『ペンタックス純正のレンズガードは製造されていますか??』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『ペンタックス純正のレンズガードは製造されていますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

ペンタックス製品のカタログを見ていたのですが、
レンズフードは掲載されていましたが、レンズガードは掲載されていませんでした。
ペンタックス純正があれば良いのですが。

書込番号:10861135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/30 15:10(1年以上前)

保護フィルタの事?
なら純正と言っても何処かのOEMだから、
ケンコーとかのを買えばいい。

書込番号:10861238

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/30 18:18(1年以上前)

ペンタックスではないけど私も大昔は純正のロゴの付いているフィルターを揃えたたことがありました。
でもOEMだと知ってからはケンコーがほとんどになりました

書込番号:10861902

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2010/01/30 23:29(1年以上前)

次はこれなんかどうでしょう?
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=171167

書込番号:10863525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2010/01/31 06:26(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。
ところでペンタックスはどうして自社ブランドのレンズガード(保護フィルター)を製造しないのでしょうか?
直接ペンタックスに聞くのが一番かも知れませんが。

書込番号:10864575

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2010/01/31 09:04(1年以上前)

採算が取れないからと思います。

1000円そこそこのもので、多彩なサイズを用意しないといけないので
ケンコーのように全メーカを対象にして販売数が見こめて、
ある程度オーバーヘッドの少ない会社でないと手が出せない。

ペンタックスのようにシェアの少ない場合はなおさら厳しい。
一眼のようなある程度高度な開発をする体制を持つ会社で開発費では
自社開発は厳しく、販売管理費を考えるとOEMも厳しいのでは。



書込番号:10864922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 09:21(1年以上前)

フイルターを自社ブランドで販売するにしても、設備投資して自社生産するよりも専業メーカに既存のラインで造ってもらった方が安くできると思われます

造ってもらったメーカーにフイルターの購入代金を支払った上で、販売経費やアフターサービスに関わる経費、利益を上乗せすると品質は同じでも当然割高になりますし、ペンタックス専用仕様となるとさらに高くなります

割高でもペンタックスのブランドを冠したフイルターが数売れるのなら当然商品化されると思いますが、ペンタックスは儲からないと判断しているのだと思います

書込番号:10864968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/31 12:28(1年以上前)

ついでに言うと実はケンコーという会社は、トキナーなどと同様にHOYAのグループ企業です。ケンコー製品をHOYAブランドで販売している国もあります。というわけなので〈事実上純正〉ってことでいかがでしょうか。

書込番号:10865716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2010/01/31 12:57(1年以上前)

モネールさんありがとうございます!
なるほどぉケンコーはHOYAグループだったのですね!?
これでペンタックスがレンズフィルターやレンズガード関連を製造しない謎が解けました!
ありがとうございました。

書込番号:10865836

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/01/31 13:13(1年以上前)

hideandseekさん、こんにちは。
最近のPENTAXのレンズキャップ(前方からも摘めるタイプ)は、
ケンコーと同じ形状ですね。ケンコーのと同じものではないでしょうか。
PRO1Dと書かれている所がPENTAXになってます。
これもPENTAXがHOYAになったことによるものかも知れません。
過去のレンズキャップに比べると、かなり使いやすくなりました。

書込番号:10865907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2010/01/31 22:43(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。
これで安心してケンコー製品を買う事が出来ます。

書込番号:10868816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング