『錆?鉄粉?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『錆?鉄粉?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 錆?鉄粉?

2010/01/31 19:45(1年以上前)


自動車

スレ主 Pony Marcoさん
クチコミ投稿数:44件

先日、ボディに小さな錆の様な茶色い物を見つけました。
見失ってしまったので今日探していると、同じような小さな物が所々に(ドアの下部に集中)ありました。試しに、軽〜く爪で擦ってみたら、ポロッと取れました。触っても跡は残っていません。 いくつか試してみましたが、同じように取れました。錆なのか、鉄粉なのか、または別の物なのか…
一体何でしょうか?

書込番号:10867712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/01/31 19:53(1年以上前)

恐らく鉄粉だと思います。
車が新しい内は塗装が軟らかいので、特に付きやすいです。

書込番号:10867750

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pony Marcoさん
クチコミ投稿数:44件

2010/01/31 20:00(1年以上前)

ありがとうございます。たしかに、新車で購入後1ヶ月しかたっていません。
今回は、擦って取っちゃいましたが大丈夫ですか?ちゃんとした対処法があれば教えてください。

書込番号:10867795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2010/01/31 20:17(1年以上前)

SOFT99なら次の商品があります。

・ねんど状クリーナー:鉄粉、塗装ミスト・ピッチなどを取り除けます。

・ニューピッチクリーナー:タール・ピッチなどの油性の汚れや、こびりついた虫の死骸を落とせます。

尚、類似の商品がカー用品店やホームセンターで入手出来ると思います。

書込番号:10867872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/31 20:49(1年以上前)

鉄粉にしても錆にしてもボディを傷める原因になるのでこまめに取り除いたほうがいいと思います。
洗車のときでもうっかりスポンジで擦ると傷をつけてしまいますね。

書込番号:10868050

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/31 21:11(1年以上前)

↑その通りだとわたしも思います。

新車のうちは、とかく細かな汚れも気になるものですが、軽くこするだけでも確実にボディに傷を入れていますね。

書込番号:10868159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/31 23:57(1年以上前)

ボディ 足廻り フロントガラス等を完璧に 清掃を
すると 一日のお天道様が昇っている時間
かかります。
また次から次へと 課題が
でてきます。


また、駐車場が屋根付きか屋外かでも かなり 劣悪速度が違って
きますね。


それと 鳥のフンや雨の高速道などで多く付く油は 早めに落とさないと 跡が残る場合がございますので まめに洗車せねばなりませんね。


私が いままで1番苦労したのは、フロントガラスの油処理ですね。
所謂、雨の日のギラギラ拭いても拭いても
すぐに油がついて
困ったものですね。


済みません
少々 話しがズレてしまいましたね。


しかし、新車時は 洗車がまた 楽しみに
なってきて 下手すりゃ 朝4時頃から目覚めて洗車の準備をしてた時も私はありましたよ。

書込番号:10869330

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pony Marcoさん
クチコミ投稿数:44件

2010/02/01 19:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
明日は仕事が休みなので、早速カー用品店にでも行って、粘土のヤツを探しに行ってきます。

もし錆ついた場合は、早目に対処した方が良いとは思うのですが、どうするのが良いでしょうか?

書込番号:10872455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/06 16:32(1年以上前)

水を掛けながら、トラップ粘土で撫でて取るのがダメージ少ないでしょう。錆びた鉄粉は、粘土表面が茶色くなるので判りやすいです。粘土に錆びがびっしり付く前に折り返しするか、コネてきれいな面でこすります。

書込番号:10896058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング