『初自作です。』のクチコミ掲示板

2009年 4月27日 登録

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 955 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 955 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月27日

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 955 Black Edition BOX

『初自作です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 955 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 955 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 955 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作です。

2010/01/30 19:29(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:13件

使用用途は
描画,画像編集(CS5を使う予定),動画編集,プログラミングetc…です。
長く使えること(信頼性も含む)と、CPに優れていることをめざして考えました。
将来的にはグラフィックボードやCPUクーラーなど交換も検討しています。
予算はosなしで10万円以内ですのでまだ余裕があります。ただ、使用用途以上の性能はいりません。

【CPU】Phenom II X4 955 Black Edition BOX 3.20GHz×4コア
(15,000)
【CPUクーラー】最初はCPU付属品を使い不満が出たら検討します。
(0)
【マザーボード】M4A785TD-V EVO
http://kakaku.com/item/K0000050153/
(10,000)
【メモリ】CFD
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)*2
http://kakaku.com/item/05201613745/
(16,000)
【グラフィックボード】オンボード
(0)
【電源ユニット】EarthWatts EA-650
http://kakaku.com/item/05901011035/
(8,000)
【DVDドライブ】LIGHT-ON IHAS124-06 B/BULK スーパーマルチドライブ 黒色
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4534782897405/201550099999900/
(3,000)
【HDD】HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
http://kakaku.com/item/K0000017674/
(0)購入済み
【SSD】X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
http://kakaku.com/item/K0000079560/
(12,000)
【PCケース】未定
(10,000)
【液晶モニタ・液晶ディスプレイ】E2420HD
http://kakaku.com/item/K0000054193/
(0)購入済み
最安値74,000

なお、PCケースは実際に見てから(来月秋葉に行く予定)きめたいと思いますので、おすすめなどがあればおねがいします。
一応選んだのですが、電源はどれくらいの容量のものがよいでしょうか。
今のところする予定はないですが、OC耐性は大丈夫でしょうか。
その他おかしいところがありましたらおねがいします。

書込番号:10862212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/01/30 19:33(1年以上前)

訂正
【メモリ】CFD
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)*2
http://kakaku.com/item/05201613745/

http://kakaku.com/item/K0000077523/

書込番号:10862229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/30 20:06(1年以上前)

動画編集のレベルによったら、i7のほうがサクサク動くかも。
OCはやめといたほうがいいです。OCするぐらいならi7にすべきです。
OCすれば寿命が縮むと思います。

電源容量は追加するグラフィックボード次第ですね。
ハイエンドのものを追加しなければ問題ないでしょう。
EA-650を使ってて問題ないですがCorsair製のほうが質がよいらしいです。

画像編集を本格的にやるなら、IPSパネルのディスプレイのほうがいいです。

書込番号:10862359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/30 20:11(1年以上前)

・HDDは5400rpmでいいの?動画編集するなら7200rpmの方がいいと思う。
・そのSDDは速度遅くされてますが、分かっていますか?正直それ選ぶなら別のSSDでもいいような…
・OCするなら窒息ケースは死亡の原因になりますのでエアフローのいいもので。

以上3点、気になったところだけ。

書込番号:10862383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/30 20:31(1年以上前)

私も画像や動画を扱うのならば、モニターの予算に最低でも10万円前後は必要だと考えます。Photoshopなどは宝の持ち腐れになりかねませんよ。
内部パーツは多少処理が遅くともまだ妥協は可能だと思いますが、ディスプレイの良し悪しは作業の良し悪しに直結します。
実際に店頭で確かめられてこの製品を選ばれたのでしたら、余計なことで失礼しましたが…。

書込番号:10862472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/30 23:06(1年以上前)

OSは何を使う心算なのでしょうか。
そのSSDだと、容量が40GBなので少なすぎませんかね?
2機でRAID構成にするか、1台でX25-Mにするとかした方がいいような。

書込番号:10863361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/30 23:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>OCはやめといたほうがいいです。OCするぐらいならi7にすべきです。
OCすれば寿命が縮むと思います。

OCは諦めたほうがよさそうですね。
ダウンクロックでも、寿命は縮みますか?それとも伸びますか?
もしかわらないならBEにする意味がないのですが。

>HDDは5400rpmでいいの?動画編集するなら7200rpmの方がいいと思う。

一応今使っている外付HDDを流用するつもりなので。

>そのSDDは速度遅くされてますが、分かっていますか?正直それ選ぶなら別のSSDでもいいような…

正直80gbの製品と悩んでいます。SSDはこれからどんどん値段が下がっていくのと、容量足りなくなったらそのとき、同じのを買ってRAID組めばいいかなと思い。でもwriteの速度をみると、80gbがほしくなってしまいます。

>OCするなら窒息ケースは死亡の原因になりますのでエアフローのいいもので。

参考にします。

>私も画像や動画を扱うのならば、モニターの予算に最低でも10万円前後は必要だと考えます。Photoshopなどは宝の持ち腐れになりかねませんよ。

昨年の終わりにゲーム用のディスプレイを買ったのでそれが流用できればと思い。まだまだ画像処理に関しては経験が浅く趣味程度なので不満がでたら買います。

皆さんの返信を参考にして再考してみます。
また気になる点などがありましたらお願いします。

書込番号:10863440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/30 23:24(1年以上前)

>OSは何を使う心算なのでしょうか。

wiindows7 64bit home premiumかprofessionalです。

>そのSSDだと、容量が40GBなので少なすぎませんかね?
2機でRAID構成にするか、1台でX25-Mにするとかした方がいいような。

さきほど述べた理由で今考えています。

書込番号:10863494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/31 00:07(1年以上前)

>モニターの予算に最低でも10万円前後は必要だと考えます

動画編集・画像編集を仕事にしている人ならモニタには10万20万掛けるべきかもしれませんが、個人での使用のみに限ればそんなに掛けなくてもいいかと。

モニタ高いのを買った。だがお金が無くセレロンE3200のPCしか買えなかった。
では本末転倒ではないでしょうか?
違いますかね?

書込番号:10863773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/31 10:43(1年以上前)

cookie0031さん

ですから、

>実際に店頭で確かめられてこの製品を選ばれたのでしたら、余計なことで失礼しましたが…。

と申し上げています。画質を追求すれば価格も天井知らずですし、人それぞれなのも理解しています。予算が限られている以上、どの辺りで妥協して全体のバランスを取るのかも、自作の醍醐味ですしね。

ただ、画像関係の仕事をしている身としてご意見を差し上げただけです。
スレ主さんには大変失礼なのですが、そのような目で見させていただいた場合、そのディスプレイでは「趣味としても物足りなさ過ぎる」言う事です。

ディスプレイに関してはあまり突っ込みすぎるとスレ違いになりますので、簡単に。




書込番号:10865273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/01/31 18:12(1年以上前)

本気で映像関係やるなら、本当に天井知らずですけど。
(動画本気仕様は、静止画用よりも高い)

ただし、某民放のバラエティ番組クラスだとマックブックです。
自分のデスクトップで出来る事をすると割り切って、そのディスプレイで
良いと思いますよ。

で、OCですが、安めの大型クーラーを最初からつけてあげたほうが良いでしょう。(後付よりは手間がかからん)

これなんかお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000062800/

ブラックエディションでのOCは、倍率変更のみでしたら、他のCPUよりパーツに
かかる負担がはるかに軽いので、寿命に関しては気にする必要は無いです。
(ただし、自己責任)

予算が限られているのでしたら、SSDはまだ手を出さずに、システム用に一台
HDDを購入〜。(なんだかんだで、信頼出来る容量の多いのは、まだ高い)

余裕がおありでしたら、電源は、もう少し良いものを。
(安定度と電気代が変わってきます)

http://kakaku.com/item/K0000068296/

http://kakaku.com/item/K0000079878/

あとは、まあ使用してみて不満が出てきたら、GPGPU用でグラボ追加とかで
良いと思いますよ。





書込番号:10867296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/31 23:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ブラックエディションでのOCは、倍率変更のみでしたら、他のCPUよりパーツに
かかる負担がはるかに軽いので、寿命に関しては気にする必要は無いです。
(ただし、自己責任)

すこし安心しました。このCPUにします。
CPUクーラーは☆でんぐりまんぐり☆さんの勧めてくださったものが良さそうなのでそれを購入します。

>予算が限られているのでしたら、SSDはまだ手を出さずに、システム用に一台
HDDを購入〜。(なんだかんだで、信頼出来る容量の多いのは、まだ高い)

SSDは諦めます。安くなったとはいえ、よく考えてみたらHD154UIが1GBあたり\6.4なのに対して
X25-Vは\299.2で、50倍近くあったのでそこまでは期待できなそうと思いあきらめました。

>余裕がおありでしたら、電源は、もう少し良いものを。
(安定度と電気代が変わってきます)

電源に関してはSSDで浮いた分をまわしてもう少し調べてから決めたいと思います。
価格、安定度などの面でわかりやすいサイトなどがありましたら教えてください。



書込番号:10868968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/01/31 23:23(1年以上前)

いかがいたすさん

確かに書いていらっしゃってましたね。自分の完全な見落としです。申し訳ありません。

書込番号:10869120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/01/31 23:52(1年以上前)

>>価格、安定度などの面でわかりやすいサイトなどがありましたら教えてください。

この辺かな。
http://www.dosv.jp/other/0911/index.htm

後は、店員に相談してみる事。
とは言っても、十中八九、値段なりです。としか答えてくれない。

要は、変換効率と対応の良さ、そしてもちろん耐久性と信頼性。

紹介した2製品は、恐らく一番実績のある老舗専業メーカーで、
その中でも一番効率の良いものだよ。

書込番号:10869297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/31 23:57(1年以上前)

>価格、安定度などの面でわかりやすいサイトなどがありましたら〜

下記サイトなんかはどうでしょう。
http://www.dosv.jp/other/0911/index.htm
価格については、
http://kakaku.com/pc/power-supply/

お勧めの定番としては下記の通りかと
資金に余裕があるなら・・・ENERMAXやSeasonic
最近おすすめ的になっている・・・Corsair
ってな感じでしょうかね。

電源的に厳しくないような構成なら、予算に応じて
Antecやサイズ他の選択肢もでてきますが、
「お奨め」という位置づけではないような気がします。

書込番号:10869328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/31 23:58(1年以上前)

…すいません、参考サイトがかぶっちゃいました。

書込番号:10869336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/02/01 00:20(1年以上前)

☆でんぐりまんぐり☆さん
flipper1005さん

ありがとうございます。熟読して、決まったら報告します。

書込番号:10869481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/07 19:41(1年以上前)

皆様の意見を聞いて再構成しました。

【CPU】Phenom II X4 955 Black Edition BOX 3.20GHz×4コア
(15,305)
【CPU クーラー】サイズ
MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100
http://kakaku.com/item/K0000062800/
(3,780)
【マザーボード】M4A785TD-V EVO
http://kakaku.com/item/K0000050153/
(10,181)
【メモリ】CFD
W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)*2
http://kakaku.com/item/K0000077523/
(15,804)注文済み未購入
【グラフィックボード】オンボード
(0)
【電源ユニット】Corsair
CMPSU-650TX TX650W
http://kakaku.com/item/05901411124/
(9,980)
【DVD ドライブ】IODATA
DVR-S7240LEK
http://kakaku.com/item/K0000070701/
(3,505)
【HDD】 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
http://kakaku.com/item/K0000017674/
(0) 購入済み
【PC ケース】クーラーマスター
CM 690 RC-690-KKN2-GP
(10,740)
【液晶モニタ・液晶ディスプレイ】E2420HD
http://kakaku.com/item/K0000054193/
(0) 購入済み
最安値69,295

メモリはamazonで安かったときに注文して在庫待ちです。
電源は値段と相談して決めました。
DVDドライブは在庫切れだったためこちらにしました。
PCケースは上記のものとANTECのNine Hundred TwoとNine Hundredあたりを検討しています。ほかにおすすめがあればおしえてください。
明日、秋葉に行き最終決定したいと思います。購入はネット通販を考えています。
一度すべての商品を見てみたいので品揃えのよいショップを教えてください。

その他気になる点などありましたら教えてください。

書込番号:10902540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/08 00:44(1年以上前)

はい、初めて組むケースならCM690もまあ悪くはないけど、下記も
実物を見て検討してみてください。

http://kakaku.com/item/K0000059532/

書込番号:10904622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/12 22:48(1年以上前)

返信遅くなりました。
ショップに行きほぼすべてのパーツを見てきました。
ケースはNine Hundred Twoに変更しそれ以外は米10902540のままでいきたいと思います。(価格によってはNine Hundredもあり)
完成後がだいぶ見えてきました。
皆様のアドバイスのおかげで自分にあったものが作れそうです。ありがとうございました。
もし、アドバイスや注意点があれば教えてください。

書込番号:10930642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 955 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月27日

Phenom II X4 955 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング