『画質について』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2010/02/01 16:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

クチコミ投稿数:6件

VIERA TH-P50V1が欲しくて電気店に行って見ていたら
REGZA 47Z9000が目につき、映像の綺麗さに感心しました。
そこで質問なんですが
ビエラも相当綺麗と思うんですが、それ以上にこの製品が映像の面で優れているのでしょうか?

Z9000の明るさと鮮やかさがすごく印象に残ったんですが、
家のリビングに設置した場合、やはり明るすぎて照度を落とした場合
店頭で見たような鮮やかさが半減してしまうのでしょうか?

プラズマと液晶で比較するのはおかしいかもしれませんが、
ビエラのV1の画質が見劣りしてしまったのでこんなに違いがあるものかと質問させていただきました。
残像はわかりませんでした。

よろしくお願いします。





書込番号:10871766

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/01 16:26(1年以上前)

>家のリビングに設置した場合、やはり明るすぎて照度を落とした場合
>店頭で見たような鮮やかさが半減してしまうのでしょうか?
「V1」も「Z9000」も、「明るさセンサー」がついているので、
一応、設置された部屋の明るさに応じたバックライトの調整をしてくれます。

それでも、「明るい」とか「暗い」と感じたら、ご自身で修正すれば良いです。
 <どちらにも、ユーザーでの変更をできる機能が有ります。

「おまかせ」にしなくてはいけない理由は何処にも有りません。
ちょっと微妙さんの自由な設定にして使うのが一番です。
 <設定した状態は、そのまま記録されるので、以降の電源ON/OFFに左右されません。

書込番号:10871837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/01 16:29(1年以上前)

>ビエラも相当綺麗と思うんですが、それ以上にこの製品が映像の面で優れているのでしょうか?

貴方ご自身の「目」を信じてください。
ネット上の100人いや1000人が「このTVはとても綺麗です」と言っている製品を実際に店頭で見られて「綺麗じゃない」って貴方が思われても購入されますか?
私は37Z8000ユーザですが自宅で「明るすぎて照度を落とす」ことはしていません。
三ヶ月以上経過しましたが当時の感動は今でも同じです。

書込番号:10871847

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/01 16:36(1年以上前)

こんにちは
店頭でごらんになったままの美しさは、ご自宅での画像に変わりはないでしょう。
明るさや、コントラストなどは自由に変えられますが、店頭展示の状態そのままで自宅で長時間見続けるのは目が疲れるかも知れません。
店頭は明るく、それに合わされてますから。

書込番号:10871862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/01 16:51(1年以上前)

店頭の照明に合わせて最大の明るさになっていますが
おまかせドンピシャで室内の明るさに合わせて自動で調整してくれますよ
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function02.htm
室内でそのままバックライトを最大の明るさだと、まぶしすぎるぐらいです
もちろん、好みで明るさを変えれます

書込番号:10871922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/01 17:23(1年以上前)

個人的な感覚としてはどっちも十分綺麗です。
なので映像の絵作りに注目してお選びください。
店頭が明るいなら店員さんにお願いして照明の明るさを下げてもらうとかして自分の視聴環境に近い状態で見比べてください(混んでいる場合は難しいかも&その際の画質設定には注意)

書込番号:10872014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/02/01 17:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん・たつべぇぇさん・里いもさん・にじさんさん・GokuraKUROさん、早速のお返事ありがとうございます。
店頭での両機種の設定がまったくわかりませんので
みたままだけの意見でご質問させていただきました。
もし両機種の明るさ設定が同じくらいだったら、鮮明さ等はどうだろうか?とか家に帰ってきてから思ってしまって・・・
ビエラのV1が自分が購入可能な範囲では一番いいと思っていましたので、Z9000の映像を見て
信じられなくて・・・(良すぎてですが)。
ビエラV1はもうなくなりそうですが、決算月めざしてもう一勉強してレグザを狙ってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:10872080

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/01 17:51(1年以上前)

長時間お使いになるものなので消費電力も比較ご検討ください。

書込番号:10872123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/02/01 18:52(1年以上前)

里いもさんへ
パナソニックて宣伝上手で有名ですよね。
にじさんが詳しく、以前スレにも書かれていますが、カタログで消費電力を見ると液晶と変わらない数値です。実際の消費電力は多い筈なんですが、商売上手てか上手いところですよ。
またプラズマは消費電力がすごいなんてカキコムとーーーーーたいへんですよ。

書込番号:10872344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/01 18:56(1年以上前)

>パナソニックて宣伝上手で有名ですよね。

パナのテレビでやめてほしいのは
電子説明書の搭載ですね
PDFの取説にはろくな内容が書かれてないし…_| ̄|○

気の短いぼくはマジギレしそうになったことが
どのくらいあっただろう?(笑)

書込番号:10872363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/01 19:21(1年以上前)

というか、液晶もプラズマもどっちも消費電力高い

書込番号:10872459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/01 19:40(1年以上前)

視聴環境が暗めである場合は、暗所コントラストの勝るV1の方が黒の締まりが良く、
立体感ある映像が楽しめる筈です。

逆に明るい環境の場合は、Z9000の方が液晶ならではのカラーフィルターにより
コントラスト低下が少ない(明所コントラストが優れる)為、鮮明な映像が
楽しめると思います。

しかし、液晶方式の残像感も気にならなかったとの点も考慮すると、どちらを選んでも
十分満足されると思います。

書込番号:10872524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hidetsubuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/02/02 00:34(1年以上前)

>Z9000の明るさと鮮やかさがすごく印象に残ったんですが、
家のリビングに設置した場合、やはり明るすぎて照度を落とした場合
店頭で見たような鮮やかさが半減してしまうのでしょうか?

そんなことはないと思います。ご自分の部屋の明るさに合わせて調整が細かく出来ますので心配ありません。

私はZ9000を購入して「画面が明るすぎて目が疲れる」と感じ設定メニューの映像設定→映像メニューがいろいろある中画面の細かい調整が出来る(おまかせ)でお好み調整でさらに細かく調整できるので黒レベルを落としたり、色合いを強めたりしました。
※その他の映像メニューではバックライト調整はあるが周囲の明るさに対してテレビの明るさ調整の細かい設定が出来ない。

一番驚いたのは今の周囲の明るさレベルがメーター表示(最暗0〜最明10の10段階)され今現在の画面の明るさグラフと対比ができ調整が容易で自分好みの画面の明るさ調整が出来ました。明るさ調整は10段階のテレビ側の周囲明暗感知ポジションで各0〜100迄明暗調整可能。

出荷時はテレビ側センサー最暗時明るさ0、最明時明るさ100で中間はかなり明るめな放物線で設定されていましたがその中間(2〜9迄)の明るさを暗くして、自分の好み、周囲の環境に合わせて調整しています。

中間の明るさは夕方の日差しがほんのり差し込んでいるときから夜蛍光灯下の状況がそれに当たるので日中仕事に出ている私には一番重要(視聴時間が長い)な所です。

蛍光灯照明でないお部屋でしたら出荷時と逆の放物線を描くと目が疲れないのではないかと思います。

人それぞれ好みや設置環境がありますがこのZ9000の映像メニュー「おまかせ」なら細かい調整が出来ますので私は満足しています。

書込番号:10874370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/02 01:21(1年以上前)

>※その他の映像メニューではバックライト調整はあるが周囲の明るさに対してテレビの明るさ調整の細かい設定が出来ない。

hidetsubuさん
あれ?
おまかせモード以外の映像モードも明るさ調整はできますよ
折れ線グラフみたいなやつ、動かないですか?

書込番号:10874612

ナイスクチコミ!3


hidetsubuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/02/02 19:22(1年以上前)

>あれ?
おまかせモード以外の映像モードも明るさ調整はできますよ
折れ線グラフみたいなやつ、動かないですか?

にじさん

動きました。

各映像メニューで「明るさ検出 する」にするとバックライト調整ではなくヒストグラムの明るさ調整が出来ますね。

私の設定は「明るさ検出 しない」でおまかせの場合は「する しない」にかかわらず調整できたので勘違いしました。

ご指摘ありがとうございました。

御覧の皆様

「明るさ検出 する」に設定すればすべての映像メニューでバックライト調整から明るさ調整へ可変することが出来ます。

前述の「おまかせのみ明るさ調整が出来る」は撤回させてください。

このTVにまだ不慣れでご迷惑をおかけいたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10877380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング