『電源の選択について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源の選択について

2010/02/17 16:54(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:12件


こんにちは。この度初めてPCを組んでみようと思いいろいろ調べているのですが、電源の容量の選択がイマイチよくわからないので質問します。

構成ですが、

CPU Phenom II X4 945 BOX (95W)
MB GIGABYTEGA-MA785G-UD3H Rev.1.0
RAM CFDW2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組
CPUクーラー サイズSHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
VGA 玄人志向GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)
HDD HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
光学ドライブ バッファローDVSM-724S/V-BK
ケース アクティスACMC-22B

電源以外はこのようにしようと考えています。そこでこの構成で必要な電源の容量はどのくらいでしょうか?

ご指導のほどよろしくお願いします。

書込番号:10955790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/17 18:12(1年以上前)

予算の上限がいくらなのか、何をしたいかにもよる。
まぁ80PLUS認証電源でエナマ、コルセア、アンテックあたりで質の良い物を選びましょう。

書込番号:10956100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/17 18:19(1年以上前)


招きにゃんこさん、返信ありがとうございます。


用途は、軽めの3Dゲームが出来ればと思っています。

予算はできるだけ安く済ませたいんですが、上限7000〜8000円くらいまでです。


500Wあれば足りるでしょうか?

書込番号:10956131

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/17 18:28(1年以上前)

十分足りるでしょうね。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
良かったらどうぞ。
必要な電源容量が計算出来ます。

書込番号:10956183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/17 18:47(1年以上前)

その予算だとAntecのEarthWattsシリーズですかね。

書込番号:10956265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/17 18:51(1年以上前)


紅妖抄さん、返信ありがとうございます。便利なサイトをご紹介いただけて嬉しいです。


habuinkadenaさん、返信ありがとうございます。選択肢の一つとして、検討させていただきます。

書込番号:10956285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/17 19:50(1年以上前)

選択されているCPUクーラーは、以前雑誌の製品テストで、CPU付属のクーラーより冷えなかった旨の記載をみたことがあります。
CPUクーラーは、他の製品に変更するか、CPU付属のクーラーで様子をみることをお勧めします。

書込番号:10956547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/17 21:02(1年以上前)


コードギヤスさん、ご指摘ありがとうございます。

予算も減りますし、ご指摘通り付属のクーラーで様子をみようと思います。

書込番号:10956939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵HDDの電源接続について 6 2025/09/22 19:13:30
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27
1,000円 0 2025/08/28 17:34:26

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38240件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング