『いま、ケースで迷っております』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いま、ケースで迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

いま、ケースで迷っております

2010/02/14 08:54(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:115件

いま、ケースで迷っております

SILVERSTONE SST-SG02B-F+電源
http://kakaku.com/item/05806511550/

かっこいい。小さい。騒音が気になるらしい。


ANTEC ThreeHundred+電源
http://kakaku.com/item/05800511509/

かっこいい。光る。騒音が気になるらしい。人気。


VALUEWAVE KUROKO+電源

http://kakaku.com/item/K0000077566/

光る。裏配線がある。他のケースと比べて安い。人気。騒音が気になるらしい。


ANTEC NSK1380

http://kakaku.com/item/05800511441/

騒音があまり気にならないらしい。電源搭載。コンパクト。


↑の、どのケースをあなたは選びますか?
おすすめはなんですか?




書込番号:10938363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2010/02/14 09:05(1年以上前)

>どのケースをあなたは選びますか?

 ANTEC NSK1380

書込番号:10938396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/14 10:25(1年以上前)

どういった構成で何をしたいかが分からないと何を勧めていいのやら…。
個人的にはThreeHundredにファンコンつけて静音化を図りたいところ。

書込番号:10938695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2010/02/14 10:43(1年以上前)

ハナムグリさん
お答えありがとうございます
理由はなんですか?

招きにゃんこさん
お答えありがとうございます
今の構成は、celeron E3200 2GB で、今後、また自作をするかもしれないので、
今のうちにケースだけは言いものを買っておこうと思いました。
予算は8000円以内で

何をしたいのかは、インターネットが主で、itunsや、ゲーム(AVA)を少しやります

ファンコンつけると、静かになるんですか?

書込番号:10938768

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/14 12:55(1年以上前)

目的はわかりましたが、ケースに重要視する点が不明。
静穏性?であれば、ファンコン使うにしても、今挙げられてるようなメッシュ加工の多いケースを私だったら選びません。
見た目重視なら何も言えないですけどね。(笑)

あと8000円で良いものってのには疑問符です。

書込番号:10939291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/14 13:35(1年以上前)

今後自作するのね…。
まぁどの程度の仕様にされるかで変わってきますが、ゲーム(できればゲーム名も書きましょう)をされるのであれば、コンパクトな静音ケースより多少の拡張性のあるケースを選んで、1200rpmくらいのファンをファンコンで制御しつつ静音性を保つなんて選択肢もありそうかな?
あとは設置スペースの問題ですね(^_^;)

書込番号:10939450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/02/14 13:41(1年以上前)

softdrinkさん
お答えありがとうございます。
見た目を重視してました。
8000円は、安く、良いケースは、8000円ぐらいから買えるかなぁと思ったからです。


招きにゃんこさん
お答えありがとうございます。
http://www.avaonline.jp/
やるゲームは、↑のゲームです。
スペースはありますので、ANTEC ThreeHundredか、VALUEWAVE KUROKO
にしたいと思います。

書込番号:10939487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2010/02/14 14:05(1年以上前)

理由は、コンパクトだから。
今、自分で組むなら、省電力にこだわると思うので、大きなケースは不要になります。

書込番号:10939589

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/14 18:25(1年以上前)

その中ならThreeHundredかKUROKO。理由は他の2つより大きいから。

設置スペースに制約がないならコンパクトタイプは必要ないと思います。

PCケースはパーツを収納できてナンボだから。

ケースに余裕があれば静音タイプのクーラーも使えるし電源の選択の幅も増えます、冷却や作業性もいい。

場合によっては上面やフロントのファンを止めて静かにできるし。
(ThreeHundredをケースファンはリアファンのみで使っています静かなものです)

書込番号:10940773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/02/14 18:58(1年以上前)

やっぱり、ANTEC NSK1380か、SILVERSTONE SST-SG02B-Fのどちらかにします。
また、windows 8みたいなものが出たら、また作りたいと思います。
で、やっぱりCPUがceleronE3200なので、小型のケースにして、
又作るときに大型のケースにしたいと思います。

ANTEC NSK1380は、騒音が気にならないけど、電源が交換できない

SILVERSTONE SST-SG02B-Fは、騒音が気になるけど、電源が交換できて、
冷却性も高い。

どちらにした方がいいと思いますか?

書込番号:10940949

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/14 19:02(1年以上前)

どっちでも

書込番号:10940979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/02/14 19:04(1年以上前)

電源の寿命は、平均でどの位ですか?

書込番号:10940989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/14 19:20(1年以上前)

ものによる。
そりゃサイズの安物とSeasonicの高級品じゃ違う。

書込番号:10941069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/02/14 19:24(1年以上前)

それもそうですね。
調べましたら、10年も持ってる人がいるようです。

書込番号:10941096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/14 23:49(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000019019/

人間大好きさん.お小遣いがたまったの? 

書込番号:10942930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/02/15 15:15(1年以上前)

ノートパソコン売って、16000円たまりました

書込番号:10945226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/15 22:14(1年以上前)

>16000円たまりました
っつうことは、のこりの8000円は使い道がきまっているということですかねぇ?

書込番号:10947247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/02/15 22:26(1年以上前)

はい
そういうことになります
今のケースはダメなので

書込番号:10947352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/17 15:05(1年以上前)

ANTEC ThreeHundred+電源
http://kakaku.com/item/05800511509/
かっこいい。光る。騒音が気になるらしい。人気。

これは、前面ファンはおまけについていないので、「光るファンをつけて光らせる。」が正解です。特にHDDと光学ドライブ1台だけというのであれば、前面ファンは必須ではありません。また、最近、お友達用にこのアイテムをチョイスしましたが、ジャンクの12cmファン(低回転)を1個つけても、十分静音。騒音がいわれているのは、背面・上面についているなんとかファンという奴のことですよね。LにしぼっちゃえばぜんぜんOKでしたよ。

ThreeHundredはお安くなっているのでお奨めです。また、この種のゲーミング用PCは、基本的に机下置きと(けんけんRXは)思い込んでいます。

書込番号:10955424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/02/17 16:02(1年以上前)

けんけんRXさん
ありがとうございます
もともとついているんじゃないんですね
初めて知りました
kurokoも、光るファンはついていないことがわかりました。
今度、近くのドスパラに行って見てみたいと思います

書込番号:10955616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング