『ランニングコスト』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ランニングコスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ランニングコスト

2010/02/21 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:90件

今はドコモユーザーなのでこちらの機種にとても魅力を感じています。モックアップも見ましたがいいですね。
ただ、端末代金を含めたランニングコストがiphoneと比較して1500円以上高くなるのが気になります。
やはりそれだけの価値があると皆さんお考えですか?ソフトバンクに乗り換えた方も含めご意見聞きたいです。

書込番号:10974698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/21 11:58(1年以上前)

勝手な妄想ですが・・・

iphoneに対抗した料金プランが出るはずです!
docomoさん本気で売りたいならよろしくお願いします。

書込番号:10975027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2010/02/21 13:26(1年以上前)

そうですね。
とても期待したいです。
その料金プランがこの機種と同じタイミングで出れば流れは変わりますよね!
ドコモもパケット通信料が上限に張りつくスマートフォンは囲い込みたいですよね。
でも、ずれたら我慢できるかなあ。
まだまだ買い時も含めて悩みそうです。

書込番号:10975371

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/02/21 13:39(1年以上前)

iPhoneとdocomoのスマホのランニングコストの話は、単純な比較が出来ないと思っています。
個人的な意見ですが、iPhoneがdocomoから出て欲しいという方は今でも多いと思いますが、
それはメアド変更の連絡が面倒という事もさることながら、
自分の使いなれたキャリアから移るのに不安があるからだと思います。
俺自身、docomoと孫を2台所有していますが、地方では圧倒的にdocomoの方が安定した接続、通話が出来てます。
(逆の意見の方もまたいるでしょうけど)安定した連絡が出来るキャリア。これが、一つ。
あとはAndroidやXPERIA、ソニエリ端末という所に魅力を感じるかどうか。
1500円程度の差額に躊躇するなら、それほどこの端末に魅力を感じていない。それだけだと思います。
iPhone対抗のプランも可能性はないわけではないでしょうが、まずdocomoがやらないといけないのは、
iモード対応と、それについての料金でしょう。
普通の端末同様のiモード月額使用料だけでiモード、iモードメールが使えれば、
iPhoneと比べて1500円高かろうがdocomoのスマホは売れます。
どっちにしろ発売までまだ時間がありますから、新たな情報と次期iPhoneや他スマホを待っても良いと思いますよ。

書込番号:10975422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/02/22 19:23(1年以上前)

SO905iCSを未だに使ってます。ノキア、ソニエリで10年ぐらいきたのでiPhoneは我慢しました。やっと復活でそれだと不安が増します。高校生や20代の若い世代中心にiPhoneに切り替えてるのでこれからが期待できるのに対して、長年ドコモだったって理由で我慢した30代の僕でも移行しようかと考えちゃいます。アンドロイドが盛り上がらず、誰も使ってないテレビ電話のような道を辿るのでは?とも思います。SONY好きなのでドコモの王様商売が悪く作用しない事を願います。トップシェアの会社が価格維持するのは当然ですが、ここ2年で考えると、、価格コムが以前のように全キャリアでランキング出したらドコモはトップページに乗ってないんじゃないでしょうか?ソフトバンクに見習うってか、それ以上の戦略で巻き返してほしいです。

書込番号:10982234

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/02/23 08:19(1年以上前)

>やっと復活でそれだと不安が増します
それとは??
>ドコモの王様商売
その通りだと思いますが、iPhoneだけで見ると分かりにくいですが、孫も十分王様商売ですよ。
というか、グレー商売?
iPhone以外の平均端末代、パケット単価は全キャリアで一番高いです。
さらに新スパボやiPhone for〜の割引サービス/キャンペーンも、わざと契約月から始めずに開始月を送らせたり、
さも端末が安くなるような記載方法(冷静に見ればそうではない事は分かるのだが)をしたり、
ユーザーに不親切なキャリアだと思います。割引サービス/キャンペーンの部分は特に。
わざとそれぞれのサービスの契約月、開始月、更新月をずらしてユーザーが把握しづらい状況にし、
違約金の回収率をあげているように見えます。
もちろんずーっと孫を使い続ければ違約金は発生しないし、
何かの契約の更新月なんかも気にする必要はないのですがね。
しかしiPhoneなんかは1年毎にモデルチェンジしてるわけで、今のユーザーが
iPhoneを新しくする場合はiPhone for〜の違約金か月々割りの残額を払うかをしないといけないわけで。

孫だけじゃないのですが、価格を下げるの事も勿論やって欲しい事なんだけど、
プランやサービスを分かり易くする事にも注力してほしいです。

書込番号:10985131

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/23 10:45(1年以上前)

kaoru1014さんのおっしゃるとおりです!
僕も思ってました。

孫はそういうやり方がすごいですよね。
逆に言えば商売が上手いのかも知れませんが。
契約者数が増えてきたところでいつの間にやら何かの価格帯が変わっていたり。
不親切な部分が多い。

iPhoneのA社さんもなかなか個性的な代表者の方がいますから
ユーザーが不便を強いられることもあったりします。
FLASHとか・・ね。

それと、これからが期待できるという意味なら
iPhoneではなくANDROIDだと思いますよ。
なぜならiPhoneのOS開発はAPPLEだけですが
ANDROIDに関与してる企業はgoogleだけじゃないですし、
「オープンソース」と言って誰もが開発していいものなんです。
どう進むかは別として発展は見込める気がします。
ちなみにオープンソースのおかげで端末代が安くなる可能性もあります。

僕はビジネススタイルは別としてiPhoneも良いものだと思っています。
ただ、通話料とかも割高になる可能性もあるし
よく調べて納得してから買った方が良いと思いますよ。

書込番号:10985568

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/23 22:39(1年以上前)

アンドロイドって互換性はどうなるんでしょう?
アップルと違って各社ハードも違えばUIも違うし。

iPhoneみたいなマニア以外の広がりは期待できるんでしょうか?

書込番号:10988608

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/02/25 04:38(1年以上前)

互換性とは、どの部分の互換性ですか???

書込番号:10994966

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/25 12:58(1年以上前)

カメラの性能や位置、センサーの感度、画面の解像度...そんなの関係なく動くんですか?

書込番号:10996128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング