『PENTAX K-xのHDR』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX K-xのHDR

2010/03/04 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 moeryさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。今回はじめてのデジタル一眼レフとしてPENTAX K-xを購入しました。
購入したてでまだほとんど使用していませんが、色々な機能があり楽しめそうだなと感じています。

その中でもHDRでの撮影についての質問です。
HDRについては、「露出の違う3枚の画像を合成する」という認識でいたのですが、使用してみたところ
シャッター音が2回しかならず、3枚も撮ってないようです。(標準・誇張どちらも)

何か設定などの問題なのでしょうか?それともK-xは2枚を合成するのでしょうか?
仕様なのか故障なのかの判断もできないでいます。
どうかHDR機能についてご教授お願いいたします。

書込番号:11031047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/03/04 12:16(1年以上前)

3枚撮影って書いてありますけど  d (-_^)
http://ganref.jp/magazines/index/1/0/344

書込番号:11031231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/04 12:29(1年以上前)

Pentax HPには三枚合成とあります。RAWでは使えません。
悠長にシャッタは切りませんから、二枚のように聞こえているのでは?

書込番号:11031283

ナイスクチコミ!0


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/04 12:44(1年以上前)

室内など暗めの所でHDR使うと、1枚目や3枚目のSSが遅めになりシャッターが切れていないと感じるのかなと思いました。
3枚撮れているでしょうけど、再生出来るのは合成後の1枚だけですからね。

念のため、一度設定をリセットされてもう一度試されては如何でしょうか。

書込番号:11031340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/04 12:50(1年以上前)

2枚以上で合成ですから2枚でいいんじゃないでしょうか?
シャッター音が2回なら2枚しか撮っていい無いと思います。

>3枚撮影って書いてありますけど
『自動合成』とは書いてありますが、『3枚自動で撮影』とは書いてないですね。

書込番号:11031371

ナイスクチコミ!0


スレ主 moeryさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/04 12:55(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり3枚ですよね。
シャッタースピードを4秒くらいに落として撮影してまして、
一枚目と二枚目に割りと間隔があって三枚目の音がなかったんで
二枚なのかなぁと疑問に思ってました。

皆さんはどうなんでしょうか。

書込番号:11031393

ナイスクチコミ!0


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/04 13:03(1年以上前)

標準→アンダー→オーバーの順ですから、2枚目はアンダーなので1枚目や3枚目と比較してシャッターが速く切れると思います。暗所やSS遅い場合では3枚目は遅いですよ。

moeryさんのは特に問題ないと思います。

書込番号:11031433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 moeryさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/04 15:10(1年以上前)

>RX4さん
ありがとうございます。
問題がなさそうということで安心しました。
シャッタースピードを落とさない場合も試してみようと思います。

書込番号:11031872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング