『テレビの購入について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビの購入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの購入について。

2010/02/02 03:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

こんばんは。
3月末に現行のエコポイントが終了して、
そのあとどうなるかわからないので、
(小さい型の商品が除外されると困るので、)
3月中に液晶テレビの購入を考えています。
家電量販店でチラ見した感じだと、ソニーがいいかなと思っています。
その中でも、迷っている事があるので、
ご意見をお聞かせください。

視聴場所:寝室
視聴する番組は、
・バラエティ、ドラマ
・映画、アニメ←←この2つが主です。
・たまにPS2をやります。
・また、今後、PS3を購入する可能性もあります。
以上です。

そこで、
まず、質問@
シングルベッドの足元間近(というか、ベッドにくっつける状態)
でテレビを置こうと思っているのですが、
26型で十分でしょうか?
それとも32型のほうがいいでしょうか?

次に、質問A
@で32型の場合、
・LEDの物(KDL-32EX700)
・倍速の物(KDL-32F5)
・それ以外の普通の物(KDL-32EX300)
とありますが、
どれが一番コストパフォーマンス的にいいでしょうか?
自分の目で判断するのが一番いいのだとは思いますが、
近くの家電量販店で32型の展示品が少なく、比較が出来ません(泣)
それに、まだ発売前のものなので・・・。
黒の発色がいい物、残像が少ない物がいいのですが。
KDL-32EX700とKDL-32EX300は発売前なので、予想で全然かまいません。
また、アクトビラ等の機能は、基本的にブルーレイ経由(こちらも購入予定)
でやろうと思っているので、あんまり気にしません。


長々と書きましたが、
ご教授、お願いいたします。

書込番号:10874886

ナイスクチコミ!0


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/02 09:32(1年以上前)

るか99さんおはようございます。

ソニーの上記3つの機種の中ではF5が最も良いと思います。
LED機は電気代は多少安くなりますが部分制御のものではないので
暗部の諧調はそれほど高くないです^^;

26型でも十分かもしれませんが画質と値段を考えると26型ってかなり割高なんですよね><
置けるのであれば32型をおススメします。
また、倍速はやはり付いていた方がいいですよ^^
コストパフォーマンス考えるとF5がベストだと思います。

早く買わないと在庫なくなっちゃいますので気を付けて下さい。

書込番号:10875377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/02 11:00(1年以上前)

コストパフォーマンスでいったらF5でしょうね。

他の機種は新型ですから、価格差以上の良さはまだないと思います。

設置場所は寝像が悪くなければ(笑)大丈夫だと思いますが、テレビ台や壁付けスタンドって以外と低いので、個人的には寝ながらだと布団が邪魔で見辛い感だと思いますよ。

私も寝室に購入予定で色々検討してるのですが、今のところ設置の候補は下記の購入です。

総額では割高になりますが、その他の機能でも以外と使えるかも・・・
地震時でも安心な感じです。

http://www.higashi-sds.co.jp/11-tv_hp.html

大きさは足元なら32以上が良いと思います。2mは離れますし・・・
まあ、26でも見えないわけではないですけど。
寝室のテレビにどれだけお金をかけれるか・・・って事ですね。

書込番号:10875638

ナイスクチコミ!1


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/04 03:46(1年以上前)

>N.A.Kさん
こんばんは。(おはようございます。のほうがいいですかね?)
返信が遅くなって、すみません。
ご回答、ありがとうございます。
やっぱり、32型がいいですよね〜。

F5がいいですか。
LEDだと、価格が高いですし、
コストパフォーマンスがいいならば、
F5にしようと思います。

そこで、少し気になったのですが、
『在庫がなくなる』とは、どういう意味でしょうか?
近々、F5の後継機がでるのでしょうか?
それとも、みんな3月末までに駆け込みで買いに走るという意味でしょうか??

書込番号:10884699

ナイスクチコミ!0


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/04 03:53(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん

ご返信、ありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

ベッドの足元に少し高めのチェストがあって、
その上に置こうと思っているので、
布団の心配はなさそうです。
(寝相はすこぶる悪いですが(笑))

前の方も、F5を推されていますし、
F5にしようと決心が固まりました。
ありがとうございました。

P.S.
クリスタルサイバーさんの検討中のやつ、
かっこいいですね。
私も、地震対策を考えないと・・・。
起きたら、テレビの下敷きとか嫌ですもんね(苦笑)

書込番号:10884706

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/04 04:24(1年以上前)

>>近々、F5の後継機がでるのでしょうか?

はい。
正確に言うとEXシリーズが後継機種になります^^;
なのでEXがお店に展示しだすとF5を購入するのは困難になるかと…

F5はいまが底値状態なので買いです。
逆にEXはオープン価格となりますので割高感が否めません。

書込番号:10884737

ナイスクチコミ!0


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/04 05:10(1年以上前)

>N.A.Kさん 

>>はい。
>>正確に言うとEXシリーズが後継機種になります^^;
>>なのでEXがお店に展示しだすとF5を購入するのは困難になるかと…

まじですか〜。。。
3月末に購入する事を考えて、
資金計画を立てていたので・・・。
ということは、
Fシリーズで、新しいのは出ないという事ですか?

書込番号:10884771

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/04 12:37(1年以上前)

返信遅くなりました^^;

現行Vシリーズの後継⇒EX300
現行Fシリーズの後継⇒EX700になります^^

型番が大きく変わる時は内部の構造が変わる時が多いです。
今回の場合バックライトを蛍光管からLEDに変えたので
新しいシリーズとして発表してます。 

性能的にはLEDの部分制御を行ってないので
単純にバックライトをかえただけになります。

ハイビジョン・フルハイビジョンの違いはあれど
PCモニターとしての活用がなければ
32型という大きさでは違いを見分けるのは難しいでしょう。

なので価格の安いF5が今は買いだと思われます。

EXの発売日が2月末なので今月中旬早いところではすでにF5が
完了となっているお店もあるかもしれません。

書込番号:10885733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/04 12:50(1年以上前)

N.A.Kさん
EX700は位置付け的にはVシリーズの後継ですよ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100120_343353.html

今後の予定は
http://www.phileweb.com/news/d-av/201001/07/25021.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20100108_341375.html

「XBR-LX900」今夏発売予定。60V、52V、46V、40V型
3D視聴用のアクティブシャッターグラスを付属し、3Dトランスミッター内蔵
パネル背後LEDバックライト、エリア駆動。240Hz駆動。
パネル新開発「OptiContrast panel」

さらに新モデルは別売りのUSB無線アダプターを装着することでWiFiにも対応。ネットワークサービスやDLNAへの接続を無線で行える。

直下型LEDライト方式「XBR-HX900」画面サイズは52V/46V型

エッジLEDライト方式「KDL-HX800」55V/46V/40V型。エッジライトLEDながらエリア駆動

両シリーズとも3D視聴用のアクティブシャッターメガネとトランスミッターは別売り

で、上記に32型は書かれていません
32F5は4倍速でなかったですから、32型のVとFがいっしょになってLEDがEX700
32J5がエンジンが変わりV5のようになったのがEX300そういう位置付けではないかと思います

書込番号:10885792

ナイスクチコミ!1


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/04 15:20(1年以上前)

>N.A.Kさん 
返信、ありがとうございます。
遅いなんてそんな、とんでもない!
お返事をいただけるだけで、感謝しております。

Fシリーズと、EXシリーズは、モデルが違うのでは?
と思ったので、
ソニーに問い合わせてみました。

ソニー曰く、
EXシリーズ=Fシリーズの後継(Fシリーズ消滅)
という訳ではないようです。

EXシリーズとFシリーズは全く別だそうです。

まだ、Fシリーズの新製品の情報は下りていないようですが、
F5が去年の4月発売だったので、
今年の春頃にはFシリーズの新製品(F5の後継機)が出るのではないかと思われます。
とのことでした。

最後の件は、オペレーターさんの予想みたいなので、
少し、不安ですが、
3月4月のエコポイント切り替え前に、
新製品が出るという望みにかけて、
もう少し、我慢しようと思います。
(どのみち、まだ資金が貯まってませんし。)


書込番号:10886228

ナイスクチコミ!0


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/04 15:26(1年以上前)

>にじさんさん
ご返信、ありがとうございます。

すごいですね〜。
でも、32型が無いのは残念。

書込番号:10886242

ナイスクチコミ!0


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/07 00:27(1年以上前)

今日、また、家電量販店をぶらついてみました。

そこで、パナソニックのコーナーがあるのを今まで気づかなかったことを知り、
選択肢が増えました。

パナソニックのV1シリーズだと、
『1秒間の映像コマ数を120コマ』
となっていました。
それって、ソニーのF5と同じだと思いますが、
ということは、パナのV1とソニーのF5は、
動きを追う性能としては同じと考えていいでしょうか?
(同じ4倍速ということでしょうか?)

また、パナV1はフルハイビジョン
ソニーF5はハイビジョンですが、
やはり、見え方は違いますか?
(F5は展示があったのですが、V1は展示が無くて・・・。)

あと、すべて32型で比較するとしたら、
 ・ソニーのF5
 ・パナのV1
 ・  同X2
 ・  同C2
の4つでは、どれが一番コストパフォーマンス的に優れていますか?
倍速、高コントラスト、黒が綺麗に出る。
そして、価格が10万前後がいいのですが・・・。

書込番号:10898635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/07 01:09(1年以上前)

るか99さん
こんばんは

>同じ4倍速ということでしょうか?

ちょっと誤解があるかもしれません
テレビ放送は1秒間に60コマ送られてきています
それを1コマと1コマの間にテレビ側で1コマ作りだし
1秒間に120コマにして、残像低減しています
コマ数が60コマの倍なので「倍速液晶」と言われています
40型以上のBRAVIA F5、W5は240コマで4倍速です
32型以下に4倍速はないです

>パナV1はフルハイビジョン
ソニーF5はハイビジョンですが、
やはり、見え方は違いますか?

ハイビジョンパネルは100万画素
フルハイビジョンハイビジョン200万画素
画素数が多い分、1個の画素の大きさが小さくなり、キメ細かくなります
42型以上ですと差がわかりやすく、斜めのラインがギザギザになり、違いがわかりやすいです
32型ですと、30cmぐらいの至近距離ですとわかりますが
1.5m離れると分かりにくいです
PC利用にはフルハイビジョンのほうが文字などがギザギザになりにくくいいです
32型でテレビ番組視聴ならフルでなくてもいいかも
32型フルハイビジョンの予算を出すなら37型フルハイビジョンを買ったほうがいいですよ

>あと、すべて32型で比較するとしたら、
・ソニーのF5
・パナのV1
・ 同X2
・ 同C2
の4つでは、どれが一番コストパフォーマンス的に優れていますか?

超解像のREGZA 32R9000も入れると
・ソニーのF5 倍速
・パナのV1 フルHD 倍速
・パナ X2 倍速 IPSαで視野角広い、U字蛍光管で省エネ
・パナ C2 倍速なし、IPSα
・SONY EX700 LEDバックライト、倍速、フルHD
・REGZA R9000 倍速、超解像

32型倍速で7万円前後ですので、安さと超解像でREGZA R9000をおすすめします

>倍速、高コントラスト、黒が綺麗に出る。
そして、価格が10万前後がいいのですが・・・。

LEDエリア駆動でないので高コントラストはどれも厳しいかも
EX700がLEDなので白は綺麗かもしれませんが、10万円出すなら37型以上にされたほうがいいかも??

書込番号:10898836

ナイスクチコミ!1


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/07 02:14(1年以上前)

>にじさんさん 

こんばんは( ゚▽゚)/

>ちょっと誤解があるかもしれません
 〜〜
>32型以下に4倍速はないです

おぉ!なるほど!
ということは、現在、4倍速の32型は存在しないということになりますね?

>ハイビジョンパネルは100万画素
 〜〜
>1.5m離れると分かりにくいです

なるほど。
ちょっと測ってみたのですが、これは予想なのでなんなんですが、
私は、1m以内でテレビ画面を見る人間のようです。
(目に悪いということは、スルーして下さい。)

>PC利用にはフルハイビジョンのほうが文字などがギザギザになりにくくいいです
>32型でテレビ番組視聴ならフルでなくてもいいかも
>32型フルハイビジョンの予算を出すなら37型フルハイビジョンを買ったほうがいいですよ

そうですね・・・。
PC利用はしませんし、フルハイビジョンに手を出す余裕が無いかも・・・。
それを買うぐらいだったら、
チューナー買って、スカパーHDに入るほうがいいかも・・・。

>超解像のREGZA 32R9000も入れると
>・ソニーのF5 倍速
>・パナのV1 フルHD 倍速
>・パナ X2 倍速 IPSαで視野角広い、U字蛍光管で省エネ
>・パナ C2 倍速なし、IPSα
>・SONY EX700 LEDバックライト、倍速、フルHD
>・REGZA R9000 倍速、超解像

なるほど。わかりやすいです。
ありがとうございます。
倍速ありで考えると、パナC2が消えますね。
東芝の超解像、気になりますね。
『黒』は綺麗に発色(?)されますかね?
でも、パナやソニーに比べ、東芝が低価格なのは、
なんでですか?
あと、ソニーF5、パナのIPSα、東芝の超解像、見え方の特徴の違いってありますか?

>LEDエリア駆動でないので高コントラストはどれも厳しいかも
>EX700がLEDなので白は綺麗かもしれませんが、10万円出すなら37型以上にされたほうがいいかも??

そうなんですか・・・。
白よりも、私は、黒にこだわりたいです。

実は、私の寝室は、屋根裏にありまして、
壁が斜めになっている部分にテレビを置くことになるんですよ。
そうなると、32型がギリギリいっぱいいっぱいなんです。
なので、32型で、予算の許す限り、
高画質の物を買いたいのです。。。

う〜ん。
一度、東芝も実物が見れたら、見てきた方が良さそうですね・・・。

ただいまの、候補は、
・ソニーのF5 倍速
・パナ X2 倍速 IPSαで視野角広い、U字蛍光管で省エネ
・REGZA R9000 倍速、超解像
となりました。

ソニーは2画面表示ができるようですが、
パナ、東芝はできないで、認識あってますか?

書込番号:10899059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/07 03:03(1年以上前)

るか99さん
(@゜▽゜@)ノ

>現在、4倍速の32型は存在しないということになりますね?

そうです
倍速あり、なし、です

>(目に悪いということは、スルーして下さい。 )

一応、巻尺で距離を計って、その距離で量販店で確認されておくほうがいいかもしれませんね

>そうですね・・・。
PC利用はしませんし、フルハイビジョンに手を出す余裕が無いかも・・・。
それを買うぐらいだったら、
チューナー買って、スカパーHDに入るほうがいいかも・・・。

実際に現物で、フルHDとHDの違いを感じるか、感じないかの確認はされておくほうがいいですよ

>東芝の超解像、気になりますね。

液晶テレビを購入して、DVDを視聴すると汚く感じられるパターンが多いですので
DVDプレーヤーを(例えばパイオニアDV410)HDMIケーブルで接続させてもらって
確認されるのがいいと思いますよ
普通の液晶テレビだとモワァ〜とボケたような画質に感じます
とくにデジタル放送のハイビジョンを見た後だと尚更
超解像があると、DVDにしてはマシなほうですよ

>『黒』は綺麗に発色(?)されますかね?

個人の好みによりますので、店頭で確認されるのがいいかとは思います

>でも、パナやソニーに比べ、東芝が低価格なのは、
なんでですか?

比較的、東芝は比較的安値でどの家電もしてきます
人件費の安い海外で作らせてるのもあるかもしれません

>実は、私の寝室は、屋根裏にありまして、
壁が斜めになっている部分にテレビを置くことになるんですよ。

斜めからの視聴だとパナのIPSαパネルのほうがいいかもしれませんね
東芝、SONY、シャープはVA方式のパネルは斜めから見ると
色が薄白くなります
視聴角度で、店頭で確認されるのがいいかとは思いますよ
テレビの首を振って、正面から視聴できるならVA方式でもいいと思いますが(^-^;
VA方式はコントラストがIPSより高いですので

>ソニーは2画面表示ができるようですが、
パナ、東芝はできないで、認識あってますか?

そうですね

>あと、ソニーF5、パナのIPSα、東芝の超解像、見え方の特徴の違いってありますか?
型番は違うんですが、8月の週刊アスキーの記事ですが
REGZA 32C8000 動画応答性が良くテロップなど映像のキレは文句なしの◎。
赤色など派手な色に振っている。
VIERA 32X1 人肌は自然で、色に忠実。輪郭やディテール表現も◎。暗部までこってりした色をのせながら派手すぎないバランス派。
BRAVIA 32J5 放送視聴ではシャープネスが低めで、動き追従性も甘い。肌色は緑成分が強くでる特性。

8月の家電批評「普及モデル4機種テスト」
BDソフト、シネマモード
1位 32C8000、2位 KDL-32J5、3位 LCD-32MX30、4位 TH-32L32X1
BSデジタル、標準モード
1位 KDL-32J5、2位 32C8000、3位 TH-32L32X1、4位 LCD-32MX30
地上デジタル、標準モード
1位 32C8000、2位 KDL-32J5、3位 TH-32L32X1、4位 LCD-32MX30

型番が違うのと、記者により書く内容は違いますが、参考程度に

私のイメージとしては、パナはコッテリ濃いめ、BRAVIAは明るく派手、東芝は自然、階調・グラデーションがよい

まだBRAVIA EX700が発売していないので、見てみたいですね
近いのはBRAVIA ZX5が近い絵かもしれません
(エッジライトLED、BRAVIAエンジン3)

書込番号:10899170

ナイスクチコミ!0


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/08 01:09(1年以上前)

>にじさんさん 

こんばんは〜( ゚▽゚)/

>そうです
>倍速あり、なし、です

先日、家電量販店をぷらついた時、
ソニーの派遣の人(?)
に聞いたところ、
やはり、Fシリーズの新製品が4月に出るようです。
その時、やはり32型は4倍速ではなく、
倍速のままでしょうか・・・。

実際、ただの倍速と4倍速だと、
見え方は全然違う物なのでしょうか?

もし、格段の差だということなら、
4月の新製品に望みをかけることもできますが、
そんなに変わらないという事なら、
現行エコポイントの切れる3月末に、
倍速の製品を買おうかなと・・・。


>一応、巻尺で距離を計って、その距離で量販店で確認されておくほうがいいか
 もしれませんね

なるほど。
次回、木曜ぐらいに行こうと思っているので、
東芝のR9000と一緒に確認して来ます。
巻き尺を持って行ってその場で測っていたら、
不審者・・・ですよね・・・(笑)

>実際に現物で、フルHDとHDの違いを感じるか、感じないかの確認はされて
 おくほうがいいですよ

それは、32型での確認がベストですが、
あるかなぁ・・・。
ECO展示とか言って、
画面が消されている状態で展示してるのが多いんですよねぇ。
店員さんに、一度、相談してみます。


>液晶テレビを購入して、
 DVDを視聴すると汚く感じられるパターンが多いですので
>DVDプレーヤーを(例えばパイオニアDV410)HDMIケーブルで接続させてもらって
>確認されるのがいいと思いますよ

了解です(・o・)ゞ

>比較的、東芝は比較的安値でどの家電もしてきます
>人件費の安い海外で作らせてるのもあるかもしれません

なるほど。
では、
価格=どこか他より悪い点がある
というわけではないんですね?

>斜めからの視聴だとパナのIPSαパネルのほうがいいかもしれませんね

壁(というか天井)は、斜めなんですが、
一応、真っ正面から、まっすぐ見れるので、
大丈夫かとは思うのですが、一応、いろんな方向から確認してみます!

>VA方式はコントラストがIPSより高いですので

そうなんですか。
じゃぁ、VA方式のほうがいいのかなぁ。
見比べてみます。


>型番は違うんですが、8月の週刊アスキーの記事ですが
>REGZA 32C8000 動画応答性が良くテロップなど映像のキレは文句なしの◎。
>赤色など派手な色に振っている。
>VIERA 32X1 人肌は自然で、色に忠実。輪郭やディテール表現も◎。暗部まで
>こってりした色をのせながら派手すぎないバランス派。
>BRAVIA 32J5 放送視聴ではシャープネスが低めで、動き追従性も甘い。肌色は
>緑成分が強くでる特性。

この評価を見ると、私の好みはパナですね〜。

>8月の家電批評「普及モデル4機種テスト」
>BD ソフト、シネマモード
>1位 32C8000、2位 KDL-32J5、3位 LCD-32MX30、4位 TH-32L32X1
>BSデジタル、標準モード
>1位 KDL-32J5、2位 32C8000、3位 TH-32L32X1、4位 LCD-32MX30
>地上デジタル、標準モード
>1位 32C8000、2位 KDL-32J5、3位 TH-32L32X1、4位 LCD-32MX30

総合すると、
1位東芝
2位ソニー
3位パナ
4位三菱
ってかんじですかね。


>私のイメージとしては、パナはコッテリ濃いめ、BRAVIAは明るく派手、東芝は
>自然、階調・グラデーションがよい

にじさんさんのご意見を聞くと、東芝かなぁ。


やっぱり、自分の目で比較するのがいいですね。


>まだBRAVIA EX700が発売していないので、見てみたいですね
>近いのはBRAVIA ZX5が近い絵かもしれません
>(エッジライトLED、BRAVIAエンジン3)

どうなんでしょうね〜。
発売したら、EX700も見に行ってこよっと。

書込番号:10904722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/08 01:42(1年以上前)

るか99さん
こんばんは(´∀`)ノ

>ソニーの派遣の人(?)
に聞いたところ、
やはり、Fシリーズの新製品が4月に出るようです。
その時、やはり32型は4倍速ではなく、
倍速のままでしょうか・・・。

BRAVIAの北米の新機種は
http://www.phileweb.com/news/d-av/201001/07/25021.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20100108_341375.html

●「XBR-LX900」今夏発売予定。60V、52V、46V、40V型
3D視聴用のアクティブシャッターグラスを付属し、3Dトランスミッター内蔵
パネル背後LEDバックライト、エリア駆動。240Hz駆動。
パネル新開発「OptiContrast panel」

さらに新モデルは別売りのUSB無線アダプターを装着することでWiFiにも対応。ネットワークサービスやDLNAへの接続を無線で行える。

●直下型LEDライト方式「XBR-HX900」画面サイズは52V/46V型

●エッジLEDライト方式「KDL-HX800」55V/46V/40V型。エッジライトLEDながらエリア駆動

両シリーズとも3D視聴用のアクティブシャッターメガネとトランスミッターは別売り

32型はラインナップされてませんので、BRAVIAの32型ではEX700までに
なるかもしれませんね

>実際、ただの倍速と4倍速だと、
見え方は全然違う物なのでしょうか?

なめらかさはありますから、残像は少ないですが
実際に、るか99さん御自身が2倍速で残像を感じるかどうかですね

>巻き尺を持って行ってその場で測っていたら、
不審者・・・ですよね・・・(笑)
大丈夫です
家電量販店では当たり前の風景ですし、
私は42型購入の際には地べたに座りこんで視聴してました(笑)

>ECO展示とか言って、
画面が消されている状態で展示してるのが多いんですよねぇ。

大丈夫です
リモコンで電源入れてちゃえばいいですよ
エコとかいいながら、量販店は自分のとこの経費節約してるだけです(笑)
節約した分を客に還元してくれるわけでもないです(笑)

>>比較的、東芝は比較的安値でどの家電もしてきます
人件費の安い海外で作らせてるのもあるかもしれません

>なるほど。
では、
価格=どこか他より悪い点がある
というわけではないんですね?

普通にテレビを視聴するのに問題はないですよ
ただ、今までなかったんですが、最近、REGZA R9000のクチコミで
イヤホン端子にノイズがのるカキコミは多々ありますね(;^_^A

書込番号:10904822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/08 02:49(1年以上前)

>にじさんさん 


>BRAVIAの北米の新機種は
 〜〜
>32型はラインナップされてませんので、BRAVIAの32型ではEX700までに
 なるかもしれませんね

う〜む。
ということは、待つだけ損ってことですかね・・・。


>なめらかさはありますから、残像は少ないですが
>実際に、るか99さん御自身が2倍速で残像を感じるかどうかですね

うぅ。倍速でなくても、あまり残像を感じないです(汗)
それでも、隣に並べて見比べると、違うんでしょうね〜。
でもでも、そんな私には、倍速で十分かな。。。


>大丈夫です
>家電量販店では当たり前の風景ですし、
>私は42型購入の際には地べたに座りこんで視聴してました(笑)

おぉ!強者だ!
それでは、私も、巻き尺を引っさげて、
堂々と測定して来ます('◇')ゞ


>大丈夫です
>リモコンで電源入れてちゃえばいいですよ
>エコとかいいながら、量販店は自分のとこの経費節約してるだけです(笑)
>節約した分を客に還元してくれるわけでもないです(笑)

そうですよね!
それでは、心置きなく視聴してみます(^-^ゝ


>普通にテレビを視聴するのに問題はないですよ
>ただ、今までなかったんですが、最近、REGZA R9000のクチコミで
>イヤホン端子にノイズがのるカキコミは多々ありますね(;^_^A

イヤホン端子・・・。
使わない・・・・かな?(笑)


今、カタログと各社のHPとビッ○カメラのネットショップ
を探り回って、比較してたのですが、

パナのX2って、倍速では・・・ない?ですかね?

あと、ビッ○カメラのネットショップだと、
ソニーF5と東芝R9000は、同じ値段で、
ポイントがそれぞれ23%と21%みたいです。
となると、ソニーの方が割安?!


今、ビッ○カメラの実店舗で購入を考えているのですが、
やっぱり、ここで掲載している最安値のところで買った方が特ですかね?
正直なところ、私は、口下手とは言わないまでも、
あまり、交渉術を持ち合わせていないんですよ・・・。
ご覧の通り、受け答えも単調ですし。
う〜む。どうすべきか・・・。

書込番号:10904960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/08 13:45(1年以上前)

るか99さん
>>32型はラインナップされてませんので、BRAVIAの32型ではEX700までに
なるかもしれませんね

>う〜む。
ということは、待つだけ損ってことですかね・・・。

北米でのラインナップに出ていないので、32型はそうなると思います
お急ぎでなく、待たれるなら、パナ、日立からも春の新機種で
LEDバックライトが出るかもしれませんよ
昨年はパナは2月3日、日立は4月9日発表でした

>パナのX2って、倍速では・・・ない?ですかね?

あっ、私も見落としてました
倍速なしでしたね
ですと、倍速モデルでG2か、フルHD・倍速のV2、が発表されるかもしれませんね

LEDバックライトエリア駆動でNEO LCDが予定されてます
動画見れますか?
http://www.youtube.com/watch?v=0kNFFRJUXpU
黒を重視するなら第一候補に推薦します
値段は高いかも(;^_^A

>あと、ビッ○カメラのネットショップだと、
ソニーF5と東芝R9000は、同じ値段で、
ポイントがそれぞれ23%と21%みたいです。
となると、ソニーの方が割安?!

R9000には超解像(DVDを綺麗に見せようとしてくれます)と
安価なUSB HDDに録画が魅力ではあります

>今、ビッ○カメラの実店舗で購入を考えているのですが、
やっぱり、ここで掲載している最安値のところで買った方が特ですかね?
正直なところ、私は、口下手とは言わないまでも、
あまり、交渉術を持ち合わせていないんですよ・・・。

年末年始、夏のボーナスシーズン、3月決算、旧機種処分の時期には
ポイントを考慮すると価格コム最安値より安い場合も多いですよ
交渉のコツは「いくらまでなりますか?」と漠然と聞くより
「予算はいくらなので、○○なら今日決めるから、いくらにして」と
こちらから提示するほうがいいですよ

例えば、仮にAという商品が価格コム最安値で7万円、ビックWEBで8万円に20%P(64000円相当)
店頭で85000円に15%P、だとしたら
近隣店舗のヤマダなどで競合価格を出してもらい
「こちらの商品で検討してるんですが予算が6万円しかなくて、
(上げられた時のことを考えて、さらに下の金額)
75000円の25%Pなら今日決めて帰るし、お願い」
8万円以下、20%P以上を出してもらう
あくまで、私の例えば話です

>ご覧の通り、受け答えも単調ですし。
う〜む。 どうすべきか・・・。

そんなことはないですよ
大丈夫です
頑張ってください
「安くしろよコノヤロー、あそこの店はここまでしたのに
てめぇの店はできねぇのかよ」
と攻撃的に行くと、人間の心理として店員さんも内心
「こんなやつにわざわざ利益減らしてまで売りたくないわい」と
なりますし
笑顔で的をついて的確な金額を言われ、買う意思が見えるほうが
いいかと思います
あくまで私の意見ではありますが(^-^;

書込番号:10906325

ナイスクチコミ!1


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/09 03:11(1年以上前)

>にじさんさん 


 なんなんでしょう!
 この、メンテナンスっていうのはっ!!!
 『返信』を押したとたん現れて、
 今まで書いた物がパーですよっ!!(怒)

 ま、気を取り直して。
 こんばんは〜(*^¬^)ノ
 にじさんさん。
 
 今日、にじさんさんの書き込みを見て、
 いてもたってもいられず、
 家電量販店へ行って来てしまいました。(^∇^)
 そのご報告ですが・・・

@倍速と4倍速の違い
 正直、あんまりわかりませんでした。
 
 4倍速の方が、気持ち綺麗・・・かな?・・・程度だったので、
 私には、倍速で十分なようです(汗)

AフルHDとHDの違い
 こちらも、確かに見比べてみると違いますが、
 HDでも十分綺麗に感じたので、
 どうしてもフルHDにしなくてはならない理由はないようです。

B巻き尺&視聴角度
 測って来ましたよ!!
 平日にも関わらず、結構人がいたので、恥ずかしかったですが。
 瞬足で測ってみたところ、
 1m30〜1m40で、私は見ているようです。
 いろんな角度、距離から見てみたのですが、
 真っ正面から、2、3m慣れた距離で見た方が綺麗に見えるような・・・?

Cエコ展示
 にじさんさんがおっしゃる通り、
 リモコンでポチッとやったらつきました♪

D東芝R9000
 見て来ました! 綺麗ですね。超画像。
 でも、私の好みでは、
 パナX2≧ソニーF5>東芝R9000
 という感じでした。

>倍速モデルでG2か、フルHD・倍速のV2、が発表されるかもしれませんね
 

 そうですね。
 でも、G2の2月初旬発売に32型がラインナップされていないので、
 V2に期待・・・というところでしょうか。


>LEDバックライトエリア駆動 でNEO LCDが予定されてます
>動画見れますか?

>http://www.youtube.com/watch?v=0kNFFRJUXpU
>黒を重 視するなら第一候補に
 推薦します
 

 すごい!
 ものすごく綺麗ですね!!
 動画で見て、この綺麗さなら、
 実際、肉眼で見たら、どんなに綺麗なんでしょう・・・w( ̄▽ ̄;)w

>値段は高いかも(;^_^A


 うぅ。そこが一番の問題ですね・・・(号泣)


>R9000 には超解像(DVDを綺麗に見せようとしてくれます)と
>安価なUSB HDDに
 録画が魅力ではあります

 
 なるほど。
 あ、でも、一緒にブルーレイを買う予定なので、
 USB HDDはいらない・・・かな?・・・。


>年末年始、夏のボーナスシーズン、3月決算、旧機種処分 の時期には

>ポイントを考慮すると価格コム最安値より安い場合も多いですよ

 
 まじですかっ!!
 では、決行日を、3月28日(日)にします∠( ̄◇ ̄)

>交渉のコツは「いくらまでなりますか?」と漠然と聞くより

>「予 算はいくらなので、○○なら今日決めるから、いくらにして」と

>こちらから提示するほうがいいですよ


 例えば、
 テレビ       ブルーレイ
 パナX2    + パナBW780(750GB)=177000
 ソニーF5   + パナBW780(750GB)=178000
 東芝R9000   + パナBW780(750GB)=176000
 というのは、
 吹っかけ過ぎでしょうか?(笑)


>例えば、仮にAという商品が価 格コム最安値で7万円、ビックWEBで8万円に20%P
>(64000円相当)
>店頭で85000円に15%P、だとしたら
>近隣店舗のヤマダ などで競合価格を出してもらい

>「こちらの商品で検討してるんですが予算が6万円しかなくて、

>(上げられた時のことを考えて、さらに下の金 額)

>75000円の25%Pなら今日決めて帰るし、お願い」

>8万円以下、20%P以上を出してもらう

>あくまで、私の例えば話です

 
 なるほど・・・。
 電卓を持って行くのは、ガッツきすぎでしょうか??
 私、頭が弱いので、
 その場で、○○ポイントと言われても、
 テンパって、計算できないような・・・。


>頑 張ってください


 頑張ります(・∀・)9

>「安くしろよコノヤロー、あそこの店はここまでしたのに

>てめぇの店はできねぇのかよ」

>と攻撃的に行くと、人間の心 理として店員さんも内心

>「こんなやつにわざわざ利益減らしてまで売りたくないわい」と

>なりますし

>笑顔で的をついて的確な金額を言 われ、買う意思が見えるほうが

>いいかと思います
>あくまで私の意見ではありますが(^-^;

 そうですよね〜。
 私もそう思います!
 でも、私、本当に平凡で魅力のない人間なので、
 笑って交渉にかかっても答えてくれるかどうか・・・。
 今日、話しかけた時も、嫌そうな顔をされました(T_T)
 ジーパンにトレーナーで行ったのがマズかったかなぁ?
 (お金持ってないように見えたのかもしれません。。。)
 やっぱり、おめかしして行った方がいいのかしら?
 
 それと、交渉の時、ビッ○カメラの上着を着た人を捕まえるべきですかね?
 それとも、パナならパナの派遣の人(?)とはなしをしたほうが
 いいのでしょうか?
 
 質問ばっかりですみません。。。

書込番号:10909928

ナイスクチコミ!0


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/09 03:20(1年以上前)

あ、そうそう。

東芝R9000のリモコン、使いやすいですね〜。というか、押しやすい。
番組表が色分けされてないのは、残念でしたが・・・。

あと、ソニーF5に搭載されている、
『アプリキャスト』。
あるとすごく重宝しそうな気がします!

画面は、パナ、
『アプリキャスト』付きで、
リモコンが東芝
だったら、最高なのに〜〜(笑)

書込番号:10909937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/09 04:52(1年以上前)

るか99さん
こんばんは

>なんなんでしょう!
この、メンテナンスっていうのはっ!!!
『返信』を押したとたん現れて、
今まで書いた物がパーですよっ!!(怒)

まぁ、しょうがないですね(;^_^A
たまにあります

@Aで、そんなに違いを感じられないようでしたら
綺麗に感じられて、安いものでもいいかも

>B1m30〜1m40で、私は見ているようです。
いろんな角度、距離から見てみたのですが、
真っ正面から、2、3m慣れた距離で見た方が綺麗に見えるような・・・?

液晶は小さな点々、ドットの集まりですから、近すぎると
点々まで分かるかもしれませんから、2mぐらいがいいかもしれませんね

>Cエコ展示
にじさんさんがおっしゃる通り、
リモコンでポチッとやったらつきました♪

つけても店員さんが文句を言ってきたりしないですから
大丈夫ですよ

>Dでも、私の好みでは、
パナX2≧ソニーF5>東芝R9000
という感じでした。

店頭では天井の照明で店内は明るいので、ダイナミックモードで最大の明るさになってますから
スタンダード(標準)モードにして見られるのもいいですよ

>でも、G2の2月初旬発売に32型がラインナップされていないので、
V2に期待・・・というところでしょうか。

3月には発表されるかもしれませんし、しばし待たれるのもいいかも
ただし、発売当初は高いかも
価格の差額分の画質差を感じられなければ、VIERA X2、BRAVIA F5でもいいかもしれませんし
2月末にはBRAVIA EX700が出てるでしょうし

>すごい!
ものすごく綺麗ですね!!
動画で見て、この綺麗さなら、
実際、肉眼で見たら、どんなに綺麗なんでしょう・・・w( ̄▽ ̄;)w

LEDエリア駆動は暗い場所はLEDをオフや暗くし、明るい場所は明るくLEDを発光しますから
部屋を暗室にして映画鑑賞には向いてますよ

>例えば、
テレビ ブルーレイ
パナX2 + パナBW780(750GB)=177000
ソニーF5 + パナBW780(750GB)=178000
東芝R9000 + パナBW780(750GB)=176000
というのは、
吹っかけ過ぎでしょうか?(笑)

BW870(750GB)は、2/15発売で価格コム最安値で現在、\106,852
ヤマダWEBで\138,000 11%P(122,820円相当)
3月末には多分、価格コム最安値で85000〜9万円ぐらい
ヤマダで12万円前後 10〜15%Pぐらいではないかな、と思います
発売から1ヶ月ちょっとなので、まだまだ厳しいかも
お得なのが、BW870(1TB)価格コム最安値 \91,000、BW770(500GB) \75,799

ただ、BW870(1TB)、BW770(500GB)は在庫がなくなるおそれがあるので
BDレコーダーだけ先に仮押さえしとくのもいいかも
一部入金だけして在庫確保
BW780にされるなら別ですが

価格コム最安値で
32R9000 \69900→65000ぐらい?
BRAVIA F5 \71800→65000ぐらい?
32EX700 \94990→〜8.5万円ぐらい??
ビックカメラCOM現在\119,800 10%P→10万円前後 10〜15%P??
VIERA 32X2 \70,762
ヤマダWEB現在\99,800 11%P→量販店では9万円前後 10〜15%Pぐらい?

例えば32X2、BW780で19〜20万円 15〜20%Pぐらいはいけるかも??


>電卓を持って行くのは、ガッツきすぎでしょうか??
私、頭が弱いので、
その場で、○○ポイントと言われても、
テンパって、計算できないような・・・。

あまり電卓を持ってる人を見ないですが、まぁ、持っててもいいのでは

店員さんは持っているでしょうし、カタログなり、紙に書いたほうがいいですね
「書くもの貸して」と、ボールペン借りてもいいですし

>今日、話しかけた時も、嫌そうな顔をされました(T_T)
ジーパンにトレーナーで行ったのがマズかったかなぁ?
(お金持ってないように見えたのかもしれません。 。 。 )
やっぱり、おめかしして行った方がいいのかしら?

服装は別にどんなのでもいいかもしれませんし
態度の悪い店員だったら、レジに行ってレジの女の子の人にでも
「すいません、買いに来たんですが、あの店員さん、感じ悪いんで
きちんと接客してくれる店員さんか主任さんいらっしゃいます?」
ぐらい言ったほうがいいですよ

>それと、交渉の時、ビッ○カメラの上着を着た人を捕まえるべきですかね?
それとも、パナならパナの派遣の人(?)とはなしをしたほうが
いいのでしょうか?

どちらでもいいと思いますが、頑張ってくれる人がいいですし
この人から買いたい、と思わしてくれる人から買いたいですね
店員さんでも値引きの権限をもった人がいいですが
メーカー派遣のヘルパーさんでも一生懸命の方は
社員の権限を持った方や店長に許可をもらいに走ってくれるかもしれませんし

店員さんにしても、ヘルパーさんにしても、金額を調べもしてくれなく
「これ以上できません。今言った金額がいっぱいです。すでに安くしたのがそれです」
と、やる気のない人の場合は、人を変えたほうがいいです

>東芝R9000のリモコン、使いやすいですね〜。 というか、押しやすい。
番組表が色分けされてないのは、残念でしたが・・・。

すべてが思い通り、というのはなかなかないかもしれないですしね(;^_^A

書込番号:10910010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/09 16:33(1年以上前)

VIERA 32型V2が発表になりました
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100209-1/jn100209-1.html
残念ながらLEDではないようです

書込番号:10911973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/09 19:07(1年以上前)

すいません
型番間違えてました
V2でなく、G2、S2でした
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_347978.html

書込番号:10912634

ナイスクチコミ!0


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/11 02:18(1年以上前)

>にじさんさん 

こんばんは。
返信が遅くなってすみません。
また、先日は大変失礼致しました。
長文が一気に消えてしまって、ショックで・・・。

>@A で、そんなに違いを感じられないようでしたら
>綺麗に感じられて、安いものでもいいかも

そうですね。
ただ、先日、家電量販店へ行ったとき、
ボーナス一括払いという物があるのを知りまして、
それを適用しようと考えましたので、
ほんの少し、予算には余裕ができました♪

>液 晶は小さな点々、ドットの集まりですから、近すぎると
>点々まで分かるかもしれませんから、2mぐらいがいいかもしれませんね

なるほど。そういう原理なんですね。

>店頭では天井の照明で店内は明るいので、ダイナミックモードで最大の明るさ
 になってますから
>スタンダード(標準) モードにして見られるのもいいですよ

そうですね。今度、やってみます!

>LEDエリア駆動は暗い場所はLEDをオフや暗くし、明るい場所は明るくLEDを
 発光しますから
>部屋を暗室にして映画鑑賞には向いてますよ

いいですね〜。
自宅で映画館気分というところでしょうか・・・。

>BW870(750GB) は、2/15発売で価格コム最安値で現在、\106,852
>ヤマダWEBで\138,000 11%P(122,820円相当)
>3月末に は多分、価格コム最安値で85000〜9万円ぐらい
>ヤマダで12万円前後 10〜15%Pぐらいではないかな、と思います
>発売から1ヶ月 ちょっとなので、まだまだ厳しいかも

ふむ。価格の動向を逐一チェックしていた方が良さそうですね。

>ただ、BW870(1TB)、BW770(500GB)は在庫がなくなるおそれがあるので
>BDレコーダーだけ先に 仮押さえしとくのもいいかも
>一部入金だけして在庫確保
>BW780にされるなら別ですが

780は、両方同時に長時間モードで録画できるので、
770は考えてないです。

>価格コム最安値で
>32R9000 \69900→65000ぐらい?
>BRAVIA F5 \71800→65000ぐらい?
>32EX700 \94990→〜8.5万円ぐらい??
>ビックカメラCOM現在\119,800 10%P→10万円前後 10〜15%P??
 VIERA 32X2 \70,762
>ヤマダWEB現在\99,800 11%P→量販店では9万円前後 10〜15%Pぐらい?
>例えば 32X2、BW780で19〜20万円 15〜20%Pぐらいはいけるかも??

おぉ!ご丁寧にありがとうございます!
20万未満になると、ありがたいですね〜。

>あ まり電卓を持ってる人を見ないですが、まぁ、持っててもいいのでは
>店員さんは持っているでしょうし、カタログなり、紙に書いたほうがいい
 ですね
>「書くもの貸して」と、ボールペン借りてもいいですし

やっぱり、紙とボールペンを持って行く事にします。

>服装は別にどんなのでもいいかもしれませんし
>態度の悪い店員だったら、レジに行ってレジの女の子の人 にでも
>「すいません、買いに来たんですが、あの店員さん、感じ悪いんで
>きちんと接客してくれる店員さんか主任さんいらっしゃいます?」
>ぐ らい言ったほうがいいですよ

そこは、強気に、ですね!了解です!

>どちらでもいいと思いますが、頑張ってくれる人がいいですし
>こ の人から買いたい、と思わしてくれる人から買いたいですね
>店員さんでも値引きの権限をもった人がいいですが
>メーカー派遣のヘルパーさんで も一生懸命の方は
>社員の権限を持った方や店長に許可をもらいに走ってくれるかもしれませんし

ソニーのヘルパーさんで、頑張ってくれそうな人が1人いるんですよね〜。
もし、F5を買うとしたら、その人に頼もうかしら。

>店員さんにしても、ヘルパーさんにし ても、金額を調べもしてくれなく
>「これ以上できません。今言った金額がいっぱいです。すでに安くしたのがそれ
 です」
>と、やる気のない人の 場合は、人を変えたほうがいいです

そうですね!そうします。

>すべてが思い通り、というのはなかなかないかもしれないですしね(;^_^A

ですよね〜。帯に短したすきに長しです・・・。

>VIERA 32型G2、S2が発表になりました
http://panasonic.co.jp/corp/news/officia
l.data/data.dir/jn100209-1/jn100209-1.ht
ml
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/
20100209_347978.html

見ました!
モニター募集もやってるみたいですね〜。
http://club.panasonic.jp/mall/sense/open/monitor/TH-L37G2/
モニターに応募した方が、
安く手に入ったりしますかね??

あと、パナからついに3D対応のテレビが出るみたいですね〜。
http://panasonic.jp/viera/products/vt2/
32型が出るのは、半年か1年後かな・・・。
残念。

書込番号:10920810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/11 03:04(1年以上前)

るか99さん
こんばんは

>返信が遅くなってすみません。

いえいえ、マイペースで結構ですよ

>長文が一気に消えてしまって、ショックで・・・。

メモとかで下書きをして、コピペをしとくのがいいですよ
携帯でもたまにありますし、せっかく長文で書いたのが消えたら
ショックですもんね

>ボーナス一括払いという物があるのを知りまして、
それを適用しようと考えましたので

予算に余裕が出来て支払いを早くしたいときも、カード会社、信販会社に早めに振込みことも可能です
例えば、8月のボーナス支払いの場合に、6月にお金が貯まったら、電気屋さんではなく
カード会社、信販会社に振込先を聞いて、先に振込んで
終わらせることも可能です
また、ボーナス払いは一部のみも可能です
20万円の買物のうち、12万円を現金支払い、8万円をカード、ローンでボーナス払いとかも

>いいですね〜。
自宅で映画館気分というところでしょうか・・・。

ただし、現在は46型以上のREGZA、BRAVIA、AQUOSしかないです

パナ、日立から、もしかしたら夏、秋に出るかもしれません
想像ですが

下記に書いてある姫路のIPSアルファの工場が稼動したら
出てくるかも??

>780は、両方同時に長時間モードで録画できるので、
770は考えてないです。

でしたら、Bw780がいいかもしれませんね

>そこは、強気に、ですね!了解です!

偉そうにする必要はないですが、買物をしにいっているお客ですし
主導権を持って強気でいいと思います

>モニターに応募した方が、
安く手に入ったりしますかね??

発売当初はどこも高いですから、早く楽しみたい場合は
利用されるのもいいかもしれませんね
発売から2ヶ月経てば同じくらいになるかと思います

>あと、パナからついに3D対応のテレビが出るみたいですね〜。
http://panasonic.jp/viera/products/vt2/
32型が出るのは、半年か1年後かな・・・。
残念。

パナはプラズマ中心なので、パナから32型液晶では可能性が少ないかもしれません
3Dは応答速度が必要なので、倍速より4倍速のほうが適しているそうです
パナの液晶パネルを作っているIPSアルファが姫路に工場を建設中(予定では1月完成、まだかかってる?)ですが
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/15/049/index.html
第8世代で4倍速ではないので、パナ3D液晶の可能性は低いかもしれません
SONYも32型は4倍速がないので微妙ですね
まだまだ3Dソフトも充実しないといけないですし、流行っても3年以上先かもしれません

書込番号:10920915

ナイスクチコミ!0


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/11 04:07(1年以上前)

>にじさんさん

こんばんは〜(*^¬^)ノ

>メモとかで下書きをして、コピペをしとくのがいいですよ
>携帯でもたまにありま すし、せっかく長文で書いたのが消えたら
>ショックですもんね

先日のメンテナンスを教訓に、
そうするようにしました(>▽<)b

>予算に余裕が出来て支払いを早くしたいときも、カード会社、信販会社に早めに振込
 むことも可能です
>例 えば、8月のボーナス支払いの場合に、6月にお金が貯まったら、電気屋さんでは
 なく
>カード会社、信販会社に振込先を聞いて、先に振込んで
>終 わらせることも可能です
>また、ボーナス払いは一部のみも可能です
>20万円の買物のうち、12万円を現金支払い、8万円をカード、ローンで ボーナ
 ス払いとかも

おぉ〜!
便利ですね〜。
手数料無料と書いてあったので、
現金即日払いと何ら変わらない(損をしない)
と考えていいのでしょうか?

>ただし、現在は46型 以上のREGZA、BRAVIA、AQUOSしかないです
>パナ、日立から、もしかしたら夏、秋に出るかもしれません
>想像ですが
>下記に書いてある姫路のIPSアルファの工場が稼動したら
>出てくるかも??

うむぅ〜〜〜自分の買った、すぐあとにいいのが出ると、
ショックですよね〜。
でも、こればっかりは、確実には予知できないですからね〜。
ま、そんなこと言ってたら、キリがないですけど。

>偉そうにする必要はないですが、買物をしにいっているお客ですし
>主導権を持って強気でいいと思います

丁寧に、でも主導権はこちらがベストですね♪わかりました(*'-')b

>発売当初はどこも高いですから、早く楽しみたい場合は
>利用されるの もいいかもしれませんね
>発売から2ヶ月経てば同じくらいになるかと思います

私は、結構、新しい物好きなので、
うってつけかもしれません(笑)

>パナはプラズマ中心なので、パナから32型液晶では可能性が少ないかもしれま
 せん
>3Dは応答速度が必要なので、倍速より4倍速のほうが適しているそうです
>パナの液晶パネルを作っているIPSアルファが姫路に工場を建 設中(予定では1
 月完成、まだかかってる?)ですが
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/15/049/index.html
>第 8世代で4倍速ではないので、パナ3D液晶の可能性は低いかもしれません
>SONYも32型は4倍速がないので微妙ですね
>まだまだ3Dソフ トも充実しないといけないですし、流行っても3年以上先かも
 しれません

なるほど。
いろいろな要素が絡んでくる訳ですね。
それに、3Dもこれが初ですし、
もっと性能が上がり、
いろいろな会社から発売されて、
こちらが選択できるようになるまで、
待った方が得策ですかね。。。

こう言っては何ですが、
前述のように買ったあとに後悔するのは、悲しいので、
3、4年ぐらいあとになると、ちょうどいい感じかも♪

書込番号:10921002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/11 16:34(1年以上前)

るか99さん
こんにちは

>手数料無料と書いてあったので、
現金即日払いと何ら変わらない(損をしない)
と考えていいのでしょうか?

そうですね
クレジットカードをお持ちならクレジットカードのポイントが貯まります
ただ、クレジットカードの限度額の枠がいっぱいになる場合もありますので

あと、ヤマダ電機など量販店のポイントはマイナス2%になる場合が多いので
店員さんにレジで会計の直前に、値切り交渉が、これ以上は引けない、と返事があるときに
最終値引きで「これ以上はどんだけ頑張っても無理ですかぁ、
じゃあ、HDMIケーブルとBD-Rをおまけに付けてもらえます?
それと、支払いの一部をカードで払いたいんですが、現金支払いと同じように
付随するポイントを減らさないようにしてもらえます?」
とか、言ったほうがいいです

>うむぅ〜〜〜自分の買った、すぐあとにいいのが出ると、
ショックですよね〜。
でも、こればっかりは、確実には予知できないですからね〜。
ま、そんなこと言ってたら、キリがないですけど。

そうなんですよ
家電は新製品、新機能が出てたらキリがないですので
待ってたら、いつまで経っても買えないままですから
どうしても買い替えたい機種が出てくるのを見越して
2〜3年後にオークションとかで売って、下取り感覚で新機種に替えるのもいいかも

個人的には買った後の満足感の完成度はREGZA 37Z9000は高いと思います
光沢パネルで黒も締まってますしね
暗室ではLEDエリア駆動、プラズマのほうが黒はいいですが
普通の照明下での視聴にはZ9000おすすめ度は高いです
32型がないのが残念ですが(;^_^A

>もっと性能が上がり、
いろいろな会社から発売されて、
こちらが選択できるようになるまで、
待った方が得策ですかね。 。 。

こう言っては何ですが、
前述のように買ったあとに後悔するのは、悲しいので、
3、4年ぐらいあとになると、ちょうどいい感じかも♪

まだ3Dが本格普及には時間がかかると思いますよ
3Dの前にBDソフトもまだ一般には普及しきってないですから
レンタルなんかも数がまだ少ないですしね

話変わりますが、オーディオでも、
カセットテープからDATというデジタルオーディオテープになろうとしたら
MDに負け、MDが流行りきる前にiPodなどハードディスクやフラッシュメモリーのMP3プレーヤーが
踊りでましたし
3Dも普及する前にブームが消えてしまう恐れもなきにしもですし

書込番号:10923406

ナイスクチコミ!1


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/12 13:32(1年以上前)

>にじさんさん

こんにちは〜。

>クレジットカードをお持ちならクレジットカードのポイントが貯まります

おぉ!では、心置きなく(?)クレジットにします♪

>ただ、クレジットカードの限度額の枠がいっぱいになる場合もありますので

そこは注意しないといけないですね〜。
他のお買い物を控えないと。。。

>あと、ヤマダ電機など量販店のポイントはマイナス2%になる場合が多いので
>店員さんにレジで会計の直前に、値切り交渉が、これ以上は引けない、と返事があるときに
>最終値引きで「これ以上はどんだけ頑張っても無理ですかぁ。
>じゃあ、HDMIケーブルとBD-Rをおまけに付けてもらえます?
>それと、支払いの一部をカードで払いたいんですが、現金支払いと同じように
>付随するポイントを減らさないようにしてもらえます?」
>とか、言ったほうがいいです

なるほど。そうやって、お得に買う訳ですね!
勉強になりますφ(^∇^ )

>家電は新製品、新機能が出てたらキリがないですので
待ってたら、いつまで経っても買えないままですから
>どうしても買い替えたい機種が出てくるのを見越して
>2〜3年後にオークションとかで売って、下取り感覚で新機種に替えるのもいいかも

そうですね!オークションという手がありましたね!
2、3年後には,きっと欲しい機種が出ているでしょうし。

>個人的には買った後の満足感の完成度はREGZA 37Z9000は高いと思います
>光沢パネルで黒も締まってますしね
>暗室ではLEDエリア駆動、プラズマのほうが黒はいいですが
>普通の照明下での視聴にはZ9000おすすめ度は高いです
>32型がないのが残念ですが(;^_^A

32型があればいいのに〜。

>まだ3Dが本格普及には時間がかかると思いますよ
>3Dの前にBDソフトもまだ一般には普及しきってないですから
>レンタルなんかも数がまだ少ないですしね

そうですよね・・・。
じゃあ、今すぐに、3Dにこだわることはないですね。
世間の動向を見て・・・。
でも、そうなると、BDも今後残るのかどうか(普及するのか)、
怪しいですよね・・・。

>話変わりますが、オーディオでも、
>カセットテープからDATというデジタルオーディオテープになろうとしたら
>MDに負け、MDが流行りきる前にiPodなどハードディスクやフラッシュメモリーのMP3プレーヤーが
>踊りでましたし
>3Dも普及する前にブームが消えてしまう恐れもなきにしもですし

うちも、昔のMDやVHSが溜まっていて,
処分に困ってます(泣)
当時は(MDは)、「最新の物〜!」とか言って、
喜々として買いましたが、
今では,ゴミ(失礼)ですもんね・・・(汗)

3Dは眼鏡をかけなきゃ行けない点で、面倒ですしね・・・。

書込番号:10928260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/12 16:47(1年以上前)

るか99さん
>でも、そうなると、BDも今後残るのかどうか(普及するのか)、
怪しいですよね・・・。

DVDは液晶テレビで見ると、画素数不足から、あまり綺麗ではないので
市販ソフトを見るならBDが今のところは適しています
仮に将来的にBDよりさらに大容量のメディアが発売されても
映画会社などは1枚で安くより複数が売れたほうがウマミはあるかもしれないので
当分はBDでしょうね
例えば、スターウォーズ6作品が1枚に入って8000円より
1枚3000円が6作、売れたほうが映画会社は良かったりします(笑)

>うちも、昔のMDやVHSが溜まっていて,
処分に困ってます(泣)
当時は(MDは)、「最新の物〜!」とか言って、
喜々として買いましたが、
今では,ゴミ(失礼)ですもんね・・・(汗)

たぶん、液晶テレビを買ったら、ますますVHSはもう見なくなるかもしれませんよ

>3Dは眼鏡をかけなきゃ行けない点で、面倒ですしね・・・。

メガネなしで3Dがいいですよね
3Dメガネかけたら、なんか箱庭をながめてる感覚になるんですよね〜

まぁ、とりあえず、よいお買物できるといいですね
頑張ってください

書込番号:10928846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 るか99さん
クチコミ投稿数:83件

2010/02/13 22:23(1年以上前)

>にじさんさん 

>例えば、スターウォーズ6作品が1枚に入って8000円より
>1枚3000円が6作、売れたほうが映画会社は良かったりします(笑)

確かに〜。
そこは商売ありきですよね。。。


>メガネなしで3Dがいいですよね
>3Dメガネかけたら、なんか箱庭をながめてる感覚になるんですよね〜

ですよね〜。

>まぁ、とりあえず、よいお買物できるといいですね
>頑張ってください

ありがとうございます。
頑張ってみます(・∀・)9

本当に、長いこと、ありがとうございました。
おかげで、考えがだいぶまとまりました。
あとは、じっくり、悩んでみようと思います。
また、機会がありましたら、
相談に乗って下さい。よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:10936386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング