『デジカメ購入についてアドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ購入についてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 ハミミさん
クチコミ投稿数:7件

現在LUMIX FX-8を使っています。
撮影中にプレビューになる等壊れてきているのと、
被写体ぶれの激しさ、AFの遅さとAFでのピントずれが不満で
買い替えを検討しています。

悩みすぎてわけが分からなくなってきて、
毎晩夢にデジカメが出てくるようになりました・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

・被写体は主に7ヶ月の子供ですので、
 被写体ぶれの少なさ、AFの早さおよび正確さを最も重視します。
・顔追跡も信用出来るものがいいです。
・屋内、屋外共に同頻度で撮影します。
・公園の緑や花の色、空の青もきれいに表現したいです。
・動画も撮りたいですが、フルハイビジョンまでは必要ないかなと思っています。
・GPSは要りません。
・出来れば光学10倍以上ほしいです。
・今回はデジタルカメラの買い替えなので、デジタル一眼は考えていません。

基本的にはオートで子供を気軽にさっと撮れるのがいいですが、
寝ている子供や花や静物を、じっくり一眼っぽくおしゃれにも撮ってみたいです。

今のところ候補は

FinePix F70EXR  
PowerShot SX210 IS
PowerShot S90
リコー CX3
サイバーショット DSC-HX5V

ですが、なんか路線もバラバラですよね。

壊れない限り買い替えはしたくないので、
子供が大きくなってから必要な光学10倍以上のズームのもの中心に選んでみましたが、
現在使っているものが一応F2.8-5.0なので、暗く感じてしまうでしょうか。

長くなりましたが、アドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11034458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/03/05 00:36(1年以上前)

28mm時の被写体ブレ回避にはS90でしょうが、価格などすべてのバランスで今、旬なのはF70EXRだと思います。
ISOの上限はAUTO ISO800がよろしいかと・・・・・・。

ただ・・・・
S90の28mmF2
赤ちゃんの寝顔ドアップで背景がボケやすいのは作品として魅力のような気がする。

書込番号:11034926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ハミミさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/05 08:33(1年以上前)

>にこにこkamera様

早速のご返信ありがとうございます。

F70EXRは価格的にも機能的にも無難で魅力的ですよね。
ISO上限のアドバイスもありがとうございます!
全くの素人なので助かります。

やっぱり面白い写真が撮れそうなのはS90ですよね。。。
候補何個かあげましたが、ほとんどこの2機種で迷っていたのです。
で、この2つの中間っぽいCX3がいいのかな〜などと漠然思い、
CX3も候補に入れていた感じです。
CX3がF70EXRとS90の中間という考えはおかしいでしょうか。


私が候補に挙げていない機種でも、お勧めがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11035775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/05 09:23(1年以上前)

デジ一は考えていないということですが。マイクロフォーサーズのコンパクトな機種も
いいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055862.K0000041115

書込番号:11035918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ハミミさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/05 10:14(1年以上前)

>じじかめ様

ありがとうございます。

デジ一は予算的にも今回は視野にないのですが、
せっかくなので、お勧め頂いた2機種は触ってきたいと思います。

書込番号:11036091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/03/05 22:39(1年以上前)

候補の中では

FinePix F70EXRか  
PowerShot S90

がいいと思います。

S90のレンズの開放F2.0は魅力ですね。

書込番号:11039086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ハミミさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/05 23:08(1年以上前)

>フェニックスの一輝様

ありがとうございます。

やはりその2機種ですよね。
冷静にお財布事情を考えて、F70EXRに決めようと思います。

書込番号:11039271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング