『パソコンに接続は?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンに接続は?

2010/02/03 15:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:15件

こんにちは。
D700は、パソコンに接続して撮影した写真をそのまますぐ表示させることはできますか?表示できなくても撮ってそのままパソコンに保存されるならいいなと思いまして。

パソコンからのライブビューはソフトが必要となっていたので気になりました。

書込番号:10881431

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/03 15:50(1年以上前)

可能です、マニュアルを読まれると良いです。
要は 外部メモリー&HDDと同じ認識ですので、CFをPCに差した状態と同じです。
Nikon Transfeを使うと便利ですよ。
カメラの 時間も修正してくれます(^^

書込番号:10881468

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/03 16:00(1年以上前)

追申
転送に付いては、マニュアル238P〜
PCに 画像を標示に付いては、通常のHDDを指示するのと同じやり方で大丈夫です。
いずれも カメラのUSB 設定に注意して下さい。

書込番号:10881506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/02/03 17:06(1年以上前)

カメラコントロールプロでおk!

書込番号:10881751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/03 17:15(1年以上前)

ありがとうございます!

マニュアル読んでみますね。付属のソフトでできるなら嬉しいです。カメラコントロールプロは高いかなって思いまして>_<

書込番号:10881783

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/02/03 21:48(1年以上前)

ちなみに、私はカードリーダーを使ってますが、そんなことを聞いてるのではないのでしょうか。
カードリーダーの方が楽な気がします。

書込番号:10883107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/03 22:40(1年以上前)

ちなみに「カメラコントロールプロ2」はその場でスグPCモニター確認できて便利
なのですが画像表示されるまで時間が掛かるため現在は使用していません。
1カット大体5〜10数秒掛かりました。

テンポよく撮影していても画像表示が遅くて全く追いつきません。

もっと早くなってくれるならもう一度使いたいですが・・・残念です。

ゆっくり待てる時間的余裕のある人なら大丈夫です。

書込番号:10883477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


stritoさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/04 01:17(1年以上前)

Color Chart 様

Mac G5での話ですが、OSを10.4から10.5に上げたら、カメラコントロールプロ2での転送が格段に速くなりました。
USBなので速度に関してはあきらめていたのですが。

書込番号:10884430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/04 05:03(1年以上前)

すみません、質問の仕方が悪かったみたいで。
シャッターボタンを押す、撮った写真がすぐパソコンで表示される!というのがやりたかったです。

カメラコントロールプロ2って表示までにそんなに時間がかかるのですかー。キャノンだと、2.3秒(1200万画素RAW)でした。ハードはニコン、ソフトはキャノンって感じがしますね。

書込番号:10884769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度5

2010/02/04 05:33(1年以上前)

>シャッターボタンを押す、撮った写真がすぐパソコンで表示される!

ならば Mac & Win ならば、Adobe Lightroom, Capture One等でしょうか。
Macなら、他にApertureでもできます。テザリングと良います。
USBでカメラと、PCをつないで、撮影したら、順にコンピュータに取り込み、表示して、ライティング等を確認できます。そのまま、RAW現像も可能ですね!

もしもMacを使いでしたらhttp://www.mountainstorm.co.ukのStudio & Lightroom Tetherも良いかもしれないです。ISOやSS、AV等をPC側から変更できます。

書込番号:10884784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/04 06:46(1年以上前)

>シャッターボタンを押す、撮った写真がすぐパソコンで表示される!というのがやりたかったです。
Camera Control Pro 2!
これが 最良です。

殆どの カメラの設定が、PCから可能です。
勿論 レリーズも。
ライブビューの指示もPCから→モニタに対象が標示されます→PCからフォーカスポイントの移動も可能です。、
コントラストAFでは、対象の任意の位置をクリックすると。瞬時にそこにフォーカスポイントが移動します。
画像ファイルは、PCの任意のファイルに入り直ぐ標示されます。

書込番号:10884855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/04 08:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

Adobe Lightroomは使っています。
>シャッターボタンを押す、撮った写真がすぐパソコンで表示される!
これできるのですか??パソコンはWindowsです>_<

Camera Control Pro 2は、D700購入することになったら一緒に買います^^画像表示に時間かかるのたえれるかしら。

書込番号:10885029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度5

2010/02/04 08:28(1年以上前)

Lightroomの自動読み込み機能を使えば大丈夫なはずですよ

書込番号:10885034

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/04 09:27(1年以上前)

>Lightroomの自動読み込み機能
これはですね
キヤノンノ機を持っている方は、純正ソフトDPPでカメラをパソコンに接続出来、PCホルダに画像を転送出来ますので可能です。
しかし ニコン純正ソフトはこの機能が有りませんので、Camera Control Pro 2を使います。
勿論 機能も、数段以上上で業界唯一の優れたソフトです。
純正以外の社外ソフトで、ニコンのRAWにも対応しPCに撮影データを転送可能な画像調整ソフト→Capture One 5 Proが有ります。

Lightroomの自動読み込み機能に付いてのコピペです。
監視フォルダに写真があるかどうかを随時確認し、見つかった写真をライブラリ内の指定フォルダに移動するという仕組みで、
写真を Lightroom ライブラリに自動的に読み込みます。この機能は多目的に利用できます。例えば、カメラ付属のソフトウェアに、
撮影した画像をカメラと接続されているコンピュータ上の指定フォルダに瞬時に転送する機能がある場合、Lightroom で
そのフォルダを監視すれば、撮影された写真をその場ですぐに自動読み込みすることができます。
自動読み込みでは、監視フォルダのサブフォルダの画像は読み込まれません。

書込番号:10885180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/04 09:52(1年以上前)

>Camera Control Pro 2は、D700購入することになったら一緒に買います^^画像表示に時間かかるのたえれるかしら。
Camera Control Pro 2は、持っていますが…
PCの 性能にもよると思いますが、私のPCでは直ぐ標示されます。
動作環境に付いては
http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/camera_control_pro2/spec.htm

書込番号:10885262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/04 09:58(1年以上前)

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

Camera Control Pro 2有料だけあって、そんなすごいんですね。画像表示までの時間が気になるので、使ってみるまで不安ですがこれで検討したいと思います。

Lightroomは試してみました。なぜだか、監視フォルダにカメラを認識できませんでした。マイコンピューターには、ポータブルデバイスとして表示されています。でも、カメラとパソコンをUSBで接続すると、カメラはカードリーダーとして認識されるのでその間、撮影はできませんよね?メーカーによってことなるのかもしれませんが; Lightroomでこれができたら投資しなくて助かるんですけど>_<

書込番号:10885279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 12:56(1年以上前)

>stritoさん

Mac G5ですか・・・。

私はWinなのですがPCの処理能力の差なんですかね。
残念です。

書込番号:10885818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング