『広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズについて

2010/01/28 10:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

クチコミ投稿数:3件

初めてデジタルビデオカメラを購入しました。
室内子供を抱えながらの撮影だと、本体レンズのみではちゃんと撮影できないため広角レンズの購入を考えています。
総合カタログを見ていますが、ズーム時使用できない、フォーカスが甘いといわれてもピンとこず皆様のお力を借りたいと思いました。
子供はこれから生まれるため、主に室内での撮影です。
女性でも苦にならない重さがいいです。お勧め等ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:10851278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/28 13:11(1年以上前)

広角で前スレ検索すれば情報でてくると思いますが、改めて

ソニー純正品なら(ズーム時も使用可能と書いてあります)

0.75倍
http://www.sony.jp/handycam/products/VCL-HGA07B/

0.7倍 生産終了品
http://www.sony.jp/handycam/products/VCL-HGA07/

レイノックス品なら
ズーム時の使用の差はありますが、
730とか6600あたりがよろしいのかと思います。
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/pdf/Sony_HDR_XR500V_JP.pdf

ご参考まで

書込番号:10851770

ナイスクチコミ!0


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/28 17:20(1年以上前)

> フォーカスが甘い

の状態がよく分からないということですか?

離れたところを写してるときに、レンズ前に手をかざしたら、ジワジワとピントが合ってきますよね?そのジワジワ状態が続いちゃうって理解でいいと思いますが…。

来週あたりになると、07Bのレビューとか書き込みされそうですね。

書込番号:10852486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/29 12:25(1年以上前)

返信遅くなりまして、すみませんでした!!

>tokyo-holidayさん
過去検索もろくにせず、すみませんでした。
HDR-CX500Vに対応している純正レンズは2つしかなかったのですね(>_<)
しかも純正ではなくてもフィルター径??が合えば(相性もあるとは思いますが)使用できなくはないのですよね?
レイノックス品のことも教えていただいて助かりました。検討したいと思います。ありがとうございます。

>chauffardさん
フォーカスが甘い。わかりやすかったです。ありがとうございます。
後継?のレンズもでるのですね。レビューもみてみたいと思います。

すみません。もうひとつ質問なのですが、できればハイグレードのVCL-HGA07、07Bを購入したいのですが、重さが気になるのです。
よいものならしょうがないことだとは思いますが・・・。
VCL-HGA07A、08Bのズーム時使用できないとはどの程度使用できないものなのでしょうか?まず純正のものがどうかわからないので教えていただければと思います。
検索しても専門用語??ばかりでわからないので、噛み砕いて教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:10856044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/29 13:48(1年以上前)

>VCL-HGA07A、08Bのズーム時使用できないとはどの程度使用できないものなのでしょうか?

07Aは生産終了品で店頭在庫みのです。
08Bはズーム時はどの程度というと説明しずらいのですが、全く使用できないと考えたほうがいいと思います。
それとフィルター径があってもレンズが暗くなったりしてピントが合わず使えないのもあるのでレンズメーカー
の対応表を確認してから購入する必要があります。

ソニー純正品↓

VCL-HGA07Bは0.75倍で全域でズーム可能です。 175g 32.25mm−387mm
http://www.sony.jp/handycam/products/VCL-HGA07B/index.html

VCL-HGA08Bは0.8倍 一番ワイドにしたときだけ使用出来るレンズになります。38g 34.4mmのみで はずして通常の 43−516mm

http://www.sony.jp/handycam/products/VCL-HGE08B/index.html

レイノックス品↓

HD-6600PRO-52 0.66倍 178g 28.38mm−170.28mmまで それ以上のズーム域では使用できません
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/jpwidehdxl.htm#hd6600pro52

DCR-730 0.7倍 130g 全域でズーム可能です。 30.1mm−361.2mm
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr730/index.htm

別売りのアダプター(RA5237A)が必要です。


07Bは倍率が低いです。
08Bは軽いですが、34.4mmしか使えないのでお勧めできません。
6600は28.38mmとワイドですが、170mm以降が使えないので使い勝手が悪いです。
730は全域でズーム可能ですし、130gと純正品に比べて軽いので一番いいのではないでしょうか?

ワイドレンズは左右がゆがむ(使用範囲内)のでそれを少なくするためでレンズも大きくなってしまうようですが、
ゆがみが少ないの上記の中だと07Bだと思いますが、倍率が低いこと、大きさを考えると
私だったら730とアダプターを買って試すと思います。
私もあまりレンズについて詳しくないのでうまく説明できないのですが、
なんとなく理解して下さい。よろしくです。

書込番号:10856328

ナイスクチコミ!0


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/29 22:49(1年以上前)

とりあえず生まれくる赤ちゃん撮りなら、ワンタッチ品でも用は足りそうな気がします。
生まれてからしっかり歩くようになるまでは、ズームしなくていいと思いますので。必要ならはずせばいいし。
ただし、↑のtokyo-holiday さんの書き込みのとおり、新ワンタッチHGE08Bは倍率が0.8なので注意が必要ですね。ま、HGE07A新品は入手困難ですが…。

いずれにしても、急ぎではないでしょうから、新品のレビュー待ってもいいと思います。
それまで、CX,XR板のワイコンネタ読んで勉強しましょう。
ちなみに私はXRですが、HGA07B注文しました。HGA07より、幾分小さくなったようです。

書込番号:10858430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/30 10:42(1年以上前)

XR500Vでワンタッチワイコン使ってます。
お子さんを抱えての撮影、そして重量も気にされるのであればワンタッチワイコンはオススメです。(せっかく軽量な機種を購入されたのですから・・・)

うちの子はもうすぐ4歳ですが、カメラ向けると頭ごなしに近づいてきます。・・・まだまだワンタッチワイコン活躍してくれそうです。

書込番号:10860280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/31 16:06(1年以上前)

またまた返信遅くなり、すみませんでした!

>tokyo-holidayさん
詳しくありがとうございます!!
ピントが合わず使えないのもあるんですね。私は素人なので純正品があっているのかもしれないですね。

>chauffardさん
ズームできないのが気になってましたが、ワンタッチだからすぐはずせるし便利ですよね!!
HGE07A新品は入手困難とのことなので、レビュー読んでゆっくり考えたいと思います♪
ありがとうございました!!

>prius号さん
ありがとうございます!
ワンタッチワイコンおススメなのですね!!
重さを気にせずとれるのはいいですね。
赤ちゃんを取るのが楽しくなりそうです。実際に使用している方のお話が聞けてとても参考になりました☆

HDR-CX500Vを購入しようとした時に、在庫がなく探し回ったので、レンズも急いで購入しなければと思っていました。しかし後継のレンズやレイノックスなどの社外品もでているということで、もう少しレビューなどをみて検討したいと思います。
皆様のおかげで大変勉強になりました。本当にありがとうございました!!

書込番号:10866694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング