『何故省エネ大賞辞退したのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何故省エネ大賞辞退したのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何故省エネ大賞辞退したのか?

2010/02/11 22:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:406件

〉改善修理の最中
プリウスオーナーの方々お疲れ様です

今回トヨタ自動車は
省エネ大賞並びに
経済産業大臣賞
辞退してしまいましたね。

何故か、このような事だけは、トヨタの反応が早いと感じた
今回の件は、省エネ大賞辞退する程の重大なものだったのかと逆に思ってしまいました、

トヨタのプライド?

常識あたりまえ?

世論の騒ぎ?

改善で燃費落ち?

etc

皆様はどう思われます?


書込番号:10925860

ナイスクチコミ!1


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/11 23:25(1年以上前)

それは、常識だと思いますよ。
逆に決定が取り消しなんて事になったら、その方が不名誉でしょう。

書込番号:10926077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/02/11 23:37(1年以上前)

価格.comで叩かれるのを、回避するために辞退したのでしょう。

書込番号:10926149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/02/11 23:53(1年以上前)

損得勘定だけで考えた結果です。
常識は二の次三の次

書込番号:10926254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 09:04(1年以上前)

>このような時だけ早い

確かに。
広告自粛というニュースもまた、計算が早い。
さすが。

初めからこれくらい本気で動けば良かったのに

書込番号:10927408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件

2010/02/12 23:36(1年以上前)

〉レスありがとうございました

世界のトヨタゆえに日本を含め世界政治に叩かれた、代償は、あまりに高すぎた

今更省エネ大賞受賞なんて、のんきに喜んでいられない現実

辞退常識ですね

初期対応の鈍さ

損得勘定狙い過ぎ

品質管理の綻び

代わりにクレーム大賞差し上げたい!


次は、トップにならない方が賢い?

書込番号:10931006

ナイスクチコミ!1


ssrd@kkkさん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/13 00:40(1年以上前)

旨いこと言ったつもりでしょうが、全然旨くないですよ。寒い。

まぁトヨタの今回のリコールは遅かったけど、リコール後の対応はいいと思います。

書込番号:10931489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/13 00:46(1年以上前)

「省エネ大賞」っていう賞があること自体知りませんでした。
トヨタが受賞していたのですか。

今回の事件の結果知ることができましたwww

書込番号:10931527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング