『中古車の値引き』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古車の値引き』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中古車の値引き

2010/02/02 18:28(1年以上前)


自動車

スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件

皆さんこんにちは。

中古車も新車同様に値引き交渉はできるのでしょうか。

もちろん、新車と違って販売店の購入原価が一定ではないですから、店毎にマージンも様々だとは思いますが、そもそも中古車での値引き要求というのは一般的にアリなのでしょうか?
まあ、言うだけ言って見れば良いだけかも知れませんが、それとも言うだけ無駄だとか?

書込番号:10877173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/02 18:59(1年以上前)

一般的にはどうか分かりませんが、
自分は値引き交渉をして、
数万円+端数の値引きはして貰いました。

言われてみると、一般的かは解りませんが・・・


書込番号:10877292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/02/02 19:28(1年以上前)

前に所有していたクルマを5万円引きで買いました。
でも、中古車の値引きは一般的じゃないでしょう。
中古車値引きを扱った本やサイトをあまり見ないもので。

値引きは出来なくはないけど、狭き門かなと思います。

書込番号:10877406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2010/02/02 19:41(1年以上前)

新車のような数十万円という値引きは難しいと思いますが、数万円の
値引きなら交渉次第で引き出せる可能性もあります。

中古車販売店は車を持っているだけで経費が掛かりますので、直ぐに
売れないようなら少々値引きをしてでも売りたいはず。

しかし、直ぐに売れそうな人気車なら値引きは難しいかもしれません。

尚、不人気車は最初から価格が安い傾向にはありますが・・。

書込番号:10877464

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/02 23:08(1年以上前)

中古車の値引き、、、ありだと思います。

値引きしてもらった事はあります。
中古専門店よりディーラーの中古だと、あっさり値引きしてもらった様な気も・・・定かではありませんが^^;
車両本体だったか、諸費用だっかたも不明です。。。(昔なので覚えていない、、、)

ブローカーやってた人からは結構値引きしてくれました。(信頼出来るかは別で)

言わないよりは、言ってみた方がいいと思います。

書込番号:10878765

ナイスクチコミ!1


スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件

2010/02/03 11:45(1年以上前)

テイクンさん、井上さん、スーパーアルテッツァさん、つあら〜グイさん

数万円をターゲットに、値引きはやはり目指した方が良いみたいですね。

ディーラー系ですと、下取車とかはサッサと手放したいとか聞いた事ありますし、車種・店舗・タイミング次第ではありますが、いい物件を見つけたいと思います。

皆様早速の情報ご提供ありがとうございました。

書込番号:10880648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/11 01:50(1年以上前)

以前、どうしても欲しい車がある!と依頼されました。→妻の弟
その車は、比較的人気があり、中古車としても少ない車でした。
よくある、“ポッキリ車”を掲げてるお店でも高額設定でしたね。
≪中古車として所持したお店でも、ポッキリ設定の枠外車両となってました。≫

『どうしても欲しい!』と言われようが
あちらこちらと周るものの、玉が無きゃ話しにならん!というのが本音です^^;
最初に見つけたお店の車は、もの凄く程度も良く、
私が見た限りでは事故車でもない、予算が許せばオススメでしたが・・
さすがに金額も高かったです。
総予算から20万はoverしてました。
よって他店舗を見るが、なかなか見つからず、
見つけても納得出来る車両ではなかったですね。

中古車の場合、同じ車という物がありません。
年式、グレード・装備、色、走行距離、修復歴、キズの有無・程度
その他、車の各部状態のチェック・タバコの臭いは?等、、さまざまです。

そこで、私なりに値引き交渉することに・・
≪すでに、探し回っても時間の無駄であり最初に見つけたお店にて交渉≫
私でも納得出来る車でありますので、どう攻めるか?考えましたね。

最終的に行なった行動は、
相手≪お店≫を褒めました。
数多くのお店を周り、玉数も少ない状況で
これだけの程度のいい車を発見出来たこと。
ただ、これだけではライバル競争が無いために値引きに期待出来ません。

それで、腹をくくって、交渉決裂覚悟で本音で行きました。
総予算はこれだけ!
売る側としてはダメ!と言われることは承知のうえでお話しします。
どうしても欲しい!と言われ、このshopで見つけたものの高額で
あちらこちらを周っても納得出来る車が無い。
この車なら、妻の弟に喜んで貰えることは間違いない
なんとか値引きしてもらえないか?と相談しました。
さすがに販売員だけの交渉ではムリで
店長さんとの談話になりましたね。
あくまでも、我が家の車購入では無く、妻の弟からの依頼で探してたこと
この車であれば満足して貰えることは間違いなし・・・・・
そこまで言われるのであれば、、と
決済して頂きました。
なお、そのshopでは車両の点検、整備等、行なっているが
購入車両には一年間の車両保証も有るとのこと。
新車同様、初回の点検保守等も行なっております→無料
整備工場も案内してくれました。
急遽、行ったにもかかわらず、キチンと整理整頓されてましたね。
日常的にやってなければ出来ないことです

当時の私のイメージでは、
中古車屋なんか、売るだけで、まともな整備なんかやらへん!と思ってました^^;
===
これは、捨て身での交渉です。
一般的には数万円+端数程度です。
ただ、値段だけに気を取られるのではなく
車そのものの程度はどうか?
よく確かめて納得出来る車を探してください。

書込番号:10920735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング