『CODモダン・ウォーフェア2 を5.1chでプレイすると…』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

HTX-22HD

[HTX-22HD] DTS Surround Sensation/ラウンドフォルムスピーカーを採用したホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

HTX-22HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

『CODモダン・ウォーフェア2 を5.1chでプレイすると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HD」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDを新規書き込みHTX-22HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

クチコミ投稿数:336件 HTX-22HDの満足度4

ネットの書き込みなんぞをチラチラっと見るに、
CODシリーズなんかを5.1ch環境でプレイすると、「爆弾がどの辺に落ちたか」距離感までわかる…とか、
「背後から近づく敵兵の足音」がわかる…とか、そんな書き込みを目にすることがありますが、
2.1chもしくは3.1ch環境ではそこまでの臨場感は得られません。
5.1chでプレイすると、そこまで激変するものですか?
上記の感想って、少しオーバーなのかなぁ?とか、本当にそうだとすると体感してみたいなぁとか思ってますが…
実際、本機器で5.1chでプレイされてる方いますか?
どんなもんなんでしょうか?

書込番号:10922716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 23:42(1年以上前)

こんにちは

自分はHTX-E5HD(中身はHTX-22HDと同じだと思います)に
フロント:MONITOR AUDIO Bronze BR2
リア:BOSE 101MMG
という構成で組んでみました。
自分も同じように2.1chで楽しんでたんですが、最近マルチチャンネルのソフトが増えてきてちょうどスピーカーが余っていたので物は試しとサラウンドに挑戦してみました。結果から言うと2.1chと5.1chではかなり差がありました!CODではなくアンチャーテッドという5.1ch対応のゲームでオンライン対戦をしてみたんですが、臨場感がまったく違いますね。書かれている通り背後から近づかれる感じや距離感なども分かり易くなりました。ゲームは違いますが、おそらくCODでも同じような結果になると思います。こういうゲームはある程度腕が上がると音も結構大事になってくると思いますので。
ということで、きちんと設置出る環境があるなら是非サラウンドを体験してみてください!

書込番号:10926171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件 HTX-22HDの満足度4

2010/02/12 17:46(1年以上前)

や、そうですかぁ〜、そんなに違いますか。
若干システムとはバランスが取れないんですが、余りスピーカーがあるのでお試しに繋いでみようかなぁ…
それは是非体感してみたいですね〜。
リスニングポジションの斜め後方くらいに、なんとか設置場所は確保できそうなんですが、
長いスピーカーケーブルが無く、新たに購入しなきゃならないのが億劫で試してなかったんですが、
かなりやってみたくなりました。

ゲームも音ゲー以外でも「視覚」のみならず「聴覚」まで駆使する時代なんですかね〜。

書込番号:10929021

ナイスクチコミ!0


tery373さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/13 14:28(1年以上前)

CODMW2やってます。(初COD)

5.1でやってましたが22HDの設定がまちがっており、音はテレビより良かったのですが、臨場感がそんなにありませんでした。が、先日設定いぢっているとマルチ?みたいなのにした瞬間激変しました。

ヘリが何処飛んでるか、後ろから近づく足音、銃弾の飛んでくる方向等など。

是非サラウンドを体感してください!!キル率も上がること間違いなし!!!(たぶん・・・)

書込番号:10933829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件 HTX-22HDの満足度4

2010/02/13 18:03(1年以上前)

そ、そうですか、激変しますか!
明日セッティングして体感してみようかなぁ。
でも、私の場合CODはへたくそなんで「後ろから来てる!」って気づいた時すでに瞬殺されてる気が…(笑)
CODは確かLinearPCM5.1対応ですよねぇ。
う〜ん、
やはり体感してみるしかないですねぇ。
しかし、ゲーム環境もここまでくるとゲーセン並みか…いや、それ以上かもしれませんね。
というか、一昔前ならこれくらいのスペックのホームシアターを5.1chで組もう…なんて考えたら黙って20万とかしたのに、
それがたった?3万円〜5万円とかで揃えられちゃうんだから、いい時代?ですよね。

PS3も凄いですよね。
こういう環境ってWiiでは無理なわけで、そういう観点でいくとWiiはかなり劣ってるなぁという感は否めなくなります。
ゲーム的には十分おもしろいんですが、視覚、聴覚をハイレベルでくすぐってくるPS3にはかないませんね。

書込番号:10934847

ナイスクチコミ!0


tery373さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/13 19:48(1年以上前)

WiiもPS3もやっていますが、PS3は5.1で、wiiはテレビのスピーカーで。

Wiiにはかわいそうですがテレビの音で十分ですね^−^;


で、逆質問みたいになるのですが^−^;

22hdの設定でCODに一番最適な設定ってどれになるんでしょうか?


建物の中で潜んでいると外を走っていく人が解るのでサッとでて背後から撃つ!これでキルストリークバンバン出ますよ!w

書込番号:10935396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 HTX-22HDの満足度4

2010/02/14 13:13(1年以上前)

こんにちは。
5.1chにしてみました。天井からスピーカーケーブルがぶらさがってる、凄い状況ですが。(笑)

結果、
うん、確かに確実に臨場感はアップしますね。
ほんの少しCODをプレイしてみましたが迫力が格段に違います。
左から車両が来るとサラウンドスピーカーLがきっちり音を拾ってきますし、
ヘリが右後方から前方へ抜けてもしっかりと音が移動しています。
これがリアル5.1CHの実力なんですねぇ。
2.1〜3.1でのバーチャルなサラウンドとは格がちがいますね。

>22hdの設定でCODに一番最適な設定ってどれになるんでしょうか?

なんでしょうねぇ…
「音」って好みによる部分が大きいですが、ここは素直にLinearPCM5.1のMultichが妥当なんじゃないでしょうか。
短時間のプレイで、しかも設定も煮詰めてない状況なのでなんとも言えませんが、
とりあえず上記モードでも音質、臨場感、ともに十分だと感じました。

書込番号:10939367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HD
ONKYO

HTX-22HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

HTX-22HDをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング