『電源が落ちる』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電源が落ちる

2010/01/28 20:19(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 meikeiさん
クチコミ投稿数:6件

パソコンでDVDや動画などを見てて、早送りしたら、電源が落ちてしまいます。

パソコンの構成<現在>:
XP PRO SP3
AMD PhenomU720BE
ASUS M4A785D-M PRO
UMAX DDR2 800
シーゲーター 1TB
玄人志向 RH3650-E512HW
EVER GREEN 500W

最初は電源が足りないのではないかなって、Ever Green 400から500Wのを入れ替えましたが、
同じく、早送りのときに、電源が落ちてしまいます。問題はどこにあるのか、自分も
いくつかの方法でチェックしてみましたが、いまだに、原因が分からないです。
試してみたことは:
1.ASUS EAH4350 SILENT 消費電力の低いビデオカード
2.WD 500G 新しいHDDの交換

よろしくお願いします。

書込番号:10853202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/28 20:29(1年以上前)

 meikeiさん、こんにちは。

 あくまで推測ですが、負荷が大きくなった時にそうなるような気がします。
 まず、CPUやグラフィックボードの温度を測定されてみてはどうでしょうか。

書込番号:10853251

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/28 21:02(1年以上前)

OCCTで電圧変化のチェックをして、大丈夫だったらデコーダか再生ソフトを変更で。
電圧変化が異常だったらM/Bに何か問題がある可能性があります。
あと、再生ソフトやデコーダについても詳細を書かれると何かレスが付くかもしれません。

書込番号:10853420

ナイスクチコミ!0


スレ主 meikeiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/07 09:49(1年以上前)

カーディナルさんと甜さん ありがとうございます。

そのあと、またいくつの実験をしてみました。偶然に一つ電源が急に落ちたりしないことを見つけました。それはグリーンインストールするとき、ドライバーのインストール順であったことです。

落ちたりします:

今まで雑誌を参考してきました。まずマザーボードのネットワークを先にインストールし、そしてアップデートしてから、他のドライバーなどをインストールすること。

落ちたりしません:

最初からすべてのドライバーをインストールしてから、アップデートすること。

なんかちょっと不思議だなという気持ちがあります。

ありがとうございました。

書込番号:10899903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSが起動しない 5 2026/01/16 6:20:29
RTX3080から乗り換え 13 2026/01/15 9:01:17
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84020件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)