書込番号:10826227

Goodアンサーナイスクチコミ!2


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/23 11:50(1年以上前)

ウチでは、SIGMAのを使っていますが
普通に使えています。
むつかしいコトをしていないからかな。

いま、出先なので詳しくは調べられないですが
[ヒカル小町]なるスレーブストロボは如何でしょう?
私も気になって気になっているんですが。

書込番号:10826381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/23 12:10(1年以上前)

室内で暗いと被写体がファインダー越しに見えないこともあるので、まずは明るい単焦点を。
ストロボはPENTAX純正を強くお勧めします。特に、AF540FGZ。
私はラジオスレーブを使って、AF540FGZ離して撮ったりしていますが、結婚式や室内人物撮影などはAF540FGZ天井バウンスがもっとも効率的です。
http://www.orbisflash.com/wawcs0130750/tn-the-orbis.html
さらに、コレ使うとAF360FGZでも、もっと面白く撮れますよ。

書込番号:10826465

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/01/23 12:24(1年以上前)

ブロス777さん、こんにちは。
540を持っていますが、普段は邪魔であんまし使ってません。
それよりも、明るいレンズ+高感度で頑張って撮ってます。
FA35mmF2にISO1600で、なんとか子供のローソク消しも撮れました!!
普段あまり使われないようであれば、SIGMAのDG SUPERでいいのではないでしょうか。
古いモデルの500では、ペンタ機とは相性問題とかよく目にしましたが、
現行の530では、そういった話は聞きませんね。
STとSUPERでは、あまり値段は違わないのに、機能の差が大きいので、SUPERがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10604010120.10604010115

比較的今後もよく使うだろうということであれば、
操作性とかからみても、やはり純正の方がいいとは思います。
思い切って540買っておけば、フラッシュで今後悩むことは減るのではないでしょうか。

書込番号:10826528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/24 00:38(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

Sigmaとの利用レビューのご紹介や、機能比較、価格比較まで・・
大変参考になりました。

やはり純正が良さそうですね、ありがとうございました。

書込番号:10830007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング