『これでOS起動できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8GB インターフェイス:USB フラッシュメモリタイプ:MLC SP008GBSSD450P00のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP008GBSSD450P00の価格比較
  • SP008GBSSD450P00のスペック・仕様
  • SP008GBSSD450P00のレビュー
  • SP008GBSSD450P00のクチコミ
  • SP008GBSSD450P00の画像・動画
  • SP008GBSSD450P00のピックアップリスト
  • SP008GBSSD450P00のオークション

SP008GBSSD450P00Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • SP008GBSSD450P00の価格比較
  • SP008GBSSD450P00のスペック・仕様
  • SP008GBSSD450P00のレビュー
  • SP008GBSSD450P00のクチコミ
  • SP008GBSSD450P00の画像・動画
  • SP008GBSSD450P00のピックアップリスト
  • SP008GBSSD450P00のオークション

『これでOS起動できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP008GBSSD450P00」のクチコミ掲示板に
SP008GBSSD450P00を新規書き込みSP008GBSSD450P00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これでOS起動できるでしょうか?

2010/03/11 13:46(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP008GBSSD450P00

スレ主 h_man2010さん
クチコミ投稿数:11件

eSATA接続でOS起動できるでしょうか?
OSはXP Pro SP3を入れる予定です。
サブPCで使うのでSSDで安いものを探していたらこれを発見しました。
宜しくお願いします。

構成
CPU:Core i3 530
M/B:GA-H55M-USB3 Rev.1.0
メモリー:CFD W3U1600HQ-2G

OS起動目的でUSB2.0接続ではないのでeSTATでバスパワー供給で
動くかが心配です。。。供給が部分が見当たらないので動きそうですが念のため。。。

書込番号:11068918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/11 13:50(1年以上前)

Power eSATAではないので電源供給が不可能です。
別の部分から電源を取ってください。

書込番号:11068933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/11 17:22(1年以上前)

32GBの方のレビューを見る限りは電源供給はUSBからできるみたい。
http://review.kakaku.com/review/K0000017760/

起動時から挿してたらeSATAとUSBのどっちで認識されるんだろうね?

書込番号:11069654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/14 20:43(1年以上前)

>起動時から挿してたらeSATAとUSBのどっちで認識されるんだろうね?

よく見たら、この製品のクチコミのすぐ下のスレでUSBで認識されたっていう報告をしてくださってる方がいた。

書込番号:11085579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/10 16:42(1年以上前)

eSATA接続でのBIOS表示

デバイスマネージャでの表示

eSATA接続でのベンチ

SATAポート接続でのベンチ

遅い報告でスレ主さんの役に立つかどうか・・・
ASUSのAT3N7A-Iを使って(やっと手に入れた)PT2で録画サーバーを作るためにこの製品の16GBモデルへシステム(xp PRO SP3)を入れてみました。
先人の知恵に習いUSBケーブルを加工して電源を取りました。

結果は画像の通り、背面のeSATAにつないでもBIOSでもちゃんと認識して起動します。
デバイスマネージャに関しては背面のeSATAポートにつないでも、マザーボード上のSATAにつないでも「eSATAドライブ」としての認識でしたが、eSATA接続の時はプロパティで書き込みキャッシュの設定が変更できたのですが、SATA接続では有効のままグレーで表示され変更できませんでした。このあたりはマザーに依存しそうです。

ベンチマークの結果も載せておきますが、確かにほかのマザー(P5Q3 Deluxe)につないだ時はほかの方と同じような数字が出ましたが、ちょっと数字が悪いのはマザー+CPUの性能差なんでしょうね。それでもeSATAよりSATA接続の方がちょっと数字がいいのはなぜだろう?

体感的には読み込みだけの作業だけだとHDDと変わらないくらいの感じです。書き込みが発生するとやっぱりもたつきます。
24時間稼働させてリモートで操作するようになるでしょうから私の場合はこれでOKとします。

書込番号:11213860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP008GBSSD450P00」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これでOS起動できるでしょうか? 4 2010/04/10 16:42:18
買いました 1 2009/08/23 13:42:47

「Silicon Power > SP008GBSSD450P00」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP008GBSSD450P00
Silicon Power

SP008GBSSD450P00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

SP008GBSSD450P00をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング