『レンズ・フードは、逆さまのまま保存していいですか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『レンズ・フードは、逆さまのまま保存していいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

先日、ついに800mmを購入いたしました。ところで、疑問があるのです。レンズ・フードを逆さまにしてレンズ本体に保存しているのですが、フードが変形してしまうのではないかと心配です。これでいいのでしょうか?それから後ひとつ疑問があるのです。寒いところから暖かいところにレンズを持ち込む場合ビニール袋にいれて外気になじむのを待つのですが、このレンズにあう大きさのジプ・ロックがないのです。皆さんは、どうしていらっしゃるのですか?

書込番号:10897423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 初心者 練習中 

2010/02/07 00:32(1年以上前)

こんばんは^^

 私も昨年の9月に購入した新米ですが、
 レンズは、ハードケースに入っていた状態で、(フードをさかさまにして、レンズキャップを付けた状態)防湿庫に立てて(マウントが上)収納しています。

>レンズ・フードを逆さまにしてレンズ本体に保存しているのですが、フードが変形してしまうのではないかと心配です。

 レンズフードを逆さまに付けると本体のレンズの淵が出るのでフードが直接何かに接することは無いと思いますが・・・・^^;
 私は最初レンズキャップが直接レンズに触れるのが心配になりました^^;

後温度差に関してですが・・・・全然気にしたことはありません^^;

 私自身メガネを掛けていて私のメガネが曇らなければ大丈夫だと思っているから^^

書込番号:10898668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2010/02/07 07:11(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。価格が価格だけにびびりますよね。暖かいお言葉誠にありがとうございます。




書込番号:10899443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2010/02/07 07:16(1年以上前)

わたしはレンズを寝かしてレンズフードを逆に突けたまま保存しています。

書込番号:10899452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/02/08 14:53(1年以上前)

スレ主さん

私はフードの留め具が、レンズ本体先端部外観に、
フード装着時、脱着時に、スレ傷かつくのが嫌で、
フードは装着したまま、レンズバックに入れて、
そのまま部屋に放置してます。(エアコンのない部屋)

レンズバックの底に防湿剤を一つ置いてます。

これで800mmも600mmもカビ発生したことないです。
(責任持てませんが)

野鳥の撮影で、半日今の時期、撮影してると、
ボディーとレンズは、恐ろし位、冷たくなります。
撮影が終わると、レンズ面を簡単にブロアーして、ほこりをとります。
そして、本体から、CFカードを抜いて、ポケットに入れます。
レンズはフードを装着したままボディーごと、レンズバックに入れます。
(自宅に帰ってから、レンズバックを開けて、CFカード抜くと、結露しやすい)
車に乗って帰る。この際、寒いですが、車内では絶対暖房つけません。

自宅に着いたら、レンズバックを冷暖房のついてない自分の部屋に寝かせて置きます。
これで、次の週末までそのままです。
ちなみに、1〜2日以上、屋内の室温に慣らしてから、
始めて、レンズバックを開けます。
バッテリーを抜いて充電します。

一週間に一度は稼働させますが、
使う頻度か、少ない場合は、一日以上室温に慣らしてから、
レンズバックから取り出し、防湿庫に入れます。

書込番号:10906577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2010/02/08 16:27(1年以上前)

れす誠にありがとうございます。大変、参考になりました。わたしもフードのねじが本体に傷をつけてしまうようで買ったときのままフードを逆さにして寝かしていました。的確なアドバイスをいただいて本当にありがとうございました。今後もお付き合いくださいますようお願いいたします。

書込番号:10906920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/02/08 23:46(1年以上前)

お役に立てたら光栄です!

書込番号:10909471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2010/02/09 07:20(1年以上前)

daybreak2005さんお忙しい中おつきあいいただいて誠にありがとうございます。たいへん感謝しております。今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:10910166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2010/02/09 07:27(1年以上前)

皆様のおかげで問題を解決することができました。誠にありがとうございました。今後も私のカメラの悩みにお付き合いくださいますようにお願い申し上げます。

書込番号:10910178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング