Wooo P42-XP03 [42インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]
前略
値段も手頃になりHDD内蔵プラズマTV購入を検討してます。
Wooo P42-XP03
パナソニック VIERA TH-P42R1
パナソニックは500GBHDD内蔵ですが
日立の29ブラウン管TVからの買い替えなのでP42-XP03
に半分購入に傾いてます。
購入して後悔したくないのでTH-P42R1から見て長短所を教えて下さい。
HDD容量はTH-P42R1が勝ってますね。
後、デジタル放送のチャンネル切り替えが遅いと聞いたのですが
この辺はどうでしょうか。
書込番号:10984138
0点
こんばんは(^O^)
ウララーの花神です(笑)
日立の長所。
DLNAのサーバー、クライアント機能付きの唯一のテレビ。
テレビ単体の二画面表示。
小窓での裏番組表示可能。
録画番組再生時でも二画面表示可能。
HDD250GBでも沢山録画可能(TSX4が常用の限界かも)。
見やすい番組表。
追い掛け再生がパナより操作工程が少ない。
クイックタイマー機能で番組終了までの録画が、録画ボタン二回押しと簡単。
HDTV比の色再現が日立は125%
パナRは100% 。
アクトビラフル、ダウンロード対応。
ivポケットでHDD増設可能
内蔵⇔iv間で高速ムーブ可能。
アナログ録画対応。
外部出力対応(アナログ画質)
外部入力録画対応(デジタル不可)
HDMI端子が一つ多い……ハズ(笑)
WOOOネットでテレビにメールが送れる。
※日立の焼き付き防止機能は豊富!
思い付くまま書きました(笑)。
パナの長所。
ディィガのBW770以上の機種と繋げば内蔵データをBD化出来る
SDカードにワンセグ録画可能。
パナ製品と豊富なリンク機能。
簡易二画面表示だが二画面表示で画面サイズが変更可能(フレキシブルではない)。
う〜ん、後はパナユーザー様に任せますf^_^;
後、チャンネル変更時のスピードはブラウン管からの買い替えなら遅く感じる事があるみたいですが、
日立が特別遅くはありませんよ(^O^)
毎日いろんなメーカーのテレビ弄ってますが普通です。
書込番号:10984411
![]()
6点
さすがはウララ〜花神さん(-^〇^-)
接客トークにつかわせて貰います!(b^ー°)
あっ…今無職だった…
書込番号:10984587
1点
後、DLNAはHDDを録画と再生で駆動中でも配信可能な優れものだすよo(^-^)o
パナラブさん
こんばんは(^O^)/
うちで季節と白なら募集ありますよ〜(^O^)
引越しておいで(ぁ
就活頑張ってねo(^-^)o
ボソッ
なんなら国王さん冥土は(謎笑)
書込番号:10984605
1点
花神さん
国王さんとこに行くと人形に…(汗
スレ主さん
Woooは本当にオススメですよ♪花神さんが言われているようにHDDの容量はビエラには負けてますが、250GBでもC倍録りが出来るので実質1TB相当です(o^∀^o)
対するビエラは、元々500GBですが、1,5倍録りまでにしかなりませんので実質750GB相当(ρ_;)
さらに、ivと言う外付けHDDもコンセント要らずの本体直差しで増やせますよ♪
書込番号:10984774
![]()
2点
ビゲングリペンさん、こんばんは(^^)/
先月P42-XP03のユーザーになった6emonと申します。
花神さんが素晴らしい回答をしていらっしゃるので、ほとんど言う事は無いのですが(笑)
ビゲンさんが書かれていたHDD容量について、
XP03は容量こそ250GBですが、録画モードが豊富で綺麗な画質で100時間(TSX4)も録画可能です。
私はいつもTSX4で録画していますが、とても綺麗ですよ(^_^)
その上にはTSX8で200時間、TSX24ではなんと594時間も録画可能ですが、
絵に描いた餅と言うか張りぼての虎と言うか ・・・実用に耐えません(^_^;
TSX8は、VHSビデオ並みな感じです。
TH-P42R1のHDD容量は500GBですが、録画長時間モードで91時間だそうです。
パナソニックのHPで見て来ました(笑)
XP03のTSX4とR1の長時間モードを見比べた訳ではないので、
どちらが優れているとは言えないのですが(^^ゞ 参考までに。
書込番号:10984780
![]()
0点
あらっホ
6emonさんと被っちゃった(・o・)ノ
書込番号:10984792
0点
ご説明は花神さんので全てですね〜
追加するならD端子も一つ多いですよ。。。。
スペック的にはR1に劣る部分は無いと思いますよ。
しいて上げれば、パナ独自のリンクと録画番組をディーガに移せる事くらいですね・・・でもどちらにしろ要レコ購入なのでどうでしょう?
実際の画質やメーカーに好みが無ければ
何のためらいもなくXP03の方をお勧めしますよ。035でも可。
書込番号:10985599
1点
2台とも所有していましたが、
画質にこだわられるならWoooを超お勧めします。
これはカタログスペックではわかりません。
書込番号:10985609
1点
皆さんどうも色々アドバイスありがとう御座います。
ivポケットですが内蔵HDDから録画番組を選んでivポケットに
移す事は可能ですか。
連続ドラマならそれ専用ivポケット1本に可能ならまとめたいので。
チャンネル切り替えですが今日、量販店でのデジタルTV数点チャンネル切り替え
したのですがアナログと比べたら少しタイムラグがあるのですがデジタル特有でしょうか。
今までCMの時裏番組に切り替えてたのでここが気になりました。
20年前の29C2型、日立の29インチTVを使用してます。
当時25万前後で購入しましたが正直、プラズマTVが10万前後で買えるとは思っていませんでした。確か初期ハイビジョンTVは100万円位の値段だった記憶があります。
書込番号:10988120
0点
こんばんは(^O^)
>ivポケットですが内蔵HDDから録画番組を選んでivポケットに移す事は可能ですか。
可能ですよ(^O^)
>チャンネル切り替えですがアナログと比べたら少しタイムラグがあるのですがデジタル特有でしょうか。
特有ですが、慣れますよ
WOOOはサクサク感強いですよ(^O^)
もう一台のKUROよりは早いです(^O^)
書込番号:10988225
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/18 14:55:59 | |
| 4 | 2014/02/13 22:10:48 | |
| 1 | 2013/12/15 19:56:42 | |
| 4 | 2013/10/27 16:33:54 | |
| 8 | 2013/10/05 22:07:46 | |
| 2 | 2013/04/06 20:55:17 | |
| 5 | 2012/10/08 0:22:20 | |
| 1 | 2012/05/01 18:16:02 | |
| 7 | 2012/12/27 12:31:31 | |
| 4 | 2012/02/08 13:51:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



