『洗濯乾燥機の購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯乾燥機の購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯乾燥機の購入

2010/02/21 10:20(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:97件

現在、6kgの縦型洗濯機を使用しています。
乾燥機能なしです。確か7、8年前に購入しました。
家族4人(夫婦、幼児2人)で、1日1回夜に回しています。

しかし、容量がギリギリで、もう少し大きなものを購入したいと思っています。
ドラム式の購入も検討しましたが、
現在のところ乾燥機能を使っておらず、
大金を投じてまで乾燥機能がいるのかということと
大きさに不安があるので、
一応候補からはずすつもりです。

洗濯機に求める機能としては
@乾燥機能は今のところ使っていないけど、雨の日とかに使えたら便利だな。
A子供もいるので、洗浄能力に優れているもの。
B風呂の水が使えるもの。

こんな条件なら、どれ買っても同じだろとかはおっしゃらずに
アドバイスお願いします。

書込番号:10974572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件

2010/02/21 10:28(1年以上前)

すいません。大事なことを書き忘れていました。
予算は、10万円以内。安ければ安いほうがいいのはもちろんですが

ついでに
C毛布が洗えるもの
D音はあまり気にしていないけど、静かならうれしい。
を付け加えます。

わがままなことを書きましたが、
条件をできるだけ書いたほうが、アドバイスがもらいやすいと思って
できるだけ書いてみました。
よろしくお願いします。

書込番号:10974597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/21 11:15(1年以上前)

静かさで
東芝 AW-80VG
洗浄力で
日立 BW-D8KV(ビートウォッシュ)でも、最近の日立の洗浄力の優位性は薄れたかな。
ねらい目で
日立 NW-D8KX(白い約束)ビートより安く乾燥時間は同じ。水道代が若干ビートよりかかる。
あとはパナ NA-FR80S2

使い勝手については各機種の書き込みやレビューを参考に。

毛布洗いのしやすいのは東芝よりも日立かな。
東芝 毛布ネット 日立 洗濯キャップ

乾燥時間日立の方が早い。

Bはどちらも使えます。

乾燥機能が不要なら
東芝 AW-80DG
日立 BW-8KV
パナ NA-FS80H1
三洋 ASW-800SB
ですね。

書込番号:10974825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2010/02/21 17:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

本日、近所のデオデオに行ってきましたが
奥さんの好みは日立でした。(ビートウォッシュ)
私も同意見なんですが、

BW−D9KVとBW−D8KVあたりとNW−D8KXの値段の差が
尋常じゃないので、考えてしまいました。
ちなみにNW−D8は80,000程度
BW−D9は140,000、D8がなぜか160,000ぐらいでした。

もちろん、何の値引き交渉もしていませんが、
この値段差は何なのでしょうか?
カタログを読んでも、多少の違いはあるものの、
倍の値段がつくほどにも思えないんですが・・・

一番惹かれているのはBW−D8KVなのですが、
AWー80VGが75,000だったので非常に迷っています。

できれば、そこらへんをご教授ください。

書込番号:10976433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2010/02/21 18:21(1年以上前)

自己レスです。

ウェブではそんなに大した値段差ではないですね。
品番が間違っているのかと、何度も確認しましたが間違いないですね。
あのお店だけ値札を貼り間違えてたのかな?
一応店員さんには、一声かけて値段確認したのですが・・・。

来週ヤマダ電機にでも行ってこようかな・・・。

ありがとうございました。

書込番号:10976592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/21 22:24(1年以上前)

店頭表示価格は
新モデルが出た当初の価格表示のままになっているお店も結構多く
実売価格での標示じゃない場合もあります。

なので、この機種、今いくら?と聞かないと実売価格が分らなかったりします。

D8KVの¥160,000は
明らかに出た当初の売りたかった価格表示でしょう。
(¥160,000と標示していても¥120,000くらいだったりもしますから。)

・・・・・・・・
でも店員さんも¥160,000って言ったんですか?
それはその店員さんが標示価格だけを見て
値段を調べようとしなかったのでは?って思いますね。

書込番号:10978065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2010/02/22 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。

「こんなに高くなければ、これがほしいんですけど」
と言ったんですけど、店員は何も言いませんでした。
ちょっと話し方が調子よさげな店員で、気に入らなかったんですよ。

同じ店員が言っていたのが、
「パナソニックは同一方向にしか回転しないので洗浄力が弱い」
「高い分だけ、ビートウォッシュが洗浄力が高い」
ってことは、本当なのでしょうか?

カタログや過去スレで見る限り、そうは思えないのですが・・・。
どうでしょうか?

書込番号:10982205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2010/02/24 21:22(1年以上前)

本日、近所の電気屋さんで(デオデオじゃなくて)
BW−D8KV購入しました。

当初、ヤマダ電機へ行ったのですが、
88,000円でポイントなしと言われ、
「ヤマダ電機のウェブでは91,600円のポイント19,000ぐらいでしたが・・」
と言っても、
「ウェブとお店は違いますので・・・」
「本部と交渉すれば何とか・・・」
と売り場の店員さんが言い出しましたが、
性格的に、そこまで面倒なこともいやだったし
今朝顔を出した近所の電気屋さんが
「コミコミ85,000でどう?」と言ってくれたので
そちらにお願いすることにしました。
ちなみにパナは、奥さんがなんだかんだ言って却下されました。

納品が楽しみです。
色々ありがとうございました。

書込番号:10993094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/24 22:08(1年以上前)

無事に決まって何よりでした。
近所のお店での購入とのこと
人柄がよかったのでしょうか?

来るのが楽しみですね。

書込番号:10993399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付け置き洗いは出来ますか? 2 2025/11/23 10:36:28
糸くずフィルター LINT-57 0 2025/11/19 9:55:18
込々20万 0 2025/11/17 10:39:54
フタはたためますか? 2 2025/11/17 9:10:07
優良誤認表示にはあたりませんか? 4 2025/11/17 6:52:08
購入後、1年間で2度の故障 0 2025/11/10 19:51:26
お風呂の水使用 5 2025/11/12 23:00:28
給水ポンプの型式 8 2025/11/22 5:51:46
22年間本当にありがとうございました 2 2025/11/13 8:00:03
洗濯乾燥時間について 2 2025/11/07 13:50:43

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146306件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング