『SSDをシステムデスクにするとDVDドライブが使えません』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『SSDをシステムデスクにするとDVDドライブが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

スレ主 takeryuuさん
クチコミ投稿数:71件

今まで使っていたPCをこのSSDに交換してついでにドライブもSATA接続のものに交換しました。XPをクリーンインストール MB付属の各ドライバーはインストールできたのですが
この後 ドライブ付属ソフト(POWERDVDやNERO)を入れることもDVD CDなど映画や音楽 写真 を読み込むことも出来ません。付属のCDやdvdソフトを入れるとブルースクリーンになってシステムチエックをしたり真っ黒になって再起動してしまいます。

ドライブは DVSM-U24FBSを購入しましたが初期不良かと思い交換してもらいました。
しかし同じことでした。次はLITEON SATA接続のIHAS124-6で試しましたが
同じことでした。
ちなみにSSDを取り外してIDE接続のHDで同じことを試してみると
まったく問題ありません。
SATAを使うのは初めてですが
MBはSATAはサポートされていると思いますがATAPIとSATAとでは何か特別な注意が必要なのでしょうか?
WINDOWSのCDやドライバーCDはインストールできるのにアプリケーションやデータを読み込みに行かないのは 私の知識では理解できません。
過去の口コミも探しましたが 見当たりません、
どなたか解る方よろしくお願いします。

環境は

1   OS          XP sp2
    CPU         Athlon64x2 4400+
    MB          MSI K8NGM2-FID
    チップセット    nVIDIA GeForce6150+nforce430mcp
    IDE         ATA133  2ポート
               SATAU300 4ポート

書込番号:10859998

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 takeryuuさん
クチコミ投稿数:71件

2010/01/30 09:27(1年以上前)

 すみません

>SSDをシステムディスクにすると

システムドライブの間違いです、

書込番号:10860019

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2010/01/30 14:34(1年以上前)

>MB付属の各ドライバーはインストール
ちょと古すぎない?

書込番号:10861114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/30 16:05(1年以上前)

SATAU300が4ポートでRAID対応なマザーなんですね。
4ポートのうち、1番目と2番目のポートを空けて、
3番目のポートにSSDを接続し、4番目のポートにDVD
ドライブを接続してはいかがでしょうか。
これでもダメな場合、CMOSクリアも実行してください。

書込番号:10861414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/30 19:12(1年以上前)

ドライバーを付属のCDからではなく最新の物を落としてくる。
マザーBIOSのアップデートの確認。
位かなぁ??
後は・・・
ブルースクリーンになったときのエラーメッセージを画像で上げるか
記載してくれた方が良いかも。

書込番号:10862121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/30 22:50(1年以上前)

ドライバーを最新のものにしてもダメな場合、
PIO病もありうるかも・・・

参考まで
PIO病の解決について
http://dvd-r.jpn.org/help/howto5.html

書込番号:10863267

ナイスクチコミ!1


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/31 02:39(1年以上前)

NVIDIAのIDEドライバが原因だと思う。
nforceはかなり曲者なので。初心者にお勧めしないM/Bです。
とりあえず、OS標準のドライバに変更しよう(NVIDIAのIDEドライバのアンインストール)

書込番号:10864330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/31 02:43(1年以上前)

IDEじゃなくてSATAドライバでした。
(ドライバは一緒だけど)

OS標準のドライバというのは、デバイスマネージャで
標準のデュアルチャネルPCI IDEコントローラ
と表示されるもの

書込番号:10864338

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeryuuさん
クチコミ投稿数:71件

2010/01/31 19:58(1年以上前)

Lithum さん
サフィニアさん
★美咲☆ さん
Nivea99 さん

返事が遅くなってすみません。皆さんのおかげで問題解決しました。
本当になんてお礼を言っていいのか、、、、、
この問題で約3週間悩み抜きました。
デバイスマネージャからドライバの更新をしても出来ていなかったようです。
★美咲☆ さんの言われるようにnVIDIAのホームページからチップセットに合った
システムドライバをダウンロードすれば1発でOKでした。
本当に有難うございました。

書込番号:10867783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/31 20:27(1年以上前)

問題解決おめでとう。

書込番号:10867917

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeryuuさん
クチコミ投稿数:71件

2010/02/01 08:30(1年以上前)

サフィニアさん

有難うございました。本当に助かりました。
パソコンはTK-80?のころから触っていましたが
一緒に学ぶ人が誰一人居なかったのでまったく独学みたいなものでした。
申し訳ないですが 勝手なときだけここを利用させてもらっています。
またよろしくお願いします。
顔アイコンは50才以上しかないのですがもっともっと上です。

書込番号:10870464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング