『ベストバイはHX900ですかね』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:直下型 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

『ベストバイはHX900ですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ベストバイはHX900ですかね

2010/03/10 15:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

46インチを買うが、3Dはオプションでもよい、W杯サッカーは見送りという前提で
LX900、HX900、HX800のうち、皆さんのご意見は?

バックライト方式の知識が弱いものでして...。
HX900がバックライト直下型LED(部分駆動)で、LXに比べて6キロ近く重量があり力が入っているように思えます。
(小生2000年製36インチ・ベガのユーザーです。先日画面が出なくなってW5や春新製品に傾きかけたものの、夏新製品の噂を聞いて我慢。税込み3万5000円近く投じて修理したばかりです。(T_T)。)

書込番号:11064238

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/10 17:15(1年以上前)

>LX900、HX900、HX800のうち〜
個人的には、HX900に興味ありですね。実際に発売されなければはっきりとした事は?ですが、
LX900(エッジLED型+部分制御)と比べて、HX900は直下型LEDの部分制御になるので、その恩恵は大きいのかなと…。

ただ、エッジLED型+部分制御もSONY初の試みなので、どうなのかっと言う興味はあります。
後は、3D&機能重視か画質重視かにもよると思います。
単純に、3D重視でと言う人には、リーズナブルであろうHX800となりそうですね。

ご存じの通りHX900、HX800は3Dセットはオプションですが。

書込番号:11064574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/10 20:00(1年以上前)

こんばんは!

3Dはオプションでも良いのなら、私なら画質に一番優位性が有りそうな
HX900が個人的に良いと思います。

直下型LEDバックライトでエリア駆動、「オプティコントラストパネル」
さらに、この機種にしかない画質機能もありますし。

LX900も「オプティコントラストパネル」ですが、エッジ式LEDバックライトで、
エリア駆動ではないですし。(HX800はエッジ式LEDバックライトでエリア駆動)


書込番号:11065258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/03/10 23:56(1年以上前)

早速の返信有り難うございます。
まあ、まだ4ヵ月先のことなのでじっくり検討が必要です。
せっかくの最高機種LX900がかわいそうな気がするのですけれど、HX900ですかねえ。

小生田舎住まいなもので、来週大阪出張の際にショールーム展示品を見てこようと思っています。素人に違いは分からないでしょうけど..。
AppleとSony製品は新車買うときと同じようにワクワクさせてくれます。

追伸:アイコンは禿げすぎです。小生、グレーですがふさふさですし。

書込番号:11066822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/11 01:56(1年以上前)

最高機種はHX900になりますよ
LEDエリア制御あり、ですし

HX800がエッジライト式のエリア制御
エッジライトなのでエリア制御が細かくはできないかもしれません

LX900はエリア制御なしのエッジライトなので、グレード的には
3機種の中では下です
3Dメガネ同梱なので気軽に3Dも初められる機種になります

書込番号:11067326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/11 09:10(1年以上前)

訂正…
>LX900(エッジLED&部分制御)〜
HX800がエッジLED+部分制御で、LX900は部分制御ではなかったですね。

失礼しました(苦笑)

書込番号:11067965

ナイスクチコミ!2


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/03/11 10:08(1年以上前)

3Dをオプションにしただけなので、HX900が最上位機種ということですか。分かりました。

直下型LED(部分駆動)という機構がいまいち分かりにくくて検索すると、
BP-netにありました。「究極のLEDバックライト」とSONYの説明パネル。
あれほど自負するのならSONYが特許を持ってるのでしょうねえ。

書込番号:11068151

ナイスクチコミ!1


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/03/17 00:06(1年以上前)

追加ですが、チューナーをシングルにしたのはコスト削減ですね。
コスト的にいくらか分かりませんが...。
パナソニックはまだツインで行っています。

ベガでは便利に使っていましたので残念ですが、2画面表示を残してDVDレコーダーをシームレスで操作できるようにすれば売上げも上がるし「当然同時購入でしょう」という読みなのか。

書込番号:11096930

ナイスクチコミ!1


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/03/20 01:26(1年以上前)

LX900,HX900の3D画像を19日に見てきました。
正直、小生レベルの目には違いが分かりません。
ショールームの比較的明るい条件でもしっかり3Dは観賞できます。
双方ともアバターの映画館3Dより比較にならないほど見やすいと思いました。
画面サイズは46インチ以上でないと迫力がないです。
(ショールームはじいちゃんばあちゃんの天国と化していましたが。ウイークではしかたないか)

とする、sony style予想価格で46インチLX900 35万、HX 39万円(素で4万円違い)
とパンフにあるので、(52インチはそれぞれプラス8万)
3Dと無線LANアダプターがオプションになるHXよりも標準のLXに相当傾いています。
シアタースタンドG11なら10万円、G15は14万円、
500Gか1Tのブルーレイレコーダーは必なので、予算上もLX有利となってきました。
youtubeがしっかり検索、表示できるのも確認してきました。
好きだったCM、シンデレラエキスプレス、クリスマスイブもしっかり検索表示できました。
ついでにポルシェ検索でも問題なし。うれしいです。やっとパナに追いついただけですが。

書込番号:11111428

ナイスクチコミ!1


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/03/20 01:35(1年以上前)

追伸 モノリシックデザインパネルは素敵です(カタログにはモの字もないです)。
欠点はリモコンボタンが小さすぎます。中高年者にはなれが必要です。

書込番号:11111471

ナイスクチコミ!0


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/05/24 00:25(1年以上前)

それにしても、ソニー版3Dレコーダー・プレーヤーは一体いつ発表するんでしょう。
夏秋というアナウンスはされてますが、本当にLX900が6/10に発売されるのかも含めて、待ちくたびれます。
田舎の量販店ではLXの予約さえ出来ません。
(本気で予約する気はないです。まずレコーダーからデジタル化を始めるつもりです)

で、3Dレコーダー・プレーヤーの話ですが、Blu-ray3Dの仕様をクリアするには相当強力なチップが必要とのこと(PS3はCPUが強力なのでソフト対応で可能とのことでしたよね)。3D-DIGAに価格的に、時間的に対抗できるSONYであってほしい(遅いぞー)。性能的には心配していない。
毎日のようにDIGA BWT3000Kの価格をチェックしている自分です。

書込番号:11399878

ナイスクチコミ!0


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/05/31 18:54(1年以上前)

自己レスです。
5/31シャープは発表しました。7月発売とか。

>シャープ、Blu-ray 3D対応レコーダ「AQUOSブルーレイ」
>−2TB内蔵/実売30万円の「BD-HDW700」など。無線LAN内蔵
一体、ソニーは何をしているのでしょう。

書込番号:11433960

ナイスクチコミ!0


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/06/01 11:45(1年以上前)

シャープの「AQUOS LV3」、なんか良さそうですね。
値段も相対的に安いし。
3D BRAVIAとの比較が楽しみになってきました。

書込番号:11437251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2010/06/27 03:34(1年以上前)

自分も一応3D対応、モノリシックスタンドに置きたいのでこの機種ですね。
個人的にはLX900がモノリシックスタンドであれば買ったんですがね。

書込番号:11550108

ナイスクチコミ!0


dingoorgさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/26 10:00(1年以上前)

7/19に横浜近傍の量販店を駆け周って、8/8納期で、HX900(46)をゲットしました。
購入価格は、本日(8/26)の最低額\312,399より安い額で購入出来ました。
LX900/HX800とも見比べましたが、HX900はダントツに臨場感が高く感じました。
現在は、HX900+RX105+G11で感動的なAVライフを過ごしております。

特に映画や音楽ライブでは、その4倍速とインテリジェントLTDの効果を感じれます。
コントラストの良さは天下一品ですね。宇宙は本当に暗く、煌めく太陽光は、眩し
過ぎます。

SONYさん有難う!! 後は早急に3D-BD出してねという感じです。

書込番号:11814668

ナイスクチコミ!1


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/08/30 22:15(1年以上前)

dingoorgさん

久しぶりのresがつき喜んでおります。
小生もHX900-46と決めております。しかしSONYの3Dレコーダー発表待ちで無駄なときをすごしてまいりました。さすがに酷暑がこたえました。
シャープのクアトロン+3Dレコーダー発表に耐え、直近8/24のDIGA BWT3100Kの発表に歯軋りをして参りましたが、ついに8/26 SONY新3Dレコーダーの発表。なんで2日遅いの? しかもDIGAは発売日比較でわずか5ヶ月目の(マイナーというよりも本格的な)モデルチェンジ。
SONYのレスポンス悪すぎです。
BWT3100はBR-REからHDDへムーブできる機能を加えてPANAファンを喜ばせておりますが、小生のSONY信仰を迷わせるほどのものではございません。
明るさではクアトロンに軍配かもしれないですが、中間色や黒の階調表現ではHX900に軍配と思います。
HX900も酷暑のおかげで298あたりまで値を下げております。
本体+3Dオプション+文鎮スタンド+シアタースタンドG11+AX1000のラインで10月末購入を目指します。円高緊急経済対策で家電エコポイントが延長されそうなので、年末前に品不足に落ち入ることも避けられそうです。

だらだらと書きこみました。申し訳ありません。

書込番号:11838153

ナイスクチコミ!0


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/08/30 23:36(1年以上前)

追伸
>明るさではクアトロンに軍配かもしれないですが、中間色や黒の階調表現ではHX900に軍配と思います。

は、店頭視聴での素人評論ですのであしからず(シャープさんへ)。
とにかくひまわりの黄色が明るすぎて、そこだけに目が行ってしまいました。

書込番号:11838729

ナイスクチコミ!0


dingoorgさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/31 13:40(1年以上前)

こんにちは、

>本体+3Dオプション+文鎮スタンド+シアタースタンドG11+AX1000のライン

我が家との構成で違うのは、AX1000のみです。我が家はRX105なので、3D-BDの
再生はできませんが、昨夜、HX900の3Dシミュレーションモードに3Dの強さ設定
が出来る事が分かり、時間を取って、再度見聞したいと考えております。

当方でもAX1000の購入も検討中です。現在、家庭内稟議の承認を御伺いしています。

ではでは。

書込番号:11840779

ナイスクチコミ!1


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/08/31 16:19(1年以上前)

dingoorgさん
HX900周辺の選択肢はそう多くはないですが、趣味ピッタリですね。
補正予算の獲得をお祈りします。

自分のテレビ鑑賞方法はニュースを除いてほぼすべて録画番組です。
ですのでブルーレイレコーダーがないとデジタル対応は意味がありません。
dingoorgさんに追いつけるのは10月末です。

書込番号:11841300

ナイスクチコミ!0


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/10/30 23:09(1年以上前)

検討から8ヶ月弱。ついに注文しました。
納品は11/20前後になります。

エコポイントが変更になることに加え、画面上下のお知らせがうるさくて我慢できなくなったために決めました。
電気店に納期を問い合わせたところ3週間、早いところで2週間程度というので、この際決断したわけです。
ほとんどの家電品を買ってきたD電器は358、000円で想定外の値段、結局納期は遅いもののY電器にしました。
46HX900(5年保証)+GHT-G11で368,850円。このうち1050円はG11の組み立て費に充当。
3D用のトランスミッターはサービスでもらいました。
3Dメガネはエコポイントで買います。
この掲示板で見る価格より高めです。D、K電器と言ったところがテレビだけで358000から388000円(D電器は店頭、K電気は電話問い合わせ価格)では選択の余地がありません。AMAZONでも299800円でしたので、それよりも少し安く5年保証もあるし納得したしだいです。
そういえば、文鎮スタンドはどうせ高いだろうし通販で買うつもりでしたので聞きませんでしたので、念のため明日にでも聞くつもりです。

BRレコーダーはAX1000に決めてますが、176000円では買う気にならず、通販で仕入れるつもり。
それにしても、HX900の実物展示は8月に見かけて以来、店頭から消えています。
だいいちブラビアの展示スペースはYでもDでも一番端っこ。真ん中はシャープ。どうしてなんでしょう。

以上、resをつけていただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12140294

ナイスクチコミ!0


スレ主 le_silanceさん
クチコミ投稿数:109件

2010/10/31 13:45(1年以上前)

訂正

>D、K電器と言ったところがテレビだけで358000から388000円

388000円は378000円の間違いでした。D電器さん、ごめんなさい。

当地は田舎の町ですが家電量販店は一応そろって店を構えています。
同じチェーンの量販店でもチラシの売り出し商品を外れると、都会と田舎の価格差は相当なものといえます。

書込番号:12143125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング