『録画番組がフリーズ!』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『録画番組がフリーズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画番組がフリーズ!

2010/02/08 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:195件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

1ヶ月ほど前から快適にUSB録画で楽しんでいましたが、急にある番組(ポニョ)と他番組を2番組録画していながらポニュを見ていましたら(2録画+録画番組視聴)フリーズしてしまいました。その後録画は最後までできたのですが、ポニョだけどうしてもある部分にいくと必ずフリーズすてしまい、長い間真っ暗になりリモコンも操作できませんでした。1分くらいたつとテレビに戻り何回やっても同じ症状になりやむを得ず消去しました。その後はそのような症状はありません。
これってHDDの故障でしょうかね。わかる方いましたら教えて下さい。
使用機種は37z9000とBUFFALO 1.0TB HD-CL1.0TU2"です。

書込番号:10909260

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/09 00:41(1年以上前)

>ポニョだけどうしてもある部分にいくと必ずフリーズすてしまい、
>長い間真っ暗になりリモコンも操作できませんでした。
「停止」ボタンも効きませんか?
 <「無信号」を録画しているのかと思いましたが、違うようですね...

症状からすると、
「テレビに異常が発生した」
というのは、明白だと思います
 <その瞬間「おかしなデータ」をZ9000がUSB-HDDに書き込んでしまったため、
  再生して、その場所のデータを読み込んむと、
  解析不能になり、「タイムアウト」するまで更に「フリーズ」した状態に..._| ̄|○
>1分くらいたつとテレビに戻り
との事なので、「再生処理が異常終了」したのだと思います。
 <「お知らせ」に何かメッセージは有りませんか?


今後のためにも、一度「リセット」した方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <録画予約されていない時間帯に行って下さい(^_^;

もし、また発生するようなら、販売店に連絡してメーカーのサポートを受けて下さいm(_ _)m

書込番号:10909804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/02/09 16:57(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ご返答ありがとうございます。

>今後のためにも、一度「リセット」した方が良いかも知れませんm(_ _)m
HDDの中身がすべてきえるということですよね?
1テラの半分は録画しちゃっています。もう1台のUSBHDDにムーブすれば可能でしょうかね。
宜しくお願いします。

書込番号:10912054

ナイスクチコミ!3


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/02/09 17:10(1年以上前)

本体の主電源ボタンを長押しでリセットです。
初期化ではないので録画した番組は消えません。

書込番号:10912109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/09 23:06(1年以上前)

はじめまして。

外付けHDDでの録画・再生不具合は多く出ています。
私もBUFFALO:HD-CL1.5TU2/Nですが様々な不具合出ています。

一度ここのクチコミ内で検索してみてください。

沢山出てきますよ。。。

書込番号:10914397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 18:15(1年以上前)

【同じ症状が出ました!】

>ポニョだけどうしてもある部分にいくと必ずフリーズしてしまい、長い間真っ暗になりリモコンも操作できませんでした。1分くらいたつとテレビに戻り何回やっても同じ症状になりやむを得ず消去しました。

自分の場合、W録中ではありませんでしたが、録画リストから再生するとある部分でフリーズして長い間真っ暗になります。
もう一度録画リストから再生するも、全く同じ場所で止まります。不思議なのは必ず同じ場所で(時間)で止まります。
ただ、時間を表すバーは続きがあり、どうやら録画自体は番組の最後まで録画されてるようです。(録画失敗のお知らせマーク!も出ませんでした)
自分もしかたなく消去しました。

>その後はそのような症状はありません。

どの番組がなるか、どういう条件でなるか分かりません。
問題ない番組は問題ないし、フリーズする番組はします。
自分は3回(だったかな?!)なりました。(それぞれ別番組)

>これってHDDの故障でしょうかね。わかる方いましたら教えて下さい。
使用機種は37z9000とBUFFALO 1.0TB HD-CL1.0TU2"です。

『HD-CL1.0TU2』で間違いないでしょうか?
悪名高きHD-CEU2シリーズではありませんか?「HD-CE1.0TU2」とか。

>今後のためにも、一度「リセット」した方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <録画予約されていない時間帯に行って下さい(^_^;
もし、また発生するようなら、販売店に連絡してメーカーのサポートを受けて下さいm(_ _)m


【自分はサポートに電話しました!】

自分は悪名高きBUFFALO、HD-CEU2シリーズ「HD-CE1.0TU2」を「Z7000」で使っていて、よく不具合が連発しました。
それを、『Z9000』に移植して使いました。
移植するとき、「HD-CE1.0TU2」のファームウェアのアップデートも行いました。
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html
もちろん、ハードディスクの(レグザ内で)初期化も行いました。
しばらく、問題なかったのですが、ある日このような症状が出ました。
ただ、「Z7000」では不具合が色々出ましたが、このような不具合はありませんでした。
なので、『Z9000』特有のトラブルか、ハードディスクか分かりません。

3回あったトラブルの間に、、、
☆TVの主電源のON、OFF(長押しリセット)
☆コンセントの抜き挿し

東芝の電話サポートにより
☆『Z9000』のバージョンの確認(最新)
☆メニューからの初期化1を実行。

BUFFALOのサポートにより
☆ハードディスクの電源抜き差し
☆ハードディスク内の番組全て消去(レグザ内で)初期化
☆ファームウェアはアップデート済み(最新)

考えられる対策は行ったのですが、3回目が発生しました。

正直、外付けHDD録画は魅力なのですが、トラブルが起こった時、TVとHDDのメーカーが違うので問題の所在が確定できず、サポートを申し出ても、東芝⇔バッファローをたらいまわしにさせられるのは疲れます。
結局、東芝やバッファローから「あれやれ、これやれ」と支持を受けましたが、最後にバッファローより「PCでのHDDの初期化を試して欲しい」と言われたが、自分は行わず、保障期間内だったので修理に出しました。
そしたら、「HD-CE1.0TU2」ではなく、スレ主と同じ『HD-CL1.0TU2"』を代わりに送ってきました。
ただ、バッファローからの書類上は「不具合を確認した」となってますが、実際調べる手間を省いて、この不具合を調べず新しいシリーズのHDDを送ってきたと思っています。
自分としてはラッキーですが、原因がHDDにあるのか『Z9000』にあるのかは特定できなくなりました。

自分は今の所、『Z9000』+『HD-CL1.0TU2"』の組み合わせでは同じトラブルは出てません。
(まだ日が浅いから今後は分かりません)
スレ主さんがこの組み合わせで出たなら、『Z9000』が原因のような気がしますが、バッファロー製のHDDが、HD-CEU2シリーズだろうが『HD-CL1.0TU2"』だろうが、潜在的にこのような不具合を抱えているのか分かりません。

ただ、『Z9000』シリーズはソフトウェアのアップデートにより「録画延長」の不具合を改善したことになってますが、先日の亀田興毅の世界戦でW録中に番組が延長になったことにより、番組が録画できてない症状が他ユーザーからも出ているようです。
2010/02/07 22:42 [10903790]
自分も『Z9000』+『HD-CL1.0TU2"』の組み合わせで録画失敗してました。
問い合わせが多くあったのか、東芝サポートはこの問題を認識しているようです。
近いうちにソフトウェアのアップデートがあるかもしれません。

解決策にもなりませんが、同じような症状が出てる方の情報になればと思い書き込みました。

TOYOTAのように対応が【後手後手】にならないことを祈ります。

書込番号:10918031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/02/11 11:48(1年以上前)

みなさんたくさんの書き込みありがとうございます。
また2日前に同じ症状がでました!次はW碌でありません。
録画中にHDD内の番組をみていたかは覚えておりません。

先ほどバッファローサポートに連絡してみましたが、電源の抜き差しか初期化しか方法はないといわれました。『HD-CL1.0TU2"』のフォームアップデートはないといわれました。
このような症状が続くのであれば修理依頼をしてくださいと言われましたが、データがなくなるとのことでした。何も解決できませんでした。
最悪他のHDDを購入し(まだ増設の予定はないのですが、)ムーブして修理に出す方法もあるのかなと思います。その場合、ムーブを2回しないといけないのですが、劣化するか、それは可能なのでしょうか。


バッファローよりIODATAのがいいのかな。

書込番号:10922181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/11 13:54(1年以上前)

私も同じような症状でした。

USB-HDDは、販売促進用IO-DATAでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=10894583/

リセット後、モザイクノイズなどは今のところ出ていませんが、、、

新たな症状としては、BS番組(30〜45分番組)を予約して録画リストから再生しようとしたら、その番組の使用率が0.1%と出ていて画面が真っ黒なだけでした。

書込番号:10922750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/12 08:59(1年以上前)

>その場合、ムーブを2回しないといけないのですが、劣化するか、それは可能なのでしょうか。
新しいHDDがREGZA専用に出来るならムーブは1回でOKですね。
もちろん修理・修復後に戻す事も可能だと思います。
ムーブ操作で画質やデータは劣化しないので安心してください。
フリーズデータのムーブはやめておいた方が無難ですが、
成功すれば意外に見れたりするかも・・・?根拠なし(笑

>バッファローよりIODATAのがいいのかな。
当り外れはどっちも一緒だと思うので好きな方で良いと思います。

異常が出たHDDを使い続けるのは精神衛生上よろしくありませんので、
早目に対策を行った方が良いです。

書込番号:10927396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 18:23(1年以上前)

【原因はZ9000では?】

◎自分は、BUFFALOの『HD-CE1.0TU2』(CE)
◎スレ主さんは、BUFFALOの『HD-CL1.0TU2』(CL)
◎知りたいPCのことさんは『販売促進用IO-DATA』(型番不明)

「メーカーも違う、型番も違う」
こうを考えると原因は『Z9000』では?
とかんぐりますが、、、。

【3つともREGZA対応のはずです。】
IO-DATAの型番は分かりませんが、自分が見た販促用は対応品でした。



【Z9000】のその他『W録時』の不具合↓
2010/02/07 22:42 [10903790]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=1/#10903790

書込番号:10929167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/13 10:55(1年以上前)

おまけのUSB-HDD(IOデータ製 HDCR-U500)でした。

>新たな症状としては、BS番組(30〜45分番組)を予約して録画リストから再生しようとしたら、その番組の使用率が0.1%と出ていて画面が真っ黒なだけでした。

色々調べていたら、BSのアンテナレベルが低いことが原因だったのかもしれません。もう少し、様子を見てみます。

私は、RD-XS43からのユーザーなので、toshibaさんには、ユーザーの声を反映してより良い製品・ファームウェアの公開をして欲しいと思います。

書込番号:10932911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング