『HDMI?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。市場想定価格は160,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

『HDMI?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI?

2010/03/04 07:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

クチコミ投稿数:16件

BRAVIA32型買いました

DVDプレーヤーでDVDーR見たら画質が最悪ですォ
ps2でゲームしたら画質が最悪ですォ

もうすぐSONYのブルーレイレコーダー買う予定なんですがHDMIを買って繋げばレコーダーでDVD-Rをキレイな画質で見れますかね??

ついでにデジカメもSONYを買う予定なんですがこのテレビに繋げて動画とか画像は見れるのですか?

書込番号:11030462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/03/04 12:21(1年以上前)

現在プレーヤーとPS2はどのケーブルで繋げているのでしょうか?黄色のコンポジットならHDMI接続にすることで画質アップは見込めますが、元がSD画質ですから劇的とまではいかないかもしれませんね。

書込番号:11031253

ナイスクチコミ!0


godfa3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/04 12:45(1年以上前)

つい6カ月前に買った者です。
一応映像業界っぽい所で働いている者としてご参考までに(笑)


・古いDVDに関して

しゅんきちvipさんが見たDVDはいつごろ購入したレコーダーで録画した物ですか?
やはり地デジに対応していない数年前のレコーダーで録画したものは最高画質でも
現在の地デジ対応TVで見るとレコーダーでHDMIうんぬんに関わらず若干の改善しかみられません。

しかし地デジの画質のものを次回購入予定という最近のレコーダーで録画し
「CPRM対応DVD」に良い画質でダビングした場合は古いアナログDVDより酷い画質にはなりません。
もちろん最高画質設定なのである程度の時間しか納められませんが・・・。
それと市販で売られている映画DVD等も、最近のDVDであればまあまあ観られる画質だと思われます。

結論から言うと地デジ対応の最新機器でHDMIケーブルを使っても、
アナログ時代に録画したDVDは画面が大きいので荒が目立ち、
画質も荒が逆に見え易くなるという逆の結果になる物が多く、
残念ながら多くの古いDVDが「多少の改善」か逆に見辛くになると思われます。
ニュアンスで言うと、あまり期待しない方が良いという感じでしょうかね。


・PS2に関して

またもやしゅんきちvipさんにお聞きするのですが。
接続は黄、赤、白の三色ピンですか?
もうPS2は壊れて廃棄したため確認できないのですが、
確か出力方法は三色以外ではS端子とD端子の2つだけでしたよね?

どちらにせよPS2の映像出力で32型ハイビジョンTVへ出力するとなると大分厳しいと思います。
いずれの出力方法では結局の所アナログ画質での出力になるので
一番画質の良いD端子でもTV番組のアナログ放送程度の画質までが最高の表現といった所になります。

とはいえD端子へ換えると大分違いますよ!
これからもPS2をお使いであればD端子の接続をお勧めします。

ちなみに友人との会話で確かD端子はD1〜D4まであるのですが、D3,4はPS3やXbox360で使えますが
PS2はD2までしか出力できないと聞きました。
数字は画質のレベルを差しますので、
  ・D1 画質普
  ・D2 画質良
  ・D3 画質大良?
  ・D4 画質最高
という感じです。
書いた後で気づきましたが要らない情報でしたかね?(汗)
PS2用D端子購入の参考までにどうぞー。


上記のDVDとPS2に関してはそれぞれ最良の出力方式でボチボチ観れますよ。
ただ一番良い改善方法は小さなアナログ時代の液晶TVで観たりプレイする事です(笑)

これは今自分が現在行っている事で、アホっぽく思われますがこれが最善だと思います!
予算は掛けずにアナログ時代の物を最新に対応させるより、前に使っていた同じレベルの機器を使う事をお勧めします。


・デジカメに関して

ムービーカムでもデジカメでも同じSONY製品であれば互換は全く問題ないですよ。
ILinkでテレビに接続すれば自動的にBRAVIAが読み込みます。
またSONY製のレコーダーに直接繋いでも同じく読み込みができ、HDD等に保存もできます(写真はどうだっか分りませんが・・・)。



という感じで一応自分の知っている限りの事を書きました。
もし足りない部分があったら申し訳ないですが、
実際にしゅんきちvipさんと同じ状況で試行錯誤した人間なので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:11031343

Goodアンサーナイスクチコミ!7


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/04 13:00(1年以上前)

>DVDプレーヤーでDVDーR見たら画質が最悪です
>ps2でゲームしたら画質が最悪です

現DVDプレーヤーの機種と接続方法が、PS2の方も接続方法が不明ですが、どちらも情報量が少ないSD画質の映像信号を、HD画質を表示出来るテレビでアップコンバートして無理やり見ているからです。

標準画質映像
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%99%E6%BA%96%E7%94%BB%E8%B3%AA%E6%98%A0%E5%83%8F

ボクにもわかる地上デジタル - 地デジ方式編 - 液晶のスペック
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-lcd2.html


>もうすぐSONYのブルーレイレコーダー買う予定なんですがHDMIを買って繋げばレコーダーでDVD-Rをキレイな画質で見れますかね??

一定の効果は有りますが、レコーダーのアップコンバート機能は、あまり高くないので・・・
「最悪」というくらいだから過度の期待はしない方が良いと思います。
この画質は、画面サイズや性能でも違いが有りますが、個人の許容度によって大きく変わります。


書込番号:11031420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/03/04 13:07(1年以上前)

>DVDプレーヤーでDVDーR見たら画質が最悪ですォps2でゲームしたら画質が最悪ですォ

PS3で再生しても満足出来無いならどうしようもないな。

書込番号:11031451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/05 07:23(1年以上前)

ありがとうごさいます!
すごく分かり易いとは思うのですがまだ?なとこがありましてォ

PS2とDVDプレーヤー両方とも今は赤 白 黄のタイプで繋いでいます!
DVDRは、レコーダーから録画ではなくてTSUTAYAで借りてきた映画(DVD)をパソコンでコピーしてもらったものなんです!
ブラウン管の時の方がいい映りでしたヌ

説明して頂いた事をまた質問するようで申し訳ないですが、HDMIとD端子は同時に付けれるのですか?
それを付けたうえで、

パソコンからコピーの場合とレコーダーからの録画の場合では画質は変わるんでしょうか?
ブルーレイレコーダーは今月に買う事を予定していますm(_ _)m

書込番号:11035612

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/05 08:26(1年以上前)

>TSUTAYAで借りてきた映画(DVD)をパソコンでコピーしてもらったものなんです!

公式の掲示板で書く内容ではありません。
本来なら返信しないところですが、


>ブラウン管の時の方がいい映りでした

「どちらも情報量が少ないSD画質の映像信号を、HD画質を表示出来るテレビでアップコンバートして無理やり見ているからです。」と書きましたが、ブラウン管テレビは、そのSD画質を見せるためのデバイスです。

解像度を含め低解像度ですから、低解像度映像を何もせずにそのまま表示しています。


>HDMIとD端子は同時に付けれるのですか?

物理的接続はできますが、HDMIとD端子は同時に接続しても意味がないです。

あくまでも、映像と音声信号をどうテレビに伝達するかの経路です。


>レコーダーからの録画の場合では画質は変わるんでしょうか?

レコーダーの録画は、最初からHD画質です。
SD画質のDVDとは、違います。

ただ、その差を許容出来るかどうかは、各自の基準です。


書込番号:11035756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/05 10:31(1年以上前)

>PS2とDVDプレーヤー両方とも今は赤 白 黄のタイプで繋いでいます!
画質が悪い理由その1ですね。D端子映像ケーブルに変えるだけで色のにじみが減り、
きれいに観られるでしょう。黄色の映像端子は動作確認用の安物です。

>DVDRは、レコーダーから録画ではなくてTSUTAYAで借りてきた映画(DVD)をパソコンで
>コピーしてもらったものなんです!
画質が悪い理由その2ですね。DVDは市販品を買うかレンタルして楽しみましょう。

>ブラウン管の時の方がいい映りでしたヌ
インターレースというブレた表示方式でしょぼいソースを目立たなくしているだけです。

書込番号:11036166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/07 11:24(1年以上前)

HDテレビでDVD試聴やPS2をするときは…

私の場合は、2画面で画面を小さくする。

散らかっている画素が集約される感じで、ブラウン管に近い映りになります。

…苦肉の策には違いありませんが。

一般的には、PS3を買えば、
・アプコンでDVD試聴可能に。
・PS2は圧倒的なPS3画質の前に、引退。
…でしょうね。

テレビがHDになったら、その他の入力機器もHDで出力可能なものにしろ。
…ってことですね。

書込番号:11047407

ナイスクチコミ!0


balleyanさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/10 00:18(1年以上前)

PS2だとD端子使ってもSD画質です。
それをテレビでアップコンバートするので、アナログ放送と大差ない映像にしかならないです。
コンポジットよりS端子、S端子よりD端子のほうがにじみが少ないですが、程度の問題といったレベルです。
PS3のアップコンバータはなかなか優秀で、PS2からSD画質をテレビに入力してテレビのアップコンバータで補正するのに比べると、かなりきれいにはなります。
HDMIもしくはD端子で入力すると見違えてきます。
しかし、デジタル放送やBDビデオを再生するほうが元の解像度が高いので、DVDよりきれいです。

また、D端子ですが
D1→標準画質
D2→標準画質 プログレッシブ表示。D1よりちらつきが少ない。
D3→1080インターレース表示。ハイビジョン
D4→720プログレッシブ。D3より解像度は低いが、ちらつきが少ない。
D3とD4は見た感じはほぼ一緒に感じられるかと。
D5→1080プログレッシブ。ハイビジョンでちらつきも少ない

といった違いになります。

書込番号:11061740

ナイスクチコミ!0


balleyanさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/10 00:26(1年以上前)

追加で・・・
ハイビジョンレコーダー導入しても、元がDVDビデオだと映像が持っている解像度が480本しかありません。
それをテレビの720本の解像度に拡大、補正するのですが、テレビの回路で補正させるとPS2で見られて気づかれたように、悪い画質にしかなりません。
レコーダーだとD端子もしくはHDMI端子で接続し、ハイビジョン出力させると、レコーダーのアップコンバーターで補正するので、レコーダーのコンバーターの性能に大きいく依存しますが、私が見た限りではどこのメーカーのレコーダーでもあまり程度に差異は感じず、低画質でした。
PS3が個人的には一番きれいにアップコンバートされているように感じられました。

書込番号:11061802

ナイスクチコミ!0


balleyanさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/10 00:38(1年以上前)

訂正。。。すみません。
テレビの解像度720じゃないです。
768でした。たびたびすみません。

書込番号:11061891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/10 00:45(1年以上前)

ありがとうございます!!とりあえず、
D端子を買おうと思ってるのですがD5が1番いい画質になるという事ですよね?
D端子とHDMIはどう違うのでしょうか?

書込番号:11061936

ナイスクチコミ!0


balleyanさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/10 01:04(1年以上前)

D端子は、ケーブルの規格ではなく、機器の出力端子の規格できまります。
PS2はD2出力です。
D端子ケーブルを接続すると、D2 480P映像まで出力できます。
PS3はD5出力対応ですが、PS3はD端子だと著作権の関係でアップコンバートされませんのでD2出力になります。これはおそらくレコーダーでも同じ。
でも、間違いなくD端子のほうがSよりはきれいです。
ブラウン管テレビだと目に見えて違いがわかるほどです。しかし残念ながら液晶テレビではそこまで明確な違いを感じられないです・・・。
DVDを一番きれいに見れる、今現時点の方法は、PS3をハイビジョンテレビにHDMI端子で接続することになるかと思います。

書込番号:11062024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/10 01:10(1年以上前)

D端子は、映像信号のみを入出力しますので、音声は別で繋ぐ必要があります。

HDMIは、映像信号も音声信号も1本のケーブルで接続するケーブルです。
入出力機器がHDMIに対応していれば、画質・音質ともに最高レベルになります。
また、様々なリンク機能を備えた機器はHDMI接続が必須になってます。

レコーダーもSONYでお探しなら、HDMIがオススメですよ。

HDMIでブラビアリンクすれば、
テレビのリモコンからレコーダーを操作したり、テレビの番組表で予約したりできて大変便利ですからね。

書込番号:11062059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/03/10 06:13(1年以上前)

色々教えて頂いてありがとうございます!!!!!
無知な自分でも理解できた気がします

SONYのブルーレイにしてHDMI繋げたいと思います!!

ありがとうございました。

書込番号:11062546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 13:30(1年以上前)

DVD見るなら、PS3でHDMI接続が大して金かからない選択肢の中では一番綺麗だよ。
アプコンの性能良い分、大抵のBDレコのHDMI接続より綺麗。
PS3は持ってたりしないの?

書込番号:11093783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング