『住友化学が来年度には大型ディスプレー・・・ま、ま、まさか!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『住友化学が来年度には大型ディスプレー・・・ま、ま、まさか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ

朝日新聞に以下の内容が・・・尚、当局はこの内容に責任を持てません(;^_^A


http://www.asahi.com/business/topics/keizainavi/TKY200910290217.html?ref=reca

          エコ関連素材(3) 有機ELで省エネTV
                   ・
                   ・
                   ・
A 低分子・蛍光型が主流で、携帯電話のディスプレーなどには多く使われ、出光興産のシェアが高い。07年にソニーが世界初の有機ELディスプレーを使った11型テレビを発売した。住友化学は高分子・蛍光型と同・燐光型を開発中で、来年度には大型ディスプレーを生産する計画だ。


書込番号:10915958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/10 08:10(1年以上前)

ここはプラズマスレですが…
ついに来るか…

書込番号:10915988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 08:37(1年以上前)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/252046/

一応2010年度量産をめざすってのは前にも話しには出ていますが、肝心の開発発表、試作発表も
されていませんので、サプライズに期待ですね。

書込番号:10916058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/10 08:45(1年以上前)

おはようございます(^O^)

皆さんよろしくさん

住化でっか?
アングラネタを画策予定(謎

さて、ここで肝なんは、「ディスプレイ」との文言だす。
「テレビ」とは明言してないようで・・・・

フィルム型かもしれんし、設備はどうする?とか色々あります。

しかしながら、やる気無し?のソニー、東芝に代わり何か新しいことをやってくれるなら、そこに期待ですね!

携帯の有機EL、キレイですよ(^O^)

書込番号:10916075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/02/10 21:08(1年以上前)

このグループは無理ですよ。

書込番号:10918857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件

2010/02/10 22:23(1年以上前)

皆さん、今晩は/^^

GokuraKUROさん 

ここは、言わば拙者の故郷でござる故
書いたので御座るよ

それに、XE-L1の方は、誰も見てないからつまんないもんね
以後、お見知りおきを・・・でござる

>まだブラウン管さん 

まだ、ブラウン管でっか!
いや、宜しいな!!!
私もそうでっせ、仲良うしまひょな♪

>Strike Rougeさん

ムム・・何やら冷静な雰囲気が
貴殿!ひょっとして、存じていたのでござりまするか?

テレビではなくディスプレーとな・・・相も変わらず切れ申す
携帯の有機ELは綺麗でござるか・・・期待したいものですね

はぁ〜、しんど・・・
やっぱ、侍言葉は疲れまんな(;^_^A

>ジョニーポストさん

このグループ、というのは、パナソニックと住友化学の
事ですよね

期待出来ないかな、とも思っているんですが
でも、その具体的な根拠有りますかね?

あれば、教えてちょんまげ♪

何しろ、ソニーに期待出来ない様なんで
期待出来る所を探してるんですよ

ですから、ここは期待出来る、ここは期待出来ない
というのを出来れば「把握」したい、と思っている
という訳です

書込番号:10919399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/11 14:07(1年以上前)

皆さんよろしくさん

拝啓

残念ながら、拙者は何も存じ上げておらんぞなもし。

普通に考えてぇ〜〜〜、住化単独で「テレビ」を製造するのはマンモス難ピーんじゃない?

然るに、技術立国ジバングの明日を鑑みるならば、憂国の志士が立ち上がることは心強いばかりかと考える次第でござ候。

とまれ、蛍光体はプラズマにせよ今話題の某方式にせよ、キーデバイスですから、化学系企業の活躍を祈るばかりです。


書込番号:10922801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2010/02/11 16:13(1年以上前)

Strike Rougeさん

そうでっか、何も知りませんでしたか(^_^;)

そうでんなぁ〜、プラズマと有機EL陣営に
頑張ってもらわなやどもなりまへん

しかし、私が調べている限りでは有機ELは
どうも見込みが持てないんですよねぇ〜

ただ、「具体的な事象」が出てこない為に
「確度」が分からないものですからね

まっ、四の五の言うてもしょうがおまへん
また、調べまっさ/

久しぶりでしたな

      ほな、またね〜〜〜♪

書込番号:10923288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/02/13 00:25(1年以上前)

住友グループが信用できません!鼻持ちなりません!

書込番号:10931373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/13 07:41(1年以上前)

三菱グループだったら製品化に漕ぎ着けられるのでしょうが、
住友グループに家電メーカーはないですからね・・・。

ところで、

>住友グループが信用できません!鼻持ちなりません!

との事ですが、質問スレを放置する貴方に、そっくりその言葉をお返しします。

書込番号:10932311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)