『質問ですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥129,558

(前週比:+5,057円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,558¥129,558 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:77.7x75mm 重量:510g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025パナソニック

最安価格(税込):¥129,558 (前週比:+5,057円↑) 発売日:2007年 3月24日

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

『質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025を新規書き込みLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

質問ですが

2010/03/09 18:13(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

スレ主 ZOOM OUTさん
クチコミ投稿数:60件 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の満足度5

SUMMILUXをE-3と使用している方にご質問ですが、
以前ピンずれ問題が話題になりましたが、
この問題は結局SUMMILUX、E-3のそれぞれのファームアップで解決できたのでしょうか?

程度の良い中古を購入したいのですが、
ファームアップで解決できないなら、
既に解決しているという新品を買おうと考えています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11059360

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/03/09 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-3

E-3

ZOOM OUTさん、

去年2009年の4月に中古のこのレンズを買い、E-3で使っていますが、特にピンズレは感じません。これがファームウエアによる改善かどうかはよくわかりません。

ちなみにE-3本体は、オリンパスのサービスで基準状態にメンテナンスしてあります。

書込番号:11061451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオーナーLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の満足度5 - 光景彡z工房 - 

2010/03/11 03:47(1年以上前)

ファームアップでは解決せず、
結局E-3にあわせる形で
パナにレンズとBodyを送り調整してもらいました。

とりあえず前ピンは改善し
まずまずピントがくるようになりました。

書込番号:11067499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZOOM OUTさん
クチコミ投稿数:60件 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の満足度5

2010/03/12 00:06(1年以上前)

FJ2501さま、jet_bさま

貴重なコメント有難うございます。
最新のレンズでもうまくピントがこないのでしょうか?

ボディの再調整をすると、その他のレンズとのマッチングが損なわれそうで
気が向かないのですが・・・。



書込番号:11071756

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/03/12 00:29(1年以上前)

ZOOM OUTさん、

E-3はマイクロアジャスト機構がないので、購入後レンズのピンズレを感じたら

1.E-3の個体にZUMILUXのピント位置を合わせる。
2.E-3のAF位置を、基準に調整してから、すべてのレンズをあわせる。

のどちらかでAF微調整の代わりをする必要が生じます。

1.だとカメラボディの買い替えごとに、全レンズの再調整が必要な場合もありますが、そのときに調整するのは、おかしいレンズだけで済みます。

2.だと一度調整しておけば、次回以降ピントがおかしくなったボディかレンズだけの調整で済むのが利点です。

僕は手持ちのカメラボディとレンズがおかしいと感じたら、すべて2.の方法でメーカー調整に出してから使っています。そのせいか、中古のSUMMILUXを買っても、特にピンズレもなく使えています。

書込番号:11071863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZOOM OUTさん
クチコミ投稿数:60件 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の満足度5

2010/03/13 22:42(1年以上前)

有難うございます。

購入するか、もう少し検討してみます

書込番号:11081062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025
パナソニック

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

最安価格(税込):¥129,558発売日:2007年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング