『サイズor性能?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サイズor性能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイズor性能?

2010/02/02 23:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:5件

引っ越しの際にリビングのTVを新調しようと思ってます。そうそう買い替えられる物でもないので吟味しているのですが・・・
皆さんは値段が同じなら画面サイズを取りますか?それとも性能(バックライトがLED)を取りますか?
好みと言われればそれまでですが、皆さんのご意見をお聞かせくださいm(__)m

書込番号:10878984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/02 23:48(1年以上前)

LEDが
SHARPの
LX1のことなら
ほかのものと見比べることを勧めます。

LEDだから優位ということでもないと思いますし
その辺は好き好きだと思います。

SHARPのLEDは白が本当に真っ白で
好きな人は好きなんだろうと思います。
白が真っ白だということで
相対的に黒が引き締まるということも考えられますし。

ただニュースを読むアナウンサーの肌色にちょっと違和感を感じなくもない。

・・・・・・・・・
たとえば
東芝の40R9000と37Z9000は
私の地域では37Z9000のほうが高く40R9000のほうが安かった。
で、店頭比較ですが40R9000と37Z9000って
見比べなければ40R9000でも十分見ることができます。
それもあって40R9000でもいいかなぁと思いつつも
店員さんの画質をとった(選んだ)方がいい、という一言で37Z9000にしました。
高い方を売りたかった?そんな感じはしませんでしたが・・・。

持って帰って設置をしましたが
(今までは32の液晶を見ていた)
37ですんなり収まってしまった・・・。
これなら40でも42でも置けるぞ、と。(私の部屋は6畳)

結論
画質にこだわるなら、いいものを。
見れればいい、ということなら
大きい方を勧めます。

書込番号:10879061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/02 23:51(1年以上前)

LEDバックライトの方が長寿命ですが値段が高いので予算次第だと思いますが
普通の蛍光管バックライトの寿命でも1日の使用時間によっては10年以上使用可能です。
修理部品の保持期間は8年なので他の部品の寿命を考えるとバックライトより
画面の大きさを優先した方が良いと思います。

書込番号:10879084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/03 02:18(1年以上前)

私は画質に妥協ができないので選ぶなら画質です。

書込番号:10879708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/03 09:08(1年以上前)

>皆さんは値段が同じなら画面サイズを取りますか?それとも性能(バックライトがLED)を取りますか?

きちんと型番を書いたほうがいいです
LEDも種類がありますし、性能イコール画質と捉える人や壊れないこと、機能と捉える方もいらます

画面サイズが大きくなる場合、映像処理の弱い機種は画質の粗さが目立ちますし
倍速処理の弱い機種は残像やノイズもひどい場合もあります

LEDにもエリア駆動の有無、直下型、エッジライト型とありますので
LEDだから、いいわけでもないです

>そうそう買い替えられる物でもないので吟味しているのですが・・・

で、あれば、画質、機能、性能のいい、良い買物をされたほうがいいです

「リビング」ということ以外、予算も視聴距離も部屋の広さも
視聴する番組、DVD視聴有無、ゲーム有無、PC有無とかも
まったく書かれていませんし
20型の話なのか、50型の話なのかもわかりません(;^_^A

書込番号:10880220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/03 10:38(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます

捕捉としまして、
リビングダイニング(約20畳)に置く50型以上のテレビを探しています。

東芝のレグザを検討しています。ZX9000とZ9000を考えてますが値段なりの違いが素人の私に分かるのか・・・

ZX系にするなら予算的にサイズを落とさなければなりませんので・・・

書込番号:10880468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/03 10:49(1年以上前)

なるほど、50型でしたかぁ
ですと、ZXの場合、LEDエリア駆動の効果が発揮されるのは
暗い部屋での映画鑑賞とかです

普通のバラエティ番組とかでしたらZ9000でも十分かと思います

書込番号:10880496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/03 12:49(1年以上前)

その「補足」が重要なのですが・・・。

20畳のスペースがあるなら視聴距離も3m程度あると思うので、
55インチは必須でしょうね。

予算の制約でZXを選ぶと46インチになってしまうようですが、
いかに黒の締まりが良くてもサイズのデメリットの方が
大きいと思います。

書込番号:10880867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/03 13:11(1年以上前)

みなさんの迅速かつ的確な助言ありがとうございました

リビングに置くTVはサイズ重視にしようと思います
ありがとうございました

m(__)m

書込番号:10880947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング