『地デジが撮れて編集できる性能のPC希望』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジが撮れて編集できる性能のPC希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジが撮れて編集できる性能のPC希望

2010/02/02 03:21(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:84件

今ノートを使用しているのですが、新しいPCが欲しいなと考えています。
ブランドは何でもいいのですけど、ショップ系とかのBTOの方が安くていいのかな?
と考えてます。具体的にはマウスコンピューターの上位機種辺りを
ホントは自作とかしてみたいなあとは思いますけど、怖くて

マウスで適当にカスタマイズで上位機種の値段を出してみると、30万近く!
性能はかなりよいという構成で
os:win7 32bit
cpu:i-920
memory:3G
HDD:2TB x2
graphic:Gefoceの285
と適当に高いのを選び

なんの知識もなくこだわりもないので単に高いの選んだだけですが

どのくらいの性能であればサクサクと録画と編集(BDに焼くのも)ができますか?
教えてください
予算は20万以下で
安くてよいものなら、なおいいですけどね
TVチュ−ナーはなんか話題のPT2なるものを頑張って使ってみようかと考えてます。

また、オススメの既製品のメーカー物とか、オススメショップあれば教えてください
よろしくおねがいします。

書込番号:10874865

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/02/02 08:31(1年以上前)

編集って何を指してるのか知らないけど
再エンコードなしでCMカットして単にデータのままBDに焼くので程度であれば
大したPCスペックは必要ありません。

下手に編集するより、PCの本体の価格を抑えて大量のHDDを購入して
録画したデータをそのまま、HDDに残していくのが手間とかコストとかを
抑えられる気がします。

仮にPCの本体を5万に抑えることができれば
予算20万とすれば15万円分のHDDが買える。
2TBのHDDを13Kと仮定すれば11台くらい買えるので
1時間8GBと仮定して22TBで2750時間も録画できる。

22TB分のデータをBDで残そうと思うと
約880枚必要なわけで
光学メディアを何百枚・何千枚管理するということは
かなり大変な行為ですよ。

書込番号:10875211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/02/02 10:10(1年以上前)

ビデオカードはゲームでもしない限りローエンドで十分ですよ。GT210〜GT240の間で考えるんで十分な気がします。ゲームするにしても今はハイエンドはRADEONの方が消費電力少ないし、性能も上です。

また地デジは著作権保護の関係でコピー9回ムーブ1回の制限がありますので、いろいろ出来ないことがあります。なので細かいあまり複雑なことはできないと思ってください。CMカットくらいならできると思いますが。

それとi7 920使うなら64bitOSにしてメモリー6GB積みたいですね。性能が発揮しきれないし。
あとi7 920使う上での注意はかなり発熱が大きくまたノースブリッジやメモリーも発熱が結構あるので冷却はかなり注意が必要です。

カスタマイズするならドスパラのショップブランドとかお勧め
i7 920なら
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=974&map=4

必要十分でi5 660(正直内蔵GPUでたりる気がする)
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1355&map=4
i5 660内蔵GPU使ってるもでる
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1340&map=4

書込番号:10875495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/02 10:11(1年以上前)

一つ言うと、ゲームしないのならグラボは無駄です。

書込番号:10875501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/02/03 05:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます

取りあえず買ってもすぐに買い換えたりとかではないので、できるだけ高いのをという考えの元検討してました。

グラフィックボードはゲームしなきゃ高スペックのはいらないのですね?
知りませんでした。

CMカット等したぐらいでしか編集しないと思うので、それなりの+HDD増設という感じで検討していきたいと思います。

勧めて頂いたドスパラはHDDの増設数多いですね

どうもありがとうございました

書込番号:10879901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング