『容量について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 容量について

2010/02/27 23:44(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

クチコミ投稿数:63件

もし同じ質問があったら申し訳ありません 店舗にて機種変更を考えているのですが店舗から容量が少ないので購入考えた方がいい 後悔しない方がいい と言われて考えています 自分はデザインカメラ画質共に好みで以前W61sを購入使用しソニエリの良さは感じて要るのですが
あまりに店舗から言われるとそんなに支障があるのか不安になってきてしまいました 自分はカメラが好きでこちらの風合いが好きなのですが容量は使用が分からないのでどれくらい不便なのか本当に不便があるのか、容量が少ない上で支障があるならどのように皆さん使っていらっしゃるか教えて戴けたら幸いです

二台体制で使用すれば支障ないと思うのですが…

容量の面のアドバイス戴けたら有難いです 宜しくお願い致します

書込番号:11009007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/28 00:42(1年以上前)

こんにちは。私もカタログをみて容量の少なさにビックリしましたが、
使ってみると全然不便に感じません。
と言いますのも、まず撮影したカメラ画像は、ある程度たまると
PCに移してますし(携帯サイズの画像はそのまま。
この機種はメモリーカードを取る際、バッテリーを
外さないといけませんので、卓上ホルダー購入後のUSB接続が便利です)
リスモの音楽保存も殆どしていませんので、
今のところ、まだ本体メモリーもミニSDカードの残量も半分くらい
あります。
使い方、保存の仕方で違いは出ると思いますが、
十分満足しています。

書込番号:11009371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/02/28 01:57(1年以上前)

ノンマロさん

ありがとうございます
詳細は長文になるので省いたのですが

auはこれで最後にと思う気持ちがあり
最後に気に入ってるソニエリでオリーブゴールドで締めたいと思っていて…

ずっとauしか使ってこなかったのですが 本社やお客様センターの変わって行く様や、W61sは機種変更した時点から不具合があり 本社と話し合いした機会があり また昨年は高い買い物なので3年は持ちたいくらいの思いで購入しましたがまた不具合が続き解析修理をして
店舗でこれ以上不具合が続くようなら交換と言われ蓋を開けてみたら差額分払っての機種変更で
どうしても気になる この携帯を最後にしてイレギュラーな不具合でも同じ機種と交換してくれるDoCoMoにいずれは移行するつもりでいます

DoCoMoも見たのですがどうしてもこの機種はデザイン共に気になっていて61sに不具合なければそのまま使用していたので気づかなかったと思います

microSDで余りきるくらいなのですね
実際の数字だとよく分からなくて ありがとうございます

参考にします

書込番号:11009658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2010/02/28 08:01(1年以上前)

 私も特に困っていません。
 使い方によるので一概に言えませんが、私は2004年くらいの携帯で撮影した画像などをそのまま引き継いでも、ちゃんと内蔵メモリに入っています。

 既にレスがある通り、基本はマイクロSDに保存することで、かなり大丈夫ですよ。マイクロSDは、付属品に問題有りだったので、私はパナソニックの2GBを使っていますが、2GBもあれば、普段の使用にまったく問題有りません。
 余談ですが、S001の場合、2GB以上のSDはNGですので…(笑)。

 私はマイクロSDに保存した画像を、Bluetoothでパソコンに送っています。
 
 使い方により一概に言えませんが、私は容量の件では困っていません。

書込番号:11010197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Fiesta.さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/01 00:23(1年以上前)

使い方によると思いますが、1年近く使っていて容量に不満を持ったことはありません。
大容量の着うたフルプラス等をたくさん入れるのであれば辛いと思いますが…
2GのmicroSDを使えば大抵のことでは困らないと思いますよ♪

書込番号:11014811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/03/03 01:16(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます
問題なさそうですね
実は差額分払っての機種変更に激怒し無償交換に変わり昨年から悩んでました(簡略またしてすみません
以前にあまり私的な事を書くなと言われて…)CA003とS001で悩み、普段選ばないカシオを選択し後にこちらが気になるようであれば店舗に在庫があるとの事なのでその際は正式に持とうとカシオ選択しましたが、通信速度のモッサリに苛々して
カメラを触る気にもなれずにいて、
売ってしまいこちらを持とうと思いました

ただ無償交換後に手続きに行ったら後悔しないようにとマイナス面だけあげられて
何故無償交換前にその説明をしてくれなかったのか…今更手続き後に言われても何度も無償交換前にこちら気に入っていてと言うチャンスは幾らでも合ったのに
カタログ全部見通さなかった自分の手落ちもあります
ですが新しい機種でこんなに容量の差があるとはビックリしました 店舗の対応は他にも不安な面を見てS001を持ちたい気持ちも混乱して薄れてしまいましたが 此方見て払拭して持てるようなら嬉しいです 一考して参考にさせて戴きます ありがとうございます

書込番号:11025287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2010/03/04 22:33(1年以上前)

>はなまるですさん
あなたは容量に問題があるかどうか質問したいのですか?
それとも店舗の対応への愚痴を書き込みたいのですか?
ちゃんと頭の中で整理してから書き込んだほうがいいですよ。

書込番号:11034075

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/04 22:51(1年以上前)

CA003の通信速度のことを不満に思われているようですが、おそらくS001も変わらないレベルだと思います。
過去スレで本当かどうか微妙ですが新色の方がレスポンスが良いみたいなので購入するなら新色をお勧めします。

書込番号:11034222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/03/04 23:17(1年以上前)

鏡竜太郎さん

申し訳ありません
携帯の容量と使い勝手の問題です

事情を書いては誤解されるだけですよね纏めるのが下手で愚痴みたいになり申し訳ないです
以前に何故本当の事を書かなかったのか?と言われた事があり書いた方がいいのかと
すみません

書込番号:11034432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/03/04 23:24(1年以上前)

ytynさん

ありがとうございます レスポンスが早いのはs001についての事でしょうか?

カシオはGREEというゲームやサントリーモバイルという懸賞サイトをやっている上で動きが遅く

個体さがあるのかデモ機と比べて
速度遅かったので新品と交換してくれましたがゲームをやるには何故か速度が遅いです
オリーブゴールドかピンクで一度一考しようと思っています
そこまで速度を求めている訳ではないのですが…GREEやる上ではモッサリしてました

書込番号:11034494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/03/04 23:27(1年以上前)

鏡竜太郎さん

追記で申し訳ないです
店舗でマイナス面ばかり言われたのでそんなになのかと気になってしまった次第です

書き込みが表現が上手くできておらず申し訳ありません

書込番号:11034527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2010/03/05 17:51(1年以上前)

SDもそうですが…(すみません61Sユーザーです)
できればどこかのWebに登録して頻繁にアップロードするとよいと思います。
そうすれば見たい時はブラウザ、カメラで撮ったらアップロード…
これなら容量はほどんどいりません。
私はauoneのアルバムにちょいちょいアップしています。
(機種編時は問題ないのですが、EZ解約すると痛い目に…これも体験済み)
PCおもちではないのですかね?
持っていたらauoneならau携帯と連動しますしPCで内容チェックして
Google(Picasa)辺りに投げ込んだり…Webを使っていけば携帯単体の容量なんて…
と思えてきますよ。

書込番号:11037597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/03/05 22:00(1年以上前)

へえ2133さん

ありがとうございます パソコンは所持しております

61sの不具合が多くパソコンでリスモサポートとmicroSDに移した方がいいと解析修理前に言われたのですが

リスモサポートではなく別の形でも保存ができるのですね

ありがとうございます
参考にします

貴重なご意見有り難く思います 嬉しいです


書込番号:11038818

ナイスクチコミ!0


lismomsilさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/07 14:25(1年以上前)

S001(オリーブ×ゴールド)を1年近く使用していますが、問題なく使えています。
前機種がCAだったため、操作性に難(笑)がありましたが、約3週間くらいで慣れました(笑)

肝心の容量ですが、差ほど気にしてません。
カメラの保存先をMicroSD(Panasonic 2GB)にしていますが、そんなに頻繁に撮影はしません
ので1年経ってもまだ余裕です。

私の目的は当初「Music Player」と思って買いましたが、MicroSDのPlayerは使い難いので
今はiPodへシフトしています。

あと、鏡竜太郎さんのコメントに対しては気にしないでスルーしましょう。
単なる文章の咀嚼力や読解力がないだけですから(笑)
謝る必要なんてないない ^^v

書込番号:11048254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/03/07 15:24(1年以上前)

lismomsilさん

ご親切にありがとうございます

音楽は聴けなそうですね

私こんなに親切にして戴いたのに携帯所有で迷ってしまっています

すみません
たくさんご親切にして戴いて

お店さんの後の説明で不安になり此方で使いたかったというのが主旨ですが

お店さんの説明不足はお客様センターの上席の話で抑え込まれこれ以上店に通えなくなりそうで

自分は61sの不具合でも解析修理など昨年は客センターへの連絡が多い上で不具合で修理出しても全て未再現なので上席に信頼して貰えず…

白ロムで購入しようか正規で購入しようか迷っています

事情が変わってきて店やauから自分は色々言われるので精神的に負担で
早目にDoCoMoに移るか考えていて

白ロムで購入しようか正規で購入してからDoCoMoに移ろうか考えています…

きちんと正規で持て不具合がなければお店に差ほど行く事もないのですが…

お店見ると値下がりしないので人気は今でもあるんですね
凄いと思います

すみません
質問がずれそうだったら改めて立てます


書込番号:11048523

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/07 15:31(1年以上前)

レスポンスは総合的に見てもCA003の方がいいのは明白です。
CA003の通信速度で満足出来ないのであれば、S001では間違いなく満足出来ないでしょう。
買い替えるメリットなしです。

書込番号:11048553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2010/03/07 16:34(1年以上前)

>lismomsilさん
私は文章が理解できないとは言っていない。
質問したいポイントを整理しておいた方が方がいい、と進言しただけ。
あなたの方がよっぽど文章の咀嚼力や読解力が足りないんじゃないですか?

書込番号:11048862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/03/07 18:34(1年以上前)

lismomsilさん

すみません
書き間違えがありました

店舗で不安要素言われて此方で使いたかったではなく

店舗で不安要素を言われたので
此方で実際に使用している方に使用感や店で言われた不安点を拭えたらいいなとそういう意味で質問したのが主旨です

ご親切にありがとうございます

自分も音楽は携帯で聴かないので必要はないです
迷ってる点も書きましたが参考にします
ありがとうございます

書込番号:11049422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/07 19:47(1年以上前)

質問者さん。

鏡竜太郎さんの言うとおり、実際に書き込む前に、頭の中で整理してから書き込む癖をつけた方がいいですよ。

書込番号:11049801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/03/07 21:29(1年以上前)

鏡竜太郎さん、ナチュラルアップさん

すみません、気をつけます
質問してから段々とまた状況が変わってきてしまい
前に言われた事も気になって何故書かなかったと言われたのを思い出して…申し訳ありません

因みに、お店というかauに関してのショップや客セン、本社さんについてのクチコミ欄やスレッドはないですよね?

多分書くのはマナー違反だと思って気にしていなかったのですがお店の悩みか機種かと書かれていたので 書いてご相談してもよい場所があるのでしょうか?


ご指摘ありがとうございます
気をつけます

書込番号:11050459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2010/03/07 21:39(1年以上前)

>はなまるですさん

別に私に謝る必要はありませんよ。単に少し話が混乱しているようだったので、要点をまとめた方がいい回答がつきますよ、と口を挟んでしまっただけですので。
変に意識させてしまったようなら申し訳ありません。

ところでauやサポートに関する質問なら、こちらはどうでしょうか?

なるほど!au
http://www.naruhodo-au.kddi.com/

書込番号:11050526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/03/07 21:53(1年以上前)

鏡竜太郎さん

ありがとうございます
早速見てみます

書込番号:11050616

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/09 00:45(1年以上前)

そんなに悩む程のことでしょうか?気に入らなかったら変えればいいことです。でも、良い機種です。写真は、持っている一眼レフカメラよりよく撮れるし十分です。

書込番号:11056608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/09 01:52(1年以上前)

>akio3

それは単にお前が一眼レフカメラを使いこなせていないだけ。

書込番号:11056837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/03/09 02:40(1年以上前)

akio3さん

ありがとうございます 携帯のお値段が高くなり早々自分は変えられないです

不安は店側で説明がなかった点で
それが自分は機種の不具合にて無償交換した後に言われた事だったので余計に不安になってしまいました

自分はこれ迄の本社や客セン上席と話した所為や
auしか持ったことがないのですが
持ち始めた頃に本社さんから親切に対応して戴いた経験があり 幾つかの点で今回以前にも本社とも話す機会があり

年々対応がどんどん変わっていく物に
思う所為がある上で
店舗の説明不足も重なり

この携帯を最後に機種変更し他社へと思ったのですが
どうやらどんどん客センが追い詰めてきそうなので

早目に他社移行するかCA003がまだ取り戻しできそうなので(こちらが無償交換対応の物でした)
カシオを最後に
s001は他社移行してからでも良いから白ロムでという形で持てたらと思います

また混乱させては申し訳ないので
この辺で締めます

最初は本当に機種の説明だけ聞きたかったのですが、じわじわ本社上から連絡がきて身が持ちそうになく

文章乱雑になり申し訳ありませんでした

また気持ちのよい形で持てたらこのスレッドでお会いできたら幸いです 皆さんありがとうございました

書込番号:11056950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/03/09 02:51(1年以上前)

個人的に鏡竜太郎さんも他に教えてくださった方もグッドアンサーにしたかったのですが

選びきれず申し訳ありません
本当にありがとうございます

今は逆にここまでしてくるんかと思ってauへの思いが完全に折れました
お店が言いなりになってるだけの話かも知れませんが…それでも怖くて怖くて

また何かされる気がして

早目に他社に移るか考えその後に持ちます

本当にご親切に色々アドバイスありがとうございます

鏡竜太郎さんへ
ページ教えて下さってありがとうございました
自分が悩んでいるのは公式ではない裏のauの知り得る点だったので 書き込みできそうにありませんでした ですがご親切に教えて下さってありがとうございました
これから文章にも気をつけます ありがとうございます

書込番号:11056965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/03/09 04:26(1年以上前)

ナチュラルアップさん

ありがとう
自分は携帯カメラ以外もカメラ好きなので一眼レフはいつか持つつもりで

akioさんのお答えで一眼レフより良い携帯カメラがあるのかと…

一眼レフより良く撮れるなら驚きですが 最終的に一眼レフは憧れの最終地点なのでデジカメは沢山持ってるのですが

持つ用途や使い方使用は違う持ち方として使用すると思うので気になりますが

参考にしておきます
書き込みありがとうございました

どうなのかは自分が一眼レフ持てた時にか自分で判断するか店舗で聞く機会があれば聞いてみます

コメントは判断材料参考になるのでありがとうございます

自分が書き込みした後に気付いたコメントで…
コメントして戴きありがとうございました

すみませんホですが本当に一眼レフより綺麗な携帯カメラなんてあるのか不思議です

書込番号:11057049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)