『7Dの保守点検について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dの保守点検について

2010/02/24 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:114件 EOS 7D ボディの満足度5

12月初旬に7Dを買い、10000ショット以上撮りました。

相変わらず技術に進歩が少ないのですが・・・(ry

知人にカウンターが一周した事を話したら、そろそろメンテナンスに出した方が良いと言われました。

まだどこも悪くなっていない様に見えますが、10000ショット越えたら一度、メンテナンスでサービスセンターに持ち込んだ方が良いでしょうか?

設定に苦労する7Dですが、自分の技術以上の性能が頼もしい奴なので、長く使ってやりたいと思います。
サービスセンターに定期点検に出すとしたら、どれくらいのサイクルで出せば良いかなども教えてくれると助かります。

書込番号:10990718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/24 11:37(1年以上前)

センサーの掃除してないのなら、
そろそろした方がいいのでは。

書込番号:10990880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/24 11:44(1年以上前)

>ぬこまっしぐらさん

はじめまして

メンテナンスという大袈裟なものではなく、一年間の無料センサークリーニング(交通費・送料自己負担)がてら動作チェックをしてもらったら宜しいのではありませんか?
そろそろ初期のダストも出尽くしていると思いますし...

その時に、ご自身が使っていて感じたことなどを伝えると、調整してくれることもあります。

ただし、入院してしてしまうと、暫らくの間使えなくなりますので、ご注意くださいね。

書込番号:10990903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/02/24 17:13(1年以上前)

当機種

拙い写真ですが

>さすらいの「M」さん

こちらこそ初めまして。

なるほど、車の5000キロ点検みたいに思っていましたが、それより大袈裟じゃなかったんですね。

予定を考えてサービスセンターに出しに行ってみようと思います。

書込番号:10991998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/24 17:50(1年以上前)

当機種

ユリカモメ です

>ぬこまっしぐらさん

こちらこそ

戦闘機ですかぁ〜!
7Dなら快適でしょう♪

わたしも、7Dで写真撮っていると、ついつい動いている被写体を追いかけてしまいます(笑)

書込番号:10992138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/24 19:14(1年以上前)

私も今日名古屋のサービスに持ち込みました。

ショット数は10000くらいなのですが、皆さんに教えていただいて購入したレンズの性能を出せるように…。

ボディ2台(10D、7D)
レンズ4本(17-55F2.8、50F1.8、28-135、70-200F4LIS)
のピント調整と7DのCMOS清掃です。

10Dとレンズ2本は6年以上使用しているのですがどれか1つでも保証期間内であれば無料とのことでした。(返却時の送料も無料?)
10DのCMOSの清掃も1050
円でお願いしようと思ったら同時にすると修理扱いになって送料がかかるとか…。
2時間程でできるらしいので返ってきてからサービスにあらためて持ち込むことにしました。

ただ2週間近くカメラ、レンズなしは辛いです。梅よ2週間先まで咲いてておくれ!

書込番号:10992430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/24 23:38(1年以上前)

10000shot 撮影したなら、気軽にクリーニングに出すといいと思います。
気になる点があれば、いっしょにみてもらえると思いますが、何も
ないならおまかせで。

書込番号:10994133

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/25 00:05(1年以上前)

これから梅、桜とにぎやかになってくるので
メンテナンスはその後若しくはゴミ混入の際に出してみても良いと思います
経験上SCにメンテに出してる時に絶好のシャッターチャンスが巡って来る事が多いです
(^_^;)

書込番号:10994326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/02/25 00:40(1年以上前)

当機種

たまには鳥でも

とりあえず、梅雨時期までは撮りたい物もあるので、撮りに出かけるのが厳しい時期になったら点検に出そうと思います。

書込番号:10994530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/25 01:11(1年以上前)

 僕はEOS 7Dを購入してまだ1ヶ月でしたが、先日、ピント調整(前ピンでした)のために名古屋のサービスに出しました。持ち込んだ機材は、僕の全機材です。サービスに、100万円近くの資産を持ち込んだせいか、サービスの係員の対応も素晴らしいものでした。カメラの扱い方も丁寧でしたし。

 また、(あくまでも)僕の場合ですが、おおよそ3ヶ月おきにセンサークリーニングに出すことに決めております。
 その際、半年おきくらいに動作点検も兼ねております。

書込番号:10994655

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/02/25 13:12(1年以上前)

読みようによっては100万くらいの機材を持ち込まないと素晴らしい対応をしてくれないようにもとれますね(笑)

書込番号:10996173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/25 15:57(1年以上前)

すいません。書き方が悪かったですね。

特別、機材の量などに関係なく、キヤノンのサービスで不快感を感じたことはほとんどありません。

普通に対応は良いと思いますよ。

書込番号:10996628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング