『Gmailやyahoo mail をアカウントにすると・・・』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailやyahoo mail をアカウントにすると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailやyahoo mail をアカウントにすると・・・

2010/01/26 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

Gmailやyahoo mail をアカウントにすると迷惑メールも毎回受信される状態になるんですよね?
ということは、頻繁にmailの受信履歴があるということになるのですか?

初歩的な質問なのですがmailは一括にできるメリットがあるということですが受信が頻繁にあると赤いランプが常に光っている状態になったりするので気になってしまう気がします。

どのように対応しているのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:10841145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:11件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/01/26 10:47(1年以上前)

フィルターの設定で、受信するメールアドレスの設定を行って、必要なメールだけ受信するようにしています。

書込番号:10841463

ナイスクチコミ!3


スレ主 suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/26 15:16(1年以上前)

yachan mjpさん ありがとうございます。

フィルターをかけて受信するメールを選ぶということはあらかじめ、アドレスを登録してそれは受信するように設定していくことなんですかね?知らないアドレスからは受信できないということですか?

Yahoo mail,Gmailの使い方を把握せずに質問させていただいて申し訳ありません。

書込番号:10842297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:11件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/01/26 16:44(1年以上前)

フィルターの設定は、BB.Internet Service で設定をしますので、BB端末に登録以外のメールは、プッシュされないと言うことで、PC上では、変わりなく受信出来ます。ご心配されているようにこれを設定しておかないと山ほどのメールがBB端末にプッシュされて来ます。BB端末でメールを見る必要があるのは、出先で特定の大事なメールだけと割り切ってこのようにしており、事務所または、自宅では、PCで総てのメールを受信しています。なおBBのフィルターは、1フィルターに5件のアドレスをセミコロンでつないで登録出来、フィルターは、いくつも追加できますので、私は、現在30件ぐらいのアドレスをプッシュするように設定しています。要するに使い分けですね。

書込番号:10842606

ナイスクチコミ!0


スレ主 suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/26 19:14(1年以上前)

度々ありがとうございます。
そして度々わからないのですが・・・
BB internet serviceでフィルターを作るためにはログインの必要があるようですがどうすればいいのでしょうか??

Gmailにはフィルターという項目があるのですがココではないのですか?

Gmailを利用してるBBBのユーザーはどなたもこのような利用をされているのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:10843195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:11件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/01/26 22:58(1年以上前)

G-mailそのもののアカウントにフィルターを設定すると、そのフィルターからはずれたメールは、BB端末だけでなく、PCでも受信できなくなります。BB Internet Service http://docomo.blackberry.com/ にあなたの契約済みのIDとパスワードでログインすると、登録している BBアカウントともし登録していれば G-mail や Yahoo のアカウントがあります。それぞれのアカウントのフィルターにお好みの設定を行うと、そのルールに従ってプッシュされます。BB Internet Serviceの仕組みは、BBのメールサーバーが、例えば登録されたG-mailのメールサーバーを閲覧し、フィルターのルールに合致する受信メールをBB端末にプッシュすると言うものです。従ってPCのメーラーで受信する場合には、BBに設定したフィルター関係なくPCのメーラーでの設定(従来)通りに受信するわけです。ご理解できましたか?

書込番号:10844541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/01/27 06:48(1年以上前)

Gmail側(PC側)で迷惑メール設定にしておけばBBでは受信されないですよ。
僕はBBで迷惑メール以外を見てPCで迷惑メールに設定した広告等を
チェックするようにしてます。

本当に迷惑なメールはGmailに受信した時点で削除するようにフィルタかけてる。
BB側で設定するのではなくてGmail側で設定してみて下さい。

書込番号:10845869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/27 07:47(1年以上前)

yachan mjpさん
詳しいご説明ありがとうございますとてもよくわかりました。そのようなフィルター機能があるとは知りませんでした。

かなりの使い分けとして利用できそうです。ありがとうございました。

書込番号:10845976

ナイスクチコミ!0


スレ主 suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/27 08:27(1年以上前)

P03Aさん
ご意見ありがとうございます。Gmailそのように利用する方法があるとは気がつきませんでした。

Gmailは迷惑メールフィルタにひっからない迷惑メールはないのでしょうか?Y mailはフィルタがあるのですがくぐり抜けて受信BOXに受信されるものが1日に5、6通存在します。その都度BBBに受信され携帯でチェックする作業を極力控えたいと思いました。

その対応はみなさんはどのように対処しているのかなと思いこのトピックをたたせていただきました。

書込番号:10846058

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/01/27 20:42(1年以上前)

迷惑メール設定をすり抜けて来るメールも、
その都度迷惑メール報告していけば
すり抜けてくる物はなくなりますよ。

一回設定して終わりって訳には行かないけど
受信トレイからチェックを付けて
迷惑メール報告ボタンを押すだけなので
PCからその都度コツコツやって行けば
割と短い期間で不要なメールは
BBBには届かなくなると思います。

書込番号:10848544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング