『電源ケーブルについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源ケーブルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブルについて。

2010/02/25 17:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:781件

現在、XR1所有ですが、テレビ自体の画質は、確かに綺麗なのですが、

例えば、単品オーディオで言えば、電源も含め、ピンケ-ブル変える、スピーカーケーブルを変える等で、音質が違ってくると思うのですが、

では、画質の場合では、どうなのでしょう?

テレビの場合HDMIケーブル、電源ケーブルぐらいしかないと思うのですが、
現在、HDMI→モンスターケーブル、M1000HDMI(貰い物)電源ケーブル→純正、以前、単品オーディオをやっていた時に購入した、ノイズ低減?除去?だったか?…とにかくオヤイデの電源タップに繋いでおります。

個人的には、オーディオでの『音質』の違いは、主観ですが、違いが分かってたのですが、
HDMIケーブルを変えてとかの意味で『画質』の見極めは、音質と比べて判別しにくいのかなー
と勝手に感じております。
もっとも、人それぞれの感性によるものでしょうけどね。

電源ケーブルを社外品に交換されてる方がいたら、当然、個人的主観で構いませんので、
どのように変わるのかとか、詳しく教えて頂けたら幸いです。

後、情報お持ちの方の意見も含めまして、推奨するケーブルがもしあれば、合わせて教えて頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

書込番号:10996978

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/27 01:49(1年以上前)

電源ケーブルで画質も変わるとの話は聞いた事があり、
自分もXR1所有ですが変更を考えていたことがあります。
現在は自分もノイズフィルター内蔵タップのみの使用ですが(汗
クロ板だったかどこかでも話題が出ていたと思いますので、
検索かけられてみてはいかがでしょう。

書込番号:11004266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件

2010/02/27 10:41(1年以上前)

ろっほながあさん、回答ありがとうございます。

やはり、電源ケーブルで変えるだけでも、画質は変わるみたいですね。
それと、以前、書き込みがあったのですね(^_^;
検索してみます。ありがとうございます。

書込番号:11005355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件

2010/02/27 15:23(1年以上前)

KURO板にて、なかなか興味深い意見を確認しました。

きりがない世界ですが、ものは試しという意味も含め、KUROもXR1も拘る方向けのテレビ
として位置付けられてると思うので、それに対して拘る価値のあるテレビとも思っています。
ただ、プラズマVS液晶という事での絶対的な違いはありますが(あくまでも違いとして…)

今後、嫁の様子うかがいも視野に入れつつ(笑)程々のライトチューン仕様を目指すという事で^_^; しかし、どの趣味もですが、上には上がいるものでして羨ましい限りです。

後、色々みていると今更で恐縮ですが、KUROにも魅了されてくるもんですね(>_<)
  まさしく『隣の畑は良く見える』状態ですね(苦笑)

KURO&XR1、画質がどう違うのか、マジマジと見比べてみたくなりました。

電源ケーブルは、オヤイデが候補に挙がりましたが、値段も含め、色々検討してみます。

ろっほながあさん、ありがとうございました。

書込番号:11006405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/28 05:21(1年以上前)

KUROはいいですよ〜。
でも、XR1もいいです。
うちは両方で妻とやりあって、XR1になった経緯があります。
こうかくとなんですが、テレビとしてはXR1、モニターとしてはKURO
みたいに「ボクは」思っています(笑

でもXRでみる映画もかなり良い(^^)

で、電源ケーブルですが、案外そこそこの値でも高価がでそうなので、
自分も・・・でも怖い(笑

オヤイデ・・・ヤオイデ・・・ディープな世界(^^)
XR1を堪能するってスレほしくなりました(笑

書込番号:11009961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件

2010/02/28 22:19(1年以上前)

KURO、魅了を感じますなー。
無理を承知で言いますが、出来る事なら、もう一台増やしてKUROを買いたいぐらいですよ。

…XR1&KURO、同時所有…かなり贅沢で&裕福ですねぇ(>_<)

とはいえど、XR1の後継機種にも情報通りであるのなら、興味ありありです。

>電源ケーブルですが、案外そこそこの値でも高価がでそうなので

確かに、値が張るものは確かに値が張りますね。
上を見たら、切りがないのでそこそことは、考えておりますが(苦笑)
ディープな世界…そう言われてみれば^_^;

>XR1を堪能するってスレほしくなりました(笑

KUROのスレが今でもあんなに立ってる=ある意味凄いですよねー。XR1のスレも…同感です。
この機種特有の仕様?はさて置き、XR1も大したもんです。
誰かスレ挙げないかなー(笑)


書込番号:11013875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/01 00:27(1年以上前)

縁側機能でも使ってつくってみましょうか???
クロやレグザみたいには盛り上がらないかもしれませんが、
こっそりと(笑

書込番号:11014840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/01 01:45(1年以上前)

SUPER GREATさん

こっそり調子にのってXR1の縁側つくってみました。
よければよろしく(^^)

書込番号:11015195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング