『S90とG7を較べて………』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90とG7を較べて………』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

S90とG7を較べて………

2010/02/20 16:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:163件

現在G7を持っています。

G11とS90では、いくら使っているセンササイズや
処理エンジンが同じでも、レンズ・機構的な差でカメラの性能としては
G11に当然軍配が上がると考えています。

そこで、旧型機であるG7とS90の比較ではどうでしょうか?
フルマニュアル撮影が可能な(サブ)コンパクトとして
G7と置換できる程度の実力を持っているのか、
またはコンパクト化の代償としてS90ではG7に遠く及ばないのか
比較した方いらっしゃいましたら情報お願いします。

主な用途は風景(山、空等)、1m以内の近接撮影(小動物等)です。
移動先で取ることが多いので、胸ポケットに入るサイズのS90に魅力感じてます。
G7でも一眼に較べればコンパクトですが、流石にポケットには入らないので…

以上よろしくお願いします

書込番号:10970538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/20 17:21(1年以上前)

>旧型機であるG7とS90の比較ではどうでしょうか?

G7は過去に使ってましたが、上記2機種だったらS90です。何故ならRAWモードがG7には無いので。今はサブとしてG10を使ってますが多少かさばるのは我慢するとこれが正解かな(現在はG11)。

書込番号:10970694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/02/20 19:15(1年以上前)

G9しか持っていませんが、サンプル等を見るかぎり、S90の画質がG7に遠く及ばないということはないと思います。
むしろ広角側で一段明るいレンズ・高感度画質等の性能を活かせば、S90のほうが良い結果になるのではないでしょうか。

ただ、画角が全然違います。
小動物の撮影で背景をぼかすなら、210mmで50pまで寄れるG7のほうが有利ですね。
マクロもG7のほうが得意です。
ここらへんは使う人の好みなのでなんとも言えませんが、コンパクトで高性能なコンデジとなれば、S90は魅力的です。
私もG9を持ち出すときは、その大きさ故ちょっと悩みますし。(^_^;)

書込番号:10971197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 19:53(1年以上前)

 画質において、S90がG7に遠く及ばない、ということは全くないと思います。むしろS90の方がカメラ内ソフトが進歩して、画質が向上しているのではないでしょうか。
 私はG7でいろいろ撮影しましたが、S90も欲しいです。G7(G11)はちょっと大きくてかさばります。ただし望遠側が200mm相当まであることは利点です。富士山の様子を見てください。
S90はG7よりずっと軽くて小さくて、しかも広角側が(35mm換算で)28mmあるので魅力的です。G7ですと、広角側は35mm相当ですので、ちょっと苦しいときがあります。

書込番号:10971376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 20:02(1年以上前)

別機種
別機種

G7望遠側

G7広角側 手持ち

↑ 画像をUPします。

書込番号:10971421

ナイスクチコミ!3


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/20 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

S90すべて手持ちです。

開放F値2は暗部の撮影で重宝します。

書込番号:10971733

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2010/02/21 00:17(1年以上前)

カメラ大好き人間MK-U さん
猫のきもち さん
フォトマン さん
ABEE11 さん

レスありがとうございます。
対G7比較だったら大きくは変わらず、
撮影状況によってはむしろS90に軍配、な感じでしょうか。

コンパクト系は何処にでも気軽に持って行ける反面、
自分で思ったような画作りができない(下手の横好きですが(笑))のが×?
そんな中でいわゆる「コンデジ」サイズでかつ
ある程度狙って写真が撮れる機能を持っているのは喜ばしいですね。

どんなに高性能、高解像感といわれる一眼/レンズを所持していても、
「今撮りたい!!」って時に「カメラがない!」じゃ、意味ないですからね。

当方、G7レベルで大きな不満はないので、S90に機種転換して
大きなカメラもって行くほどじゃないけど…って時の頼れる相棒にしたいと思います。 
G7でも、撮るのかどうか判らないときまで鞄に常備するには
ちょっと重いかな、と思う程度のカメラスキーですので。


長文失礼しました。でもG7〜11はこれらで、所有する満足感がありますよね(笑)

書込番号:10973098

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/21 07:07(1年以上前)

高感度使わないなら G7 に軍配。高感度使うなら S90 に軍配。。
って感じでしょうか。(笑)

書込番号:10974035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/02/22 08:59(1年以上前)

別機種
当機種

G7

S90

こんにちは

G7を下取りに出してS90を購入しました。
画質について個人的な考えですが
G7がS90並みの画質になるのはISO100以下で画像を拡大しない場合に限られると思っています。
高感度時の画質はS90の方がノイズが少なくて良いですし
ISO100以下でも拡大すると、G7は青空に少しカラーノイズが乗ってしまう場合があり
色調の表現もS90の方が精細だと感じます。
アップした写真はリサイズしてありますので、わかりにくいと思いますが・・・。

やはりセンサーと画像処理エンジンの違いは、発売時期が3年以上ある差を感じてしまいます。
ただ画質については好みがありますので一概には言えませんが。


S90を購入時にカメラ屋にSDカードを持ちこみG11と画質の比較をしました。
高感度時の比較をしたかったので設定を
28ミリ、ISO800、F5.6に揃えて撮影してみたところ
拡大してみると小さい字などはS90の方が解像感が高いと感じました。
この結果については皆様に検証していただきたいと思います。

書込番号:10980007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2010/02/27 00:56(1年以上前)

S90購入後、いろいろと撮り溜めてみました。

G7と比べると、ノイズ減少など暗い環境での撮影においては大きな差を感じました(同ISOでも)。
昼間撮影時も、G7からの移行では特に不満は感じませんでした。
望遠性能は気にしておらず、むしろ広角になって室内撮影の幅が増えました。

MF時のセーフティMFなど、コンパクト化とボタン数削減ゆえの若干の操作性の低下は仕方ないでしょうね。
それよりも小型化による機動力の大幅UPがうれしいですね。ちょっとした場合でももっていくようになりました。

ただ、後で気づいた、G7にはあったNDフィルター入切がなくなってたのはちょっと痛いところ。
G7ではわざわざ外付けする必要がなかったので…

総評として、購入して大変満足しています。
よほど狙って「芸術的な作品」を撮ろうとでもしないかぎりメイン機としても十分かと個人的には思います。

皆様、書き込みありがとうございました。

書込番号:11004049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング