『中国での使用について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中国での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中国での使用について

2010/03/08 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

近々中国に旅行に行くのでお供させたいと考えています。
ソフトバンクのサイトや検索結果ページを見ると、特段手続きは必要なくそのまま使えますが、パケ放題の対象外になるので要注意ください、とありました。

現地でgmailなどメール、ネット閲覧、グーグルマップ機能を低コストで使おうと思えば下記の設定をして、後はWi-Fi接続できる環境を探せばいい、という考えでいいのでしょうか??

----------------
設定 → 一般 → ネットワークを開け、
3Gを有効にするをオフに
データローミングをオフに
Wi-Fiをオン、接続を確認をオンに
----------------

帰国してから何万円も請求書が来るのだけは避けたいと思っています。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11056256

ナイスクチコミ!0


返信する
wtryekrさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/08 23:54(1年以上前)

「3Gを有効:オフ」とは2G (GSM通信) に切り替える事です。
なので正しくは

エアプレーンモード:オン
データローミング:オフ
Wi-Fi:オン

これでOKですよ〜!

書込番号:11056323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/03/09 00:05(1年以上前)

早速ありがとうございます。
エアプレーンモードというのは機内モードのことですよね。
なるほど、これもオフにする必要があるのですね。

ちなみに、

位置情報サービス
3Gを有効にする

はオフにしなくてもいいのでしょうか??

書込番号:11056392

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/03/09 00:39(1年以上前)

SIMを抜いてSIM Freeな携帯電話(Nokia等)にいれるのが最善の方法です。
使うときはSIMなしのiPhoneをwifi接続でインターネットに接続する。
海外でsoftbankやdocomoのSIMを差したiPhoneなんて悪夢以外の何者でもないです。

書込番号:11056586

ナイスクチコミ!2


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/09 01:06(1年以上前)

悪夢って、一体何が起こるのでしょうか?

書込番号:11056689

ナイスクチコミ!0


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/09 01:48(1年以上前)

>悪夢って、一体何が起こるのでしょうか?

去年夏に中国旅行でSIMなどそのままの状態で
10数回WEB観覧と日本から着信2件で通話はしていません、それだけで
翌月の請求で27000円掛かってしまってびっくりしました。
ある意味悪夢の明細書でした、よく調べもせずに使ったのが失敗でした。

金額が金額のため細かい金額の仕分けを問い合わせて聞いてみました。
大体の金額は次のとおりでした。

普段のパケ放題料金約4500円+約海外パケット代20000円(海外の為パケ放題対象外)+
海外着信1050円

WEB数回で着信2回は痛かった

書込番号:11056828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/09 02:13(1年以上前)

それ位ですか。pcにケータイ接続で、36.000円位取られました。国内で。パケ定額の範囲外でした。

書込番号:11056886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/09 06:20(1年以上前)

パケットでのデータ通信をカット(ローミングを回避)して
wifiのみでデータ通信するなら
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=10213752/
10219441

通話もしない(日本からの着信もSMSも受けない)のであれば’
Pz.Lehrさん のいうとおり SIMを抜く

書込番号:11057134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/03/09 07:20(1年以上前)

なるほど。勉強になります。

今回、電話は他の携帯を使いますので、単純にgmailのメールチェック、WEB閲覧、グーグルマップなどを使いたいだけなので、データローミングをオフにするだけで基本OKなのですね。
あと、念のため何が起こるか分からないので、SIMカードは現地では抜いておく。

ありがとうございます。
これで高額請求を回避したいと思います。

書込番号:11057216

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/03/09 08:16(1年以上前)

>pcにケータイ接続で、36.000円位取られました。国内で。パケ定額の範囲外でした。

docomoでtetheringすれば1万3千円の定額ですよ。softbankではやってはいけませんが。

書込番号:11057327

ナイスクチコミ!0


es-esさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ECO-Q 

2010/03/09 18:19(1年以上前)

海外や制限なしの状況下では、パケット代=昔ダイアルアップ時代の課金の様子を想像したほうがよさそうですね・・・。
忘れないように”iPod touch化”+@(skype無料有料、fon、ノートPC、プリペイド携帯を一緒にもっていく)
早速、友人知人に伝えて、おみあげ代UP・希望!と言ってみます・・・。どうも、おじゃましました。

書込番号:11059388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング